dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

宝塚 美容院 託児所 キッズルーム

こんにちは✨😃❗dot.hair gem店の保育士です。

gem店のキッズルームはこんな個室になっています✨✨✨

扉🚪があるのですが、お子さまのご様子に応じて閉めさせていただいたり、開けたままにさせていただいたりしています😊

お母様が見えたほうが安心するお子さまは開けたり、見えないほうが遊べるお子さま、音が気になるお子さまは閉めたりなどその時々に応じて様々です✨

おもちゃは定期的に消毒しています。お口に入れたものはその都度消毒しています。

おやつや飲み物、ミルク、お弁当などの飲食も可能です。おむつも必要に応じて替えさせていただきます。

必要なものをぜひご持参下さいね!

たくさんのお子さまのご利用をお待ちいたしております😊✨

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓3ヶ月の男の子👦、5才の男の子👦のご兄弟

とってもおとなしく、おててや足を動かしながらキョロキョロしてくれていました✨

お顔を見ながら話しかけたり、いないいないばぁなどしてみると、「あー」「うー」「くー」などかわいい声を出しておしゃべりしてくれました😆

お兄ちゃんはいろいろなことをお話ししてくれました!

工作しながら、昨日のごはんのこと、お知り合いのよくしゃべるおばちゃんのこと、お父さんへのプレゼントのことなどなど😄。
たくさん笑って、とっても楽しくお話させていただきました!

カット後のお兄ちゃんです!とてもお似合いでかっこいいですね!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓8ヶ月の男の子👦

初めはちょっぴり緊張しているご様子でしたが、少しずつおもちゃに手が伸び、次第に気になるおもちゃに自分から触りに行くようになってくれました!

音の鳴るおもちゃが好きなようで、フリフリして音が鳴るとニコニコしてくれました😆

アンパンマンのおもちゃも何度も遊んでくれました。

数秒立ったときに、保育士のところに手をのばしてとびこんで来てくれる姿にキュンキュンでした✨

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓2才4ヶ月の男の子👦

アンパンマンのバスを気に入ってくれて、横になりながらバスをじっくり見てくれていました😊。
タイヤの動き、乗っているお客さんの絵、気付く力にびっくりです!

休憩してごろーんとしていたときに、こちょこちょしたり、足を動かしたりすると、ニコニコ😃💕してくれました✨

しまじろうのパソコン型のおもちゃもたくさん車を動かして遊んでくれました!

車を動かすと、ブーンと車の音がなるので、止めたり、動かしたり何度も遊んでくれました✨

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓1才4ヶ月の男の子👦

元気にキッズルームに入ってきてくれました!
おままごとの食材をもう無理~😄となるまで上手にお鍋に入れてくれました。

キッズルームに先にいたお子さまの真似をして同じもので遊んだり、一緒にDVDをみたりもしました✨

ばぁ!と机の上下からお顔を出して、この笑顔❗
保育士も反対側から、ばぁ!として、お顔が合ったり、ずれたり…たくさん笑いました😄

こんなところからも、ばぁ😆

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓2才の男の子👦

とても言葉が増えてきていて、「これ、りんご?」など聞いてくれたり、伝えられることが嬉しいご様子でした✨
車をならべたり、電車をレールにたくさん置いたり、好きな乗り物でたくさん遊びました!

トーマスのDVDを観ると、「これ乗る!」と揺るぎない感じで意欲たっぷりの姿にかわいさがあふれていました😊

「おやつ食べるー」と伝えてくれて、机を拭くのもお手伝いしてくれました。

「おいしー」とニコニコです✨

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓4才の男の子👦

すぐにキッズルームに慣れてくれたご様子で、たくさんお話してくれながら遊びました!

アンパンマンバスのバス停を作ってくれて乗ったり降りたり遊んだのですが、本当にアンパンマンがバスを待ってるみたいに見えてかわいかったです😆

ブロックで怪獣を作ると、他の人形と戦いごっこがはじまったり、仲良くなって仲間になったり、どろぼうが来たり😄ストーリーがどんどんできていました!
笑顔がとっても素敵✨

楽しく遊んでいたところ、途中で保育士の帰る時間になってしまい申し訳ありませんでした。

時々、扉からお母様の様子をみて、かわいくなるのを楽しみにされていましたょ✨