dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 託児所 キッズルーム【カウンセリング】

こんにちは(*^^*)

dot.hair伊丹本店の保育士です😊

dot.hairではキッズルームをご利用頂く前に、お手数をおかけ致しますが毎回

お子様の事を記入頂く用紙があります(^^)/お子様のアレルギーの事、

お昼寝、お食事(昼食やおやつ)、トイレの事などキッズルームでお子様たちが

安全に楽しく過ごせるようにお願いしております(*^^*)その際に、自由にご記入

頂ける欄も御座いますので、保育士に伝えておきたい事がありましたら、

小さな事でも気になさらずお書き下さいませ☺️

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

遅くなりましたが😣【1月21日から24日】に遊びに来て下さった可愛い

お子様たちのご紹介です(*^^*)

↑ 3歳くん☆

今回はさっそくプラレールをして遊びましたよ♪走らせると巨人のように

ドス♪ドス♪と近づいて、ガシッ!と鷲掴みにして笑っている所のお写真です♡

(笑)その後、折り紙で動物を折ったり、塗り絵をしたりして過ごしていました

よ🧒😄


お写真はないですが…☆★

☆6ヶ月くん☆

プレイマットにゴロン☆としてすぐに玩具に興味いっぱいで手を伸ばして遊んで

くれていました(๑•̀ㅂ•́)و✧布玩具もグイグイ引っ張ったり、つるし飾りの

ポンポンもグイグイ♪

ユラユラしている玩具で遊ぶのが楽しそうでした😋


↑ 2歳10ヶ月のお兄ちゃん☆

“はたらくくるま”が大好きという事で、キッズルームの玩具もすぐに気に入って

くれて、踏切の所を通らせて遊ばれていましたよ😊お友だちにも

『いっしょにあそぼー♡』と声を掛けに行っておられました(^^)v

↑ 9ヶ月の妹ちゃん♡

お母様と離れる時は涙していても、保育者のお膝の上で過ごすうちにすぐに

慣れてきてくれていました(^^♪玩具の隙間から『ばぁー♡』と覗き込むと

『エヘー♡』とよく笑ってくれていました😍


↑ 11ヶ月くん☆

お母様と離れると分かり、涙涙でしたが、抱っこ紐に切り替わると

落ち着いた様子♪午睡後はエンジンがかかってきたようで♡♡『おわ〜♡

わー♡』とよくお喋りをしたりテクテク歩いたり、まだまだ遊びたそうな

ご様子でしたね(*´∀`)


↑ 3歳くん☆

この日は、お友だちもおられ、ちょっぴり緊張で保育者の手をギュッ♡と

握ってくれていましたよ(*^^*)でもそれも最初だけ♡(笑)すぐに『〇〇(名前)

もする〜♪』と積み木や風船などで、いつものように楽しんでくれて

いました😁


↑ 1歳1ヶ月ちゃん♡

スタッフのお姉さんにもすぐに慣れ、上機嫌でソフトブロックや積み木で遊んで

おられました😄大きい箱を持ち上げようとしたり、玩具を肩にかついだり♡

ワイルドな一面もありました😎


↑ 2歳くん☆

今回も大好きなプラレールを楽しんだ後は、“1才のやりたい放題”の玩具の

鍵をカチャカチャ何度も開けたり閉めたりして、遊ばれていました(^^)v

アンパンマンの人形に、嬉しそうにニマニマ♡哺乳瓶の玩具でミルクを

あげる姿もありました(*^^*)


↑ 1才4ヶ月くん☆

お母様と離れ、淋しくて涙していても、お膝の上で座って過ごしているうちに、

気持ちを切り替えて♪遊び始めておられましたよ(^^)vトマト、ピーマンなど

の野菜を半分に割るとなぜかテレビ台にたくさん並べて、それらを満足そうに

見つめておられて、とっても可愛らしかったです😍


↑ 6歳のお姉ちゃん♡

入室時、少しドキドキしている表情も見られましたが、持ってきて下さっていた

玩具の話をしているうちに、いつもの笑顔とお喋りが出始めました😊

その後の塗り絵では、保育者と弟くんと『何色だっけ?』と話をしながら

やっておられました☺️