dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

宝塚 美容院 託児所 キッズルーム

こんにちは😃✨✨
dot.hair gem店の保育士です。

今日も寒いですね~!
先日、少し雨が降ったと思ったら晴れてきたり、、そのタイミングで外に出て遊んでいた子どもが
お母さん!虹が出てるから見てみて~🌈
とテンション高めに教えてくれ、ベランダから見ると下の子は 見えなーい!どこ?? と。
探しました☺︎見つけた時にはうっすら出てるな~になってましたが、すごくワクワクしますね✨
色んな形の雲に気付いたり、夕暮れ時の空の色がいつもと違ったりなど、色んな発見をしてくれると聞いてる私も楽しくなりました😊✨🌈

それでは、キッズルームに遊びにきてくださった可愛いお子さまをご紹介させていただきます😊

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

*10ヶ月の女の子
お母様が出られると、すぐに察知され、
エェーン😢と涙涙。。

ドアから少しお母様の様子を見たり、アンパンマンの柔らかい積み木を倒して遊びました☺︎
お友だちがしている塗り絵をじーっと見て過ごされ、お母様が戻られいいお顔😊になられました✨✨

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
*5歳女の子
リュックの中から塗り絵、色鉛筆に鉛筆削りまで✨とっても準備万端で遊びに来てくれました😊塗り絵も手袋の製作もとっても丁寧に取り組まれ、違う事をする時にはその都度お片付けされてから次の物を出して遊ばれていました😊

ブロックでプリキュアの武器を作ったり、DVDを見て過ごしました😊

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
*5ヶ月の女の子
お母様の抱っこで寝ながら御来店してくださいました☺︎
が、そのまま起き、お布団の上でお目々ぱっちり😊

お母様の様子を見に行ったり、スタッフさんと遊んだりして過ごしました。時々、「あーあー」と話しかけてくれ、ニコッと笑ってくれました😃
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
*2歳4ヶ月の男の子
ボール落としでは、チーンという音の真似をしたり、
車のおもちゃでは「あか~あお~みどり~きいろ~」と車の色を言いながら4台続けて急いで走らせ、ケラケラ~と笑いながら遊びました🚗😊

トーマスがお好きなようで、本に載っているキャラクターをたくさん教えてくれました😊
たまに「ママは?」とお母様の確認をされたり、「おやつはママと食べる」と言い、お母様が戻られるのをじっと待たれていました✨

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
*1歳2ヶ月の男の子
たくさんのおもちゃに興味があるご様子で、キッチンに立ってシンクの所で遊んだり、ボール落としで遊ばれていました😊

手には積み木をしっかり握りしめ、お部屋の中を散歩したり、手に持つおもちゃを替えてお散歩されたりしていました✨いつも手には何かを持ってお散歩されている姿が可愛かったです✨

コップがさねやアンパンマンの柔らかい積み木を倒したり、車の音が聞こえると窓の方へ行き、バイバイと手を振って過ごしました🚗