dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

宝塚 美容院 託児所 キッズルーム

こんにちは✨😃❗dot.hair gem店の保育士です。

すごく寒い日があったり、暖かい日があったり、風が強い日があったり…冬と春が混ざったような最近のお天気ですね。

私の子どもが通う小学校に用事があって行った時に、チューリップが芽を出していたのを見つけました🌱

春にたくさんのチューリップが咲くのが楽しみですね🌷🌷🌷。

gem店にもスタッフさんたちが毎日お水をあげたり、可愛がっているお花や植物があります。
ぜひぜひ観てみてくださいね!

それでは、かわいいお子さまの紹介です✨✨✨

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓4才の男の子👦1才の女の子👧のご兄妹

お兄ちゃんは、妹さん思いで、よく気にかけてくれていました😊。遊びながらもチラチラと目配りしてくれていました!
にこにこしながらお話してくれたのが印象的です。

プラレールのレールを繋げて~繋げて~😄背の高さとくらべっこ😆
発想が素敵でとてもかわいかったです!

妹ちゃんは、お母様と離れる際に涙が出てしまいましたが、抱っこしてお母様を見ながらキッズルームの戸に指人形を並べると、少しずつその指人形に興味をもってくれて、次第におもちゃに手が伸び、その後は笑顔も見せてくれました✨

塗り絵では、保育士が色鉛筆を削った姿をみて、色を変える度に「あーか」など色を言いながら真似して毎回削ってくれました😄。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓6才の男の子👦

電車や新幹線が好きなご様子だったので、DVDをつけると、テレビに映る同じ電車をキッズルームにあるおもちゃから探して同じものがあるとニッコリ!

「紙ある?」と聞いてくれたので、何を作りたいのか話を聞きながら材料を準備すると、テキパキテキパキ😆考えているイメージをどんどん形にして、刀が完成!

クオリティーの高さにスタッフさんたちも絶賛でした✨

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓5才の女の子👧2才の女の子👧のご姉妹

妹ちゃんはお姉ちゃんがしていた手袋に毛糸を通す製作をみて、作ってくれました。
毛糸を通した後、好きなシールを探してペタペタたくさん貼ってくれました!

お姉ちゃんは両手が同じ模様になるようにとってもよく考えながら作っていて感心させられました✨。

製作の後、余った毛糸をお料理に変身😆
ごはんやうどん、コーヒーなど、イメージが膨らみます!

次第にもっとお料理や飲み物に使いたくて毛糸を追加しました😊

素敵なご飯ができました✨

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓1才9ヶ月の男の子👦

キッズルームに来てくれたときに壁面のワンワンを指さしてくれたので、DVDをつけると、とても集中して観てくれました!

その後もひとつひとつの遊びにじっくり取り組んで遊ぶ姿に驚かされました✨

シール貼りをしてみると、これもとても上手に貼ってくれていました!

シールを貼る度にシールを見てニコ~っとする姿に保育士はメロメロでした😊

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

たくさんのお子さまのご利用をお待ちいたしております!