dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 託児所 キッズルーム【玩具、手指の消毒】

こんにちは☆

dot.hair伊丹本店の保育士です(^^)v

ドットヘアーのキッズルームでは、感染症予防として、玩具の消毒を行うように

しています(*^^*)お口に入られた玩具はその都度消毒しております。

手指のアルコール消毒も用意し、入室時やお食事の前にお子様の手指を

消毒するなど、感染症予防に努めております(^^♪ご不明な点、気になる点が

ありましたらいつでもお声掛け下さいね☺️

キッズルームは完全予約制となっております⭐お手数おかけ致しますがお電話にて、

お問い合わせをよろしくお願い致します☆可愛いお子様にお会いできる事を

楽しみにお待ちしております(*^^*)

――――――――――――――――――――――――――――――――――

では、伊丹本店【1月7日(火)〜10日(金)】に遊びに来てくれた可愛い

お子様のご用意を紹介させて頂きます

↑ 6歳のお姉ちゃん♡

一緒にせいさくをするのを楽しみにしてくれていたお姉ちゃん♪折り紙を

おやつのペロペロキャンディにつけて、シールも貼ってリボンもつけて

デコレーションされていました本当にいつも頭にイメージした事を

作り上げるのが上手ですね(*^^*)

↑ 3歳の弟くん☆

ソフトブロックで長い車を作ったり、塗り絵では丁寧に塗ろうと集中する姿も

あった弟くん😊全部を塗り上げるのは、まだまだ疲れた〜となるようなのです

が、本当にキレイに線の中を塗れるようになっておられて驚きました⭐

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 1歳8ヶ月ちゃん♡

今回はマスク姿の保育者に、ちょっぴりドキドキしていた様子♡“本当にいつも

の先生かな〜?”と見つめておられました♡(笑)マスクを外すと、安心した

表情でいつものように元気いっぱい♡風船を飛ばして大笑い♪ドライヤーの

玩具の風が出てくるのも変わらず大好きですね(*´∀`)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 4歳11ヶ月のお姉ちゃん♡

美容院ごっこの玩具を気に入ってくれたようで、よく弟くんや保育者の髪を

チョキチョキ♡『つけますねー』『くしでとかしますねー』となりきって

おられました(*^^*)

↑ 3才6ヶ月の妹ちゃん♡

妹ちゃんは病院ごっこの玩具を気に入ってくれていました♡(笑)弟くんに聴診器

を当てたり、保育者が患者さん役で楽しんでくれていましたよ😊

↑ 6ヶ月の弟くん☆

眠たいながらにも玩具を見つけて、しばらくお座りをしてガシャガシャ♪

ガラガラ♪ご機嫌で玩具に夢中になられていました(^^♪(姉二人にドライヤー

などされるがままです…笑)このあと、ミルクの方が冷たくなってしまい

申し訳ございませんでした(;_:)

――――――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 4才のお姉ちゃん♡

プリキュアが好き♪との事で、折り紙でステッキを作りました😆『こうしたら

良いかも〜♪』『良い事思いついた!』と自分なりに考えて取り組む姿も

見られましたよ(^^)/

↑ 2才の妹ちゃん♡

お姉ちゃんが折り紙をしているのを見て、『やる〜!』と意欲的♪シールを

たくさん貼って夢中になってくれていました😍涙を見せる事なく、終始過ごされ

いてすっかりお姉さんになられましたね(*˘︶˘*).。.:*♡

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 3才のお姉ちゃん♡

今回も終始パワフルで楽しんでくれていましたよ♪しまじろうのトイレ絵本が

大好きで、トイレのドアを開けると動物が隠れているのが面白かったようで

、保育者の足の間に座り『誰かな〜?』と楽しそうに見ておられました♡

↑ 10ヶ月の妹ちゃん♡

抱っこ紐にて眠ってのご来店でしたが、目が覚めると今回もすぐに玩具に

夢中に♡つかまり立ち、一人立ちも出来るようになられ、にこ〜😊ととっても

嬉しそうでしたよ(^^)/

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 7ヶ月くん☆

お母様の姿が見えない事に気が付いた後も、変わらず安心して遊んでくれて

いましたよ(*^^*)寝返りもして、オーボールやガラガラで遊び、保育者の方も

よく見つめてくれていて『あうーたた〜』と可愛いお喋りもありました☺️

――――――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 1才8ヶ月ちゃん♡

今回はお父様とご来店です(^^)vお喋りがとっても上手になられていて、

『〇〇(お名前)がしたい〜♡』『先生にチョキチョキしたい〜♡』とお話

してくれていました😁ねずみをせいさくしたのですが、一つずつパーツを

渡すと上手に顔になるように貼られていましたよ(^^♪