dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

塚口 美容院 託児所 キッズルーム

明けましておめでとうございます😌🎍
今年も、どうぞよろしくお願い致します💓

dot.hair face店の保育士です。

去年、クリスマスイブに、長男がインフルエンザにかかってしまい、こんなにも高熱が続くのかと、心配になるほどに熱が上がり😢子どもらが冗談で言ってたけど、リアルにクルシミマスになってしまいました🎄😭

お仕事も1週間、お休みさせていただき、もう1人の保育士さんが連日代わりに出勤してくださり、本当に助かりました😭ありがとうございました‼️

予防接種もしていてかかってしまったので、これはやはり免疫力を高め、風邪をひかない強い身体づくりに今年は力を入れていきたいと思います‼️

それでは、遅くなってしまいましたが、12月第3週目にご来店されたお子さまのご様子を紹介します😌
★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・
★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・
2歳6ヶ月と、6ヶ月のご兄弟👦👦

お兄ちゃんは、電車を並べたり、料理したり、積み木を積み上げたり、ぬいぐるみを出したりして遊びました😊

他にもボールを転がして遊ぶオモチャが気に入り、一緒に遊ぼうと言って、転がすのは保育者、ドアを開けるのはお兄ちゃん😊と役割分担して遊びました😆

弟くんは、顔を合わせるとニコニコ☺️話しかけるとニコニコ☺️とても癒し系の赤ちゃんでした😆

ずっと仰向けだったのですが、1時間く

らいにコロッと寝返りを見せてくれました😆
それから、タッタッなど、お喋りをしていたり、ズリバイで少し前進してオモチャに手を伸ばしたりして遊んでいました😊

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・

8ヶ月の男の子👦

慣れるまで抱っこで過ごし、しばらくしてからオモチャを手に取り遊びました😊
丸いものが好きな様子で、ボールや、けん玉を持ち、投げたりなめたりしていました😊
10分ほど遊ぶと、眠たかったようで泣いちゃいあが、抱っこでスヤスヤ眠りました😌

30分ほどで、目覚め、ミルクを飲んだあとは、ニコニコ笑って、オモチャで遊びました😊保育者が、立ったりして離れるとすぐ泣き顔になってしまい、最後までピッタリくっついて遊びました😊
★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・
1歳の女の子👧

最初にマイクが気に入り、手にもって、他のオモチャをさわりながらなめたり、おーっとお喋りしながら遊んでいました😊

↑写真は、保育者と一緒に積み木を高く積み上げて遊びました😊真剣なお顔も可愛い❤️

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・

5歳と3歳のご姉弟👧👦

お姉ちゃんは、お弁当を作ってピクニック遊びをしたり、注文を聞いてお料理して遊びました😌

弟くんは、乗り物のオモチャを出して走らせて遊びました😊

そのあと、クリスマスツリーの糸通しで飾り付けをして遊びましたよ😊

ふたりとも、穴通しに真剣になっていました😊

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・

2歳2ヶ月の男の子👦

プラレールで、パーシーが走る姿をジーっと見て遊び、それからアンパンマンの消防車や他の乗り物を手に取り遊んでいました😊

ボールを転がして遊ぶオモチャも楽しんでいましたよ🎵

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・

今年も可愛いお子さまに沢山お会いできるのを楽しみに、お待ちしております🎵