dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

宝塚 美容院 託児所 キッズルーム 【🎵もういくつねると🎵】

こんにちは😊

dot.hair gem店の保育士です。

いよいよ🎵おしょうがつ🎵ですね。

1月は、お正月の絵本も入れてみました。
年明け、たくさんのお子様と読めますように😌

それでは、令和元年最後にお会いしたお子様たちをご紹介しま~す✨

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

⭐1歳3ヶ月の男の子⭐

前回は初めてのご来店で、涙、涙😢
お母様の横で、カット✂️の様子を見て過ごしたのですが、今回はキッズルームの中で、座って遊べました。

ボール落としをしたり

先に来ていたお姉さんたちがオモチャを渡してくれて遊んだり

しているうちに、だんだん思い出してきたようで、泣き始めてしまいました😢

しばらくはスタッフさんに抱っこしてもらってお母様の近くに。
途中で保育士と交代してからは、窓から外を見たりしました。

少しずつ、遊べる時間が延びるといいなぁと思います😌

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

♥️10歳の女の子♥️5歳の女の子♥️⭐2歳の男の子⭐

いちばん上のお姉ちゃんが、妹ちゃんと弟くんの面倒をしっかりみてくれます。

今回は、同じ時間に1歳の男の子がいて、オモチャを渡してあげたり、いろいろ気遣ってくれるとっても優しいお姉ちゃんです💗
そのお子様が泣いてしまって、保育士が店内に出ることになったので、しばらくスタッフさんと遊んでもらいました。

3人でお母さんごっこを始めると、お姉ちゃんはずっとお料理していました。

弟くんは、いろっちで遊びながらできあがるのを待ちます😄

前回はお料理担当だった妹ちゃんも、今回はぬり絵やお絵描きをして待っていました。

いつも仲良しの3人で~す✨

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

♥️8歳の女の子♥️6歳の女の子♥️⭐3歳の男の子⭐

ご来店時、先に来ていたご姉弟とお友だちで、キッズルームに6人のお子様が揃い、ワイワイ賑やかでした😆

お友だちが帰ってからは、いちばん上のお姉ちゃんはシール貼り

真ん中のお姉ちゃんはおままごと

弟くんはプラレールでそれぞれ遊んでいました。

途中、お姉ちゃん2人が『アナと雪の女王』のDVDを観たいと言って、3人でシール貼りをしながら観ていましたよ😊

お姉ちゃん2人は、望遠鏡製作もして、弟くんの分も作ってあげていました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

♥️8ヶ月の女の子♥️

初めてのご来店✨

人見知りもなく、一緒にお部屋にいたお姉さんたちがいろいろお世話してくれました。

お姉さんたちが帰るとお部屋が静かになって、抱っこをすると寝てしまいました💤
お布団に降ろそうとすると泣いてしまったので、そのまま抱っこで眠りました😌

目が覚めてからは、ボール落としやガラガラで遊んだり

ハイハイでよく動いて、お布団に登ってニコニコ笑っていましたよ☺️

このつぶらな瞳にノックアウトされた保育者でした😍

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

♥️5歳の女の子♥️2歳の女の子♥️

妹ちゃんは少し眠そうでしたが、すぐにおままごとの始まりです。

お姉ちゃんがぬり絵をしているテーブルにたくさんお皿を並べ

終わるとさっさと片付けて、シール貼りを始めました。

お姉ちゃんは、テーブルが占領されていくのでちょっと困惑顔でした😆

レストランごっこでは、「ご注文は?」と保育者に聞いて作ってくれました😊

途中で退勤時間になってしまい、最後まで一緒に遊べなくてごめんね😣

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

⭐10ヶ月の男の子⭐

初めてのキッズルームとは思えないくらい、お部屋の中を動きまわって元気いっぱいでした😊

テレビに近づいたかと思うと、

「えい❗」と動かしてました😅

まだスタスタとは歩けないのですが、「えい❗えい❗」と言いながらスクワットのように膝の曲げ伸ばしをしていて、脚力は充分に備わっていそうです😄

窓から外を見るのもお気に入りのようでした。

お部屋に入ってくれていたスタッフさんのマニキュアが気になって、不思議そうに見つめていましたよ😊

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

♥️3歳4ヶ月の女の子♥️11ヶ月の女の子♥️

妹ちゃんは最初は泣いてしまったのですが😢、お姉ちゃんもいてくれて安心したのか、少しすると泣き止んで遊び始めました。

いろっちで遊んだり

アンパンマンのオモチャにつかまり立ちをしたり

音楽が流れると、体をユラユラ揺らすのがとってもかわいいんです💕

お姉ちゃんは、時々「ママ~」とドアの方に行きながらも、おままごと、ボール落とし、つみきなど、いろいろなオモチャで遊んでいました。

キティちゃんのパズルは、1人で全部完成させていましたよ😊

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

♥️4ヶ月の女の子♥️

お母様の抱っこで寝ながらご来店されましたが、お布団に降りると目が覚めたようなので、プレイマットの上で遊びました。

プレイジムにいろいろオモチャがぶら下がっていて、じーっと見つめています👀

保育者が話しかけると、ニコニコ笑って、「キャー」「アー」とお話してくれました☺️

手足をバタバタさせて、マットの上でクルクル方向転換したり、オモチャを触ろうと手を伸ばしたりしていましたよ。

おなかが空いたのか泣き始めたので、お母様に授乳していただき、その後はまたご機嫌で遊んでいました😊

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

♥️6ヶ月の女の子♥️

初めてのご来店でした✨

人見知りもなく、お母様がお部屋を出られても大丈夫でした。

お座りが上手で、ガラガラやアンパンマンのオモチャで遊びました。
アンパンマンの顔が光るのが気になって触ろうとしたり

お部屋で一緒だった少し年下の女の子のことも気になって、時々見つめたり、同じように声を出したりしていましたよ😊

途中、4歳のお兄さんがキッズルームに遊びに来て、その声の大きさに少しびっくりしていましたが、小さい声でお話してくれるようになると、保育者の抱っこで眠りにつきました💤
お布団でもぐっすりでした😌

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

⭐4歳の男の子⭐♥️1歳の女の子♥️

妹ちゃんはベビーカーで寝ながらのご来店だったので、目が覚めるまでお母様が横で見ていてくださいました。

お兄ちゃんはプラレールで遊びながら、たくさんおしゃべりしてくれました。

でもお部屋には6ヶ月の女の子もいて、眠そうだったので小さい声で話してくれるようになりました😌

妹ちゃんが好きだから、とワンワンのぬり絵やアンパンマンのシール貼りをする優しいお兄ちゃんです💖

目が覚めた妹ちゃんは、お母様となかなか離れられなかったのですが、お兄ちゃんがオヤツを食べさせてくれたり、『いないいないばぁ』のDVDを観たりしていると、だんだん元気になってきました。

型はめをしたり

ボール落としをしたり、歩いてオモチャを取りに行っていましたよ😊

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

6月から7ヶ月間、本当にたくさんのお子様とお会いし、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

なかなか泣き止んでもらえなかったり、お母様にご心配をおかけすることも多々あったと思います。

それでも、お子様たちと過ごせた時間はとても大切で、子どもが大きくなってほとんど稼働していなかった私のスマホのアルバムには、470枚のお子様たちのお写真が入っています✨

来年も、たくさんのお子様と出会い、お母様にも笑顔になっていただけることを楽しみにしております😌

皆様、よいお年をお迎えください🐭