dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

宝塚 美容院 託児所 キッズルーム 【師走】

こんにちは😊

dot.hair gem店の保育士です。

“12月は忙しい“と聞いてはいましたが、本当にたくさんのお客様にご来店いただき、キッズルームにもたくさんのお子様が遊びに来てくれました💗

6月から勤務させていただき、初めて迎える年末は、まさに“走る“ように過ぎていきました😆

キッズルームのご予約がいっぱいで、ご希望の日時にご来店いただけなかったお客様もいらっしゃると思います。
申し訳ございません。

幼稚園や小学校も冬休みに入り、大きなお子様もたくさん遊びに来てくれて、いつもより賑やかだったキッズルーム✨
かわいいお子様たちのご紹介で~す✨

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

⭐1歳6ヶ月の男の子⭐

初めてのご来店で、キッズルームに入った時から涙、涙でした😢

アンパンマンのDVDをつけると、泣き止んで観ていましたが、しばらくすると思い出してまた泣いてしまいました。

車がお好きとのことだったので、窓から外を通る車を見て過ごしました。

特に“はたらくくるま“が好きで、お部屋にあったゴミ収集車を握りしめ、偶然にも通った本物のゴミ収集車に大興奮‼️

また通らないかと、長い時間窓に張りついて見ているうちに、だんだんエンジンがかかってきて、プラレールやアンパンマンのオモチャで遊び始めました。

アンパンマンの顔が光って音が鳴るのが楽しくて、ニコニコ笑いながらアンパンマンの顔を押していましたよ😊

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

⭐3歳8ヶ月の男の子⭐♥️1歳6ヶ月の女の子♥️

お兄ちゃんはブロックやおままごと、レストランごっこ、車、アンパンマンのオモチャなど、何にでも興味があって、いろんなオモチャで遊んでいます。

妹ちゃんは、そんなお兄ちゃんを追いかけ、同じように遊んでいました😊
「あった」とオモチャを保育者に見せてくれます。

おままごとや車、いろっちやアンパンマンのオモチャなど、お兄ちゃんの隣でずっとニコニコ笑顔を見せてくれながら遊ぶ姿がかわいい❤️

お兄ちゃんも優しく妹ちゃんにオモチャを貸してあげていましたよ。

クリスマスツリーの製作はお兄ちゃんだけしました。

赤と緑の大きい丸○を描いて、飾りつけをしてくれましたよ🎄

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

♥️1歳2ヶ月の女の子♥️

お母様がお部屋を出られる時は泣いてしまいましたが、すぐに泣き止んでアンパンマンのオモチャで遊び始めました。

先に来ていた少し年上の女の子と一緒に、コップがさねを持ってカチカチ鳴らしたり、

アンパンマンのDVDからお歌が流れると、歌いながら手足をフリフリ🎵

オモチャを分け合い、仲良く遊んでいましたよ😊

少しお昼寝した後、お部屋にいたお友だちが変わっていて、ちょっとびっくりして泣いてしまったのですが、お姉さんたちが変顔をしながらお歌を歌ってくれるのがおもしろくて、ケラケラ笑っていました☺️

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

♥️5歳の女の子♥️2歳の女の子♥️⭐0歳の男の子⭐

お姉ちゃん2人はまずオヤツを食べました😋

その間、弟くんはハイハイでお部屋の中を動きまわり、気になるオモチャを取りに行っています。

オヤツが終わると、お姉ちゃんたちはおままごとを始め、お母さんごっこになりました。

最初は妹ちゃんがお料理して

お姉ちゃんはアンパンマンのオモチャで遊んでいました。

今度はお姉ちゃん役になった妹ちゃんに、お弁当箱をナフキンで包んで渡していたお姉ちゃんです。

弟くんは、お姉ちゃんたちを邪魔することもなく、でもいてくれることで安心して遊んでいましたよ😌

でも、急に泣き出したので、抱っこをしてみるとすぐに眠ってしまいました💤

お姉ちゃんたちは、クリスマスツリーの製作をしました。
お部屋の壁に貼ってくれましたよ🎄

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

♥️2歳1ヶ月の女の子♥️

今回も終始ご機嫌で遊んでくれました。

保育者にコップを「どうぞ~」と渡して、「かんぱ~い」遊びの再燃です😄

お部屋に一緒にいた年下の男の子とは、お茶だけでなく、お弁当を「どうぞ~」「おいし~」と食べていましたよ😋

アンパンマンのオモチャでも、2人で仲良く遊んでいました✨

年上の男の子とプラレールで遊んだり、その後来られたご姉弟とも一緒にオヤツを食べたり、お友だちと関わるのがお好きなようです😌

お絵描きやぬり絵も楽しんでいましたよ😊

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

⭐1歳5ヶ月の男の子⭐

初めてキッズルームに遊びに来てくれました✨

お母様に笑顔で「バイバイ」と手を振り、早速ぬり絵を始めました。

ボール落としも気に入って、落ちたボールがベルに当たって「チ~ン🎵」と鳴ると、「やった~」と喜んでいましたよ😊

先に来ていた少し年上の女の子とも気が合い、「かんぱ~い」「おいし~」とお茶を飲んだり、アンパンマンのオモチャで一緒に遊んだりしました。

ずっとご機嫌でしたが、他のお子様が来られた時に、ドアからお母様が見えて行きたくなって泣いてしまい、その後はお母様のお膝の上で過ごしました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

⭐3歳の男の子⭐

電車がお好きで、今回もプラレールで遊びました。

おうちから持って来てくれた電車は、『中部国際空港』に行くそうで、「先生、一緒に行こう」と誘ってくれました。キャー😍

同じ時間にお部屋にいた年下の女の子が、線路の反対側から電車を走らせ始めましたが、怒ることもなく、一緒に遊んでいましたよ😊

アンパンマンバスを阪急バスにみたて、運転手さんになってしてくれる車内アナウンスがとっても上手でした✨

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

♥️3歳の女の子♥️⭐2歳の男の子⭐

弟くんはプラレールの箱をひっくり返して全部出しましたが、すぐには遊ばず、ボール落としで遊び始めました。

お姉ちゃんが線路をつなぎ始めると、一緒にしたい気持ちが強すぎてこわしてしまったのですが、ちゃんと「ごめんね」と言えました😌

お姉ちゃんは、おままごとをしたり、ぬり絵をしたり、リズム遊びができるオモチャで遊んだりしていましたよ😊

先に来ていた女の子とも「○○ちゃんおいで~」と一緒に遊んでくれたお二人です。

仲良く3人でパチリ📷