dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

☆塚口 美容院 保育士のいる託児所 キッズルーム☆

こんばんは😊

dot.hair.face店の保育士です😊

年末は何かとバタバタしますよねぇ~💦💦

クリスマスが終わったかと思いきや、1週間後にはお正月ですもんね💦💦

私は「あ~💦💦あれせなあかん💦💦😵」「あ~💦💦これもせなあかん💦💦😵」「あ~💦💦あれやってない💦💦😨」と気持ちだけが焦って、行動に移せていない状態です……😣

皆様は、年を越す準備できましたか??😊

私は明日とあさってで、できていないことを片付ける予定です😊(あくまでも予定…😁)

それでは、今週キッズルームに来てくれた可愛い💕お子さまたちをご紹介いたしますね😊




☆2ヶ月半の女の子☆

眠ったまま来店されました😊

お布団に寝かせても起きませんでした😊

が💦💦ブログ用の写真を撮った時のシャッター音で起きてしまいました💦💦

ごめんね😣(今は音が出ないカメラ機能もあるみたいですね。調べないとダメですね💦💦)

お子さまは、涙することなく、保育士が「◯◯ちゃ~ん❤」と声をかけると、「あーあー」「あくぅー」「うくぅー」「はー」とたくさん返事をしてくれましたよ😆

ご機嫌さんで、手足をバタバタさせる姿もたまらなく可愛かったです😆

笑顔も見せてくれて、本当ずーっと見ていられる程でした😆💕

まさに『癒し💕』でしたね😊

寝ている時に撮った手の写真💕

ちっちゃくて本当可愛い💕



☆6歳の女の子☆

来年、小学1年生になりまぁ~す✨✨

おめでとう~🎉👏😆

持参したぬりえの後、おままごとをしましたよ😊

お弁当箱に食べ物を詰めて「できたぁー❗❗」と保育士の前に置いてくれました😊

保育士が「開けていい??」と聞くと「うん❗❗」とお子さま😊

お弁当箱を開け、保育士が「食べていい??」と聞くと、またまた「うん❗❗」とお子さま😊

食べるマネをすると笑ってくれました😊

可愛かったですよ😊

見てください!!

この体のやわらかさ!!✨✨

すごいですね😊

私がこの姿勢をすると………足がつっちゃいます😱

ボール転がしでは、ボールを4つ同時に転がせて笑っていました😊



☆7ヶ月の男の子☆

今日で7ヶ月です😊

ベビーカーで眠ったまま来店されました😊

そのため、ベビーカーのまま、施術中のお母様の隣で眠っていました😊

寝起き、涙するものの、キッズルームに入ってオモチャを見せると、涙は止まり、そのオモチャを取ってくれました😊

保育士がお子さまの後ろで支えながらお座りさせてみると、目の前のオモチャを触ったり、「あーあーあー」と言いながら手に取ってはお口に持っていったりしていましたよ😊

同じ時間にいた、6歳のお姉ちゃんがすることをジーっと見ていました😊

そして、そぉーっとお姉ちゃんの手に自分の手を乗せていました😆

なんて可愛い💕😆

前回、4ヶ月の時は、抱っこから降ろすと泣きそうになり、ほぼ抱っこで過ごしたのですが、今回は座って遊ぶ姿があり、成長を感じました😆



☆10ヶ月の女の子☆

初めてのキッズルームでした😊

保育士を見るなり、涙💦💦涙💦💦でした😣

お母様が「マスクが怖いかなぁー」と言っておられたので、マスクを外したのですが、ダメでした😣

キッズルームにお母様が一緒におられると大丈夫だったのですが、お母様がキッズルームから出ると、またまた涙💦💦涙💦💦

少し涙が止まって、オモチャをジーっと見ることもあったのですが、涙の方が多く、途中でお母様の所に行くことにしました😊

お母様に抱かれると涙はピタッと止まりましたよ😊

お母様、ブログ用の写真も撮れず、お子さまの様子を書くお手紙も書けず、最後までお子さまに付き添うこともできずに本当に申し訳ありませんでした。

お母様の施術が終わり、帰る時、保育士がお子さまに「バイバイ😊」と手を振ると、お子さまも手を振ってくれました😊

可愛い💕😊

次は一緒に遊ぼうね😊



☆2歳11ヶ月のお兄ちゃん☆と☆1歳1ヶ月の弟くん☆

来月3歳になるお兄ちゃん😊

少し早いけど、3歳のお誕生日、おめでとう🎉👏😆

嬉しそうに「チョコレートケーキ、パパにたのんでるねん🎂😊」と言っていましたよ😊

しっかり者のお兄ちゃん😊自分から「アンパンマンみたい❗❗」「せんろするー❗❗」と言ってくれました😊

おやつはリュックの中から「これは◯◯(自分)の❗」「これは◯◯(弟)の❗」と手早く分けてくれました😊

えらいね❗❗

途中、なんと❗❗

サンタさん、トナカイさん、オラフさんがキッズルームに来てくれました❗❗

お兄ちゃん、大喜び😊

サンタさんたちが帰った後、「サンタさんきたなぁー😊」と嬉しそうに言っていましたよ😊

ずーーーっとニコニコの弟くん😆

オーダーをとる機械を耳にあて、電話のようにして、笑顔でこちらを向いてくれます😊

めっちゃ可愛いでしょ💕

クリクリおめめで、ニコニコ笑顔を何度も何度も見せてくれるので、思わず頭や顔を、ヨシヨシヨシヨシと撫で回してしまいました😆

時々、兄弟でオモチャの取り合いもありましたが、それでも一緒に遊ぶ姿もありました😊



☆2歳1ヶ月の女の子☆

初めてのキッズルームでした😊

涙することはなかったのですが、ずっと「ママくるよ」「ママくるよ」と言いながら遊んでいました。

自分に言い聞かせていたんだね😌

頑張っていたんだね😌

おままごとでは料理を作ってくれましたよ😊

できた料理を保育士が食べるマネをすると笑ってくれました😊

ドーナツ屋さんごっこでは「どれがいいですかぁー??」と言いながら遊んでいましたよ😊

慣れてくると、笑顔もいっぱい見せてくれました😊

可愛い💕😊

クリスマス製作では「プーさんもいっしょにしよー💕」と言ってぬいぐるみのプーさんにシールを持たせて一緒にペタンとしていました😊

なんて可愛い💕😆

途中、サンタさんたちがキッズルームに来ると、ビックリして逃げていましたが、トナカイさんに「お菓子いる人ー!!」と言われると「いるー❗❗」と言って貰いに行っていました😊

お母様、託児の途中でしたが、保育士の退勤時間となり、最後までお子さまと過ごせず申し訳ありませんでした😣



☆5歳のお姉ちゃん☆と☆1歳6ヶ月の弟くん☆

お姉ちゃんとは、5ヶ月ぶりにお会いしました😊

おままごとのオモチャから流れる「ハンバーグじゅうじゅう……🎵🎵」との歌に合わせて、歌の通りに材料を入れて料理をしていましたよ😊

「うた はやい❗❗」と言いながらも一生懸命にチャレンジしていました😊

この日はクリスマスの次の日で、クリスマス製作の残りが棚の上にあったんですね。

それを見て「つくりたい❗❗」と言ってくれたので、クリスマスは終わりましたが、クリスマス製作をしました😊

前回、ひまわり製作をした時は「おいてかえるー」と言ってキッズルームにひまわりを置いて帰ったのですが、今回は「もってかえるー❗❗じょうずにできたからー😊」と言って本当に上手にできたクリスマスツリーを嬉しそうに持って帰りました😊

弟くんは先週にもお会いしました😊

お母様と離れた時、涙しましたが、すぐに涙は止まり、自分からオモチャを取りに行っていました😊

両手に音符のマラカスを持って、何かを探している様子……

『何をするのかなぁ~』と見ていると……

太鼓のオモチャを取り出し、マラカスをバチのようにして太鼓を叩いていました❗❗

すごい❗❗

本当にすごい❗❗

よくわかっているなぁ~と感心させられました😊

先週も自分から色んなオモチャを出して遊んでいたのですが、今回はお姉ちゃんがいるからでしょうね😊

すごく安心した表情で、先週よりも活動的で、「ばー」「ぎー」とよくお話しもしてくれて、たくさん笑顔も見せてくれました😊

お姉ちゃんパワーすごい❗❗😆



☆5歳のお兄ちゃん☆と☆3歳の弟くん☆

お兄ちゃんは、来年、小学1年生になりまぁ~す✨✨

おめでとう~🎉👏😆

戦隊ものが大好きなお兄ちゃん😊

持参した戦隊もののオモチャを見せてくれましたよ😊

リュックにいーっぱい入っていました😆

「サンタさんから、これもらったー❗❗◯◯(弟)もいっしょ😊」と言って嬉しそうに見せてくれましたよ😊

とてもよく笑うお子さまで、ずっと笑っていました😊

本当によく笑っていました😊

この日、一緒に出勤していた私の娘と息子が何かをする度に、大笑いしてくれて、キッズルームは賑やかでした😊

おままごと遊びが好きな弟くん😊

お弁当箱に材料を詰めて「はい、どうぞ😊」と持って来てくれました😊

食べるマネをして「おいしかったぁ~😊ありがとう😊」と言ってお弁当箱を返すと、次は、さっきよりも豪華なお弁当を作って、持って来てくれました😊

本物のお弁当のようでした😆

オモチャのマイクを持って歌をうたう姿もありましたよ😊

弟くんも、お兄ちゃんと一緒で、私の娘と息子がすること全てに大爆笑していました😊

後半…お兄ちゃんが「ドラえもんみたい❗❗」と言ったので、ドラえもんのDVDを流すと……

さっきまでの賑やかさはどこへやら……

4人で『ドラえもん』に夢中になってました😊

もう可愛すぎる姿ですね😆



☆3歳のお兄ちゃん☆と☆11ヶ月の妹ちゃん☆

お兄ちゃんはカットしてからキッズルームへ😊

男前ですねぇ~😆

すぐに自分からオモチャを出していましたよ😊

あれもこれも興味があるようでした😊

けれど、カットしてからのキッズルームだったので、遊ぶ時間があまりなく、すぐに帰る時間に😣😣

まだまだ遊びたい様子で、帰るのを渋っている様子でした😣😣

次はいっぱいいっぱい遊ぼうね😊

妹ちゃんは、キッズルームに入ると涙💦💦涙💦💦でした😣

けれど、抱っこしていると落ち着くようで、抱っこのまま『いない いない ばあ!!』のDVDを観ました😊

ジーっと観ていましたよ😊

涙が止まったので、抱っこから降ろそうとすると、また涙💦💦だったので、抱っこで過ごすことにしました😊

上の写真も、下の写真も一緒に出勤していた娘が撮ってくれて、「この写真可愛いから、これにして❗」とリクエストしてくれました😊

二人とも可愛かったです😆



☆9ヶ月の男の子☆

9ヶ月になったばかりでぇ~す😊

私が抱っこしても涙はなく、色んなオモチャに興味津々で、自分からオモチャを取っていましたよ😊

両手にオモチャを持って、オモチャ同士をぶつけて、カンカンと音を鳴らしたり、お座りしながら両足を動かして、足元にあるオモチャをガチャガチャと鳴らしたりしていました😊

その姿がとっても可愛かったです😆

一緒に出勤していた娘が「可愛い💕」「可愛い💕」「手も足もめっちゃ小さい💕」と言っていました😆

時々、保育士の方を向いて「へぇー💕」と話しかけてくれました😆

↓↓↓↓↓

慣れてくると、「えーえーえー」と言いながら……

オモチャに乗っかっていました😊

可愛かったです😆



☆4ヶ月の女の子☆

4ヶ月になったばかりでぇ~す😊

キッズルームに入ってしばらくは、ご機嫌さんで、あやすと笑顔も見せてくれていました😊

ところが、急に涙💦💦涙💦💦

キッズルームを出て、お店のカウンターの所であやしてみたのですが、大泣き💦💦💦

一度お母様に抱っこして頂こうかと悩みましたが、思いきって、他のお客様たちがおられる賑やかな所に行ってみると……

涙はピタッと止まりました!!👀

他のお客様たちの様子をジーっと見ていましたよ😊

静かな所よりも、賑やかな所の方が良いみたいでした😊

涙が止まったので、再びキッズルームに行ってみると、キッズルームの空間がダメなのかな!?しばらくして、また涙だったので、再び店内を散歩しました😊

すると……そのうち眠りにつきました😊

抱っこのまま賑やかな所で1時間程眠りました😊

ぷくぷく頬っぺたがたまらなく可愛くて、スタッフさんたちも「可愛い💕」と言っていて、一緒に出勤していた私の娘も「可愛すぎる💕」と言っていました😊

本当に可愛かったです😆




皆様😊

今年1年もキッズルームをご利用頂き、ありがとうございました😊

2020年も、どうぞよろしくお願い致します😊

2020年も、可愛い💕可愛い💕お子さまたちと会えるのを楽しみにしています😊