dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 託児所 キッズルーム【秋 落ち葉】

こんにちは(^^)

dot.hair伊丹本店の保育士です(*^^*)

先週、我が家は紅葉を見に出掛けたのですが落ち葉を拾って

子供としおりを作りました😁

落ち葉って、踏むと面白い音が鳴りますよね♪よく見ると虫食いの跡が

あったり、一つひとつ色が違ったり♡落ち葉を使って顔に見立てて並べて

みたり、絵の具を塗って画用紙にぺたっとスタンプすると葉脈も写し

出されたり♡色々遊べる落ち葉😍ぜひ秋を体感しに手に取って拾って、

遊んでみて下さい😊♡

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

ではでは、11月19日(火)〜22日(金)に遊びに来てくれた可愛い可愛い

お子様のご紹介です(๑•̀ㅂ•́)و✧

↑ 1歳8ヶ月くん☆

今回もすぐに車や電車の玩具で夢中になって、遊んでくれていました(*^^*)

“はたらくくるま”のDVDが始まると“見て見て見てー!”と大興奮

でしたよ😁

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 3歳くん☆

新幹線の連結を1人で出来るとニコー♡ととっても良いお顔で、可愛らし

かったです(*˘︶˘*)積み木遊びも好きで、『ビル!できたー!いっぱーい

!これマンション♡』と並べたり積んだり、発想力面白いですね😍

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 6歳のお姉ちゃん♡

6歳になられ、妹ちゃんに対して更に優しい上手な声掛けが出来るお姉さんに

なられていましたね(*^^*)折り紙ではドラえもんを作りました♡慣れた手つき

で折っておられました😄

↑ 3歳の妹ちゃん♡

お姉ちゃんがせいさく中、プラレールをして待っていてくれた妹ちゃん♪

その後は、お医者さんごっこをしました😊お薬を調剤するマネッコが

楽しかったようで、何やら色々と混ぜ混ぜしてお薬を作ってくれて

いました♡(笑)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 2歳3ヶ月くん☆

ご来店時、ベビーカーにてスヤスヤ午睡中だった初めましての2歳くん♪

起床後、驚いて涙はあったものの、お母様を見つけると安心した表情に😊

プラレールが止まったり、脱線したりしただけでも大ウケ♪可愛いスマイル

いっぱいでした😊

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 3歳4ヶ月くん☆

今回、保育者の座っている足の間に座りに来てくれることも多く、そんな

甘えん坊な姿にキュンキュン(*˘︶˘*).。.:*♡見たことが無いドラえもんの

DVDに夢中でしたね♪お写真の抱っこ紐、実は毎回装着してぬいぐるみを

抱っこしてくれます♡♡(笑)

――――――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 1歳4ヶ月ちゃん♡

お友だちのしている遊びが気になる様子♪好奇心旺盛の1歳ちゃんは横に座って

同じように遊んでみたり、大きなトンネルの中に玩具をポイポイっと

入れてみたり😆今回も満喫してくれていましたね♡

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 1歳5ヶ月ちゃん♡

初めての託児でしたが、アンパンマンの玩具を見つけると笑顔いっぱい♪

ギュッとぬいぐるみを抱っこしてあげたり、両手にアンパンマンの人形を

握ったり(*^^*)お昼ご飯もスプーンを上手に使ってすくい、大きなお口で

食べてくれていましたよ😋♡

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 2歳6ヶ月くん☆

大好きな乗り物の玩具に囲まれて『しんかんせーん♡』『ヘリコプタ〜♡』

と夢中になって遊んでくれていましたよ😄ミニカーをプルバックさせて、

ドアにゴン♪と当たったのが面白くて大ウケでした(^^)/

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 2歳5ヶ月ちゃん♡

元気いっぱい、スマイルいっぱい♪風船を飛ばして後ろに行くと大笑い😍

カラーボールの玉入れでは、袋に入ると『いぇーい♪』とノリノリでした(*^^*)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 6ヶ月ちゃん♡

初めてのキッズルーム、保育者がお顔を覗き込むと保育者の頬をツンツン♪と

触って何やら確認☆ママが居ないと気が付くと涙涙でしたね(*^^*)

授乳後はしばらくプレイマットの玩具を上手に指で揺らして、遊ぶ

姿もありましたよ(^^)v

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 1歳11ヶ月ちゃん♡

キッズルームに到着し、アンパンマンの人形や壁の飾りを見つけて、さっそく

嬉しそうな笑みを見せてくれていましたね(*^^*)コップにお水を入れるマネッコ

をしているお写真♪面白かっようで、何度もお水を飲ませてくれました(^^♪

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 11ヶ月くん☆

今回もお母様と離れる時、涙がポロっと出てしまってもすぐに落ち着いて

おられましたね(*´∀`)たっちが楽しくてテレビ台につかまって、後ろを

振り向きにっこり♡後半少し眠気もあり、涙がありましたが抱っこ

でお店の中をユラユラしているとまたすぐに気分も変わった様子でしたね😊

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

お写真は無いですが、遊びに来てくれたお友達の紹介です☆★

♡1歳2ヶ月ちゃん♡

お母様と離れると分かると、涙涙でしたね(*^^*)お家から持ってきて

下さっていたお人形、寝入る時までギュッと離さず持っておられました☺️