dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

宝塚 美容院 託児所 キッズルーム

こんにちは✨😃❗dot.hair gem店の保育士です。

先日、アナ雪2が公開しましたね!暖かい週末だったので娘たちと観に行ってきました。

公開してすぐだったのでさすがにたくさんの人が観に来ていました。

感想は…とってもよかったです✨✨✨😆

歌がストーリーのところどころで入るのですが、歌のたびにこみ上げてきてうるっとなりました。

横に座っていた末っ子をみると、ポップコーンを食べながら笑ったり、手を組んで祈ったり、ハラハラしたり…いろいろな思いを抱いているようでした😊

映画館によっては、小さな子どもが話しても泣いてもお互い様という気持ちで観られるイベントをしているところもあるそうです!

こういう上映スタイルの回があると少し安心ですょね。

ではではキッズルームに来てくれたお子さまの紹介です!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓2才1ヶ月の男の子👦

初めはちょっぴり恥ずかしそうでしたが、遊ぶうちに笑顔や声が聞けるようになってきました!トーマスの本やDVDをみると、指をさして「あっ!」と教えてくれてニコニコ。
でもだんだん「ママ…」とお母様を思い出して涙涙に。
そんな中、お母様がおにぎりを出してくれて、涙も止まりおにぎりをパクパク!大好きなお母様がくれたおにぎりを嬉しそうに食べていました✨

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓2才半の男の子👦

いろいろなおもちゃでじっくり遊んでくれました!特に気に入ってくれた様子だったのがアンパンマンバスです😊「バスは?」とよく探してくれていました!
ニコニコしながら遊んでくれてたのが印象的です。
たくさんお話もしてくれました!

↓2才半の女の子👧

時々「ママは?」とお母様を気にしながらも、ままごとの食材をきったり、シールはり塗り絵をしてくれました!
シールはりと塗り絵では、集中して長い間取り組んでいて、いろんな色の色鉛筆を使ってとってもきれいに飾っていました✨

双子さんです😌

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓5才のお姉ちゃん👧

「何か作りたい!」と折り紙とはさみで壁に貼ってあった星の型をとって作りはじめてくれました!
はじめはうまく切れなかったのですが、もう一度挑戦して次は最後まで頑張って切って、上手に星が切れていました✨

↓2才の妹ちゃん👧

おままごとをたくさんしてお料理したあと、お姉ちゃんのしていることを真似したくて、一緒に工作したり、シールはりをして遊びました。
色鉛筆を使ったあと、お友だちに貸してくれました🎵

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓2才4ヶ月のお姉ちゃん👧と10ヶ月の妹ちゃん👧

お姉ちゃんはおままごとでたくさん遊んでくれました!
後で貸してあげてね、と伝えて、後で貸してくれたときにありがとうと言うと、ニコニコしてくれて嬉しそうでした🎵

妹ちゃんはごはんもよく食べ、よく動き、とても活発でした。真似してやってみたいことがたくさん!
きっと眠たかったと思いますが、遊びたくて元気いっぱいでした✨

私の帰る時間になってしまい、1才のいとこのお友だちとおばあさまに大変お世話になりました。
ありがとうございました🙇