dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

☆塚口 美容院 保育士のいる託児所 キッズルーム☆

こんにちは😊

dot.hair.face店の保育士です😊

寒くなったなぁ~💦💦と思いきや、暖かい日があったり、でも、次の日はまた寒かったり……と、変な気温で体調管理や服装に困りますよね😣

そんな変な気温の中、我が家は、こたつを出してしまいました〰〰😱

私、こたつを出すの、めちゃくちゃイヤなんです……

なぜなら……こたつは……

私を怠け者にするからです😣

私をダメダメ人間にするからです😣

一度こたつに入ると、こたつからなかなか出られなくなるんです😣

ぐうたらしちゃうんです😣

イヤ、私だけではないんです💦💦

家族みんなが、こたつから出なくなるんです💦💦

そして、子どもたちなんかは、こたつの掛け布団を……お手拭き代わりにして、汚れた手を掛け布団で拭くんです💢💢💢💢

どう思います????

信じられないでしょ!!😠

こたつを出すと、掃除もやりにくいし、本当イヤなのですが、あの暖かさの誘惑に負けて出してしまいました😣

寒い中、暖かいこたつに入ると『あぁ~しあわせ~😌🍀』ってなっちゃうんです😅

こたつで、うたた寝できる時には、もう幸せすぎる😆🍀(本当、ぐうたらのダメダメ人間ですね😅)

家事のしわ寄せが来るのを承知で、うたた寝しちゃうんです😅

みなさまは、こたつの誘惑に勝てますか??😁

私は、毎年、負けています😅

でも、こたつのおかげで寒い冬を乗り切れています😊

私を怠け者にしてしまうけど、暖かいこたつサン⛄ありがとう😁

めちゃくちゃ私事ですね😅

すみません😣

それでは、今週、キッズルームに来てくれた可愛い💕お子さまをご紹介いたしますね😊




☆5ヶ月の女の子☆

約2ヶ月ぶりにお会いしました😊

寝返りができるようになっていて、うつぶせが好きらしいです😊

キッズルームでは初め、あおむけで、「あぐぅ~」「あー」「うー」と言って保育士とお話しをしていました😊

音の鳴るオモチャを隣に置いて、音を鳴らしてみると、すぐにゴロンと寝返りをしましたよ😊

うつぶせで目の前のオモチャを取ろうと一生懸命でした😊

↓↓↓↓↓

たまらなく可愛いですね😆

気分が乗ると「あぁ~~~❗❗」と大きな声も出ていましたよ😊

少しして、泣き出したので、抱っこすると、それまで「あー」「くー」とお話ししていたのがピタッと止まり、あくびをして眠そうに……

抱っこひもで抱っこして、トントンゆらゆらすると寝ちゃいました😊

↓↓↓↓↓

寝顔も可愛かったですよ😆

このまま、お母様の施術が終わるまで寝ていました😊

帰る時の様子❤

↓↓↓↓↓

もう可愛すぎですね😆

見ているだけで癒される😆💕

ありがとう~😆💕




寒くなったり、暖かかったりで、体調管理が大変ですよね💦💦

おうちの方々も、お子さまも気をつけてくださいね🍀

それでは、来週また、可愛い💕お子さまたちと会えるのを楽しみにしています😊