dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

☆塚口 美容院 保育士のいる託児所 キッズルーム☆

こんにちは😊

dot.hair.face店の保育士です😊

今週火曜日の朝、出勤して、キッズルームにあるおままごとのお弁当箱を開けると~

↓↓↓↓↓

キャ~可愛い💕😆

以前にも、週明けの火曜日に出勤した時、可愛いお弁当が出来上がっていたことがあったんです😆

保育士のいない土日に、お子さまが遊んでくれたんでしょうね😊

それ以来、火曜日に出勤した時は、毎回、おままごとのお弁当箱を開けるのが楽しみになってしまったんです😊

『今日もお弁当作ってあるかな……😌』とわくわくしながら出勤しています😁

そして、お弁当が作ってあった時は『保育士のいない土日に、キッズルームで、お子さまがどんな遊びをしながら、このお弁当を作ったのかな……😌』と想像してニヤけています😁

可愛いお弁当💕ありがとう😊

朝からほっこりしました😌

それでは、今週、キッズルームに来てくれた可愛い💕お子さまたちをご紹介いたしますね😊




☆3歳のお兄ちゃん☆

まず初めにカットしました😊

カット前も『男前くんやなぁ~』と思っていたのですが、カット後は、もっと男前くんになりました😍

めっちゃ似合っていますよね😊

キッズルームでは、終始、ご機嫌さん&笑顔😊

玉転がしのオモチャに、玉ではなく、音符🎵のオモチャを転がそうとするので、保育士が「それ、転がりませんから~😊」と言うと、この笑顔😊

↓↓↓↓↓

可愛いですね😊

それを妹ちゃんも真似てか、妹ちゃんも玉ではなく、別のオモチャを玉転がしに……😁

↓↓↓↓↓

そして、お兄ちゃんは笑顔😊

積み木を並べて遊んでいる時、妹ちゃんが、積み木を少しバラバラにしちゃったのですが、お兄ちゃんは怒らず「◯◯ちゃん、やめて~😊」と優しく言ってあげていた、本当に優しいお兄ちゃんでした😊

☆1歳の妹ちゃん☆

お兄ちゃんがカットの為、初めは妹ちゃん一人でのキッズルームでした。

お母様と離れた時、一瞬、ギャー💦となったのですが、保育士の膝の上に座り、保育士が玉転がしで遊ぶと、それをジーっと見ていました😊

玉を渡すと受け取ってくれて、自分で転がせていましたよ😊

そーっと、膝から降ろしてみたのですが、すぐに保育士の膝に戻ってきました😊

その姿が可愛かった~😆

お兄ちゃんがキッズルームに来るまでは、保育士の膝の上で遊んでいたのですが、お兄ちゃんが来た途端、安心したのか、緊張がほぐれたのか、保育士の膝から降りて、自分から色んなオモチャを取りに行っていましたよ😊

オモチャをフリフリしたり、「あー」「あーあ」とお話しもしていました😊

笑顔もたくさん見せてくれましたよ😊

↓↓↓↓↓

仲良し兄妹ちゃんですね😆

いっぱい撮っちゃいました😁

可愛い兄妹ちゃんでした😊



☆1歳8ヶ月の女の子☆

ブログ記載OKのお子さまだったのですが、写真、撮れませんでした😣

すみません😣

約11ヶ月ぶりのキッズルームでした😊

人見知りと、場所見知りがあるらしく、お母様と一緒にキッズルームに入った時は、涙することなくアンパンマンのDVDを観ていたのですが、お母様がキッズルームから出ようと立つと、お母様にしがみついて離れようとしませんでした😊

そのため、お母様の膝の上に座って過ごしましたよ😊

お母様の膝の上では、涙を流しながらも「あっち!あっち!」とお店の入口を指差して、『帰ろう』と合図したり、お母様の首元に巻いているタオルを指差して「ないない。ないない。」と言って、『タオルをなおして帰ろう』と合図したりしていました😊

泣きながらもお母様に『帰ろう』と合図するお子さまの姿が、すごく可愛かったです😊

お子さまは必死で『帰ろう』と訴えていたのに、その姿が私は可愛く思えちゃいました。ごめんね😣

次は一緒に遊ぼうね😊



☆4歳のお姉ちゃん☆

普段は保育園に通っているので、今日が初めてのキッズルームでした😊

キッズルームに入ると、色んなオモチャに興味津々❗❗

その中でも、ブロックに夢中でした😊

出来上がった作品がこれです❗❗😊

↓↓↓↓↓

上手でしょ😊

全て自分で作りましたよ😊

『お姫様の馬車』だそうです😊

おままごとでは、妹ちゃんと保育士の分までお弁当を作ってくれましたよ😊

ドーナツ屋さんでも、妹ちゃんと保育士の分のドーナツを用意してくれました😊

優しいお姉ちゃんですね😊

☆1歳半の妹ちゃん☆

妹ちゃんも今年の4月から保育園に通っています😊

そのため、約7ヶ月半ぶりのキッズルームでした😊

約7ヶ月半ぶりに会ったお子さまは、歩くようになっていて、すごくしっかりしていました😊

アンパンマンを見て、はっきりと「あんぱんまん!!」と言っていたし、おままごとでは「あむ あむ あむ…」と言って上手に食べる真似をしていましたよ😊

気分が乗ると「あ~んぱんまん🎵あ~んぱんまん🎵」と歌もうたったいました😊

笑顔もいっぱい見せてくれて、とっても可愛かったです😊

可愛い姉妹ちゃんでした😊




寒さが増してきましたね😣

おうちの方々も、お子さまも、体調管理に気をつけてくださいね😊

そろそろインフルエンザも出てきますよね💦💦

キッズルームが感染源とならないよう、オモチャの消毒など、定期的にしっかりしています❗❗

消毒時の様子……

↓↓↓↓↓

消毒液で拭いた後、乾燥させているところです✨

キッズルームには、クレベリンを置いています✨

手用の消毒もあります✨

お子さま用のマスクもあります✨

保育士もそろそろマスクを着用します✨

しっかりと気をつけていこうと思っています❗❗

何か気になることがあれば、何でも言ってくださいね😊

それでは、来週また可愛い💕お子さまたちと会えるのを楽しみにしています😊