dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

塚口 美容院 託児所 キッズルーム【予防注射】

こんにちは✨😃
dot.hair face店の保育士です😊

インフルエンザの季節になりましたね😵

息子たちは、この間予防注射をしてきました。翌日から細い腕がめちゃ腫れてて痛そうでした😥

今年は、溶連菌、りんご病、手足口病と、感染病にかかりすぎている息子らなので不安です😭できる限りの予防をしていきたいです。

キッズルームでは、オモチャの消毒はもちろんのこと、手消毒やマスクなどで予防に努めたいと思います。寒い冬も、毎日、元気に過ごしたいですね🎵

それでは先週と、今週のお客様のご様子を紹介します😆

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・
★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・
5歳と3歳のご兄弟👦

お兄ちゃんは、リュックにたくさん戦隊者のオモチャをもって遊びに来てくれ、見せてくれました😊それから、仮面ライダーのDVDを見て、お化けのオモチャ作りをしたり、パズルを楽しみました‼️

弟くんは、ボール転がして遊ぶオモチャや、アンパンマンのオモチャ、積み木など、色々なオモチャで遊びました‼️
そして、乗り物を出して遊ぶとき、1つ1つ取り出す度に、『これはハッピーセットのオモチャ?』と聞いていて、『そうだよ』って答えることが多く···ハッピーセットのオモチャの多いことに気付かされました😂(笑)

最後は、ままごと遊びをして、お弁当やお水をくれました‼️

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・

2歳の男の子👦

電車が大好きで、線路を繋げると、喜んで遊んでいましたよ🎵猛スピードで走らせたり、2台走らせたりして遊んでいる途中、目に入ったオモチャに寄り道して遊んで、遊び終えると、また走らせて遊んでいて面白かったです😊

ままごと遊びでは、お父さんやお母さん、どっちがいいかな?っと、聞いて遊んでいて、優しいお子さまだなぁっと思いました😊

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・
3歳の男の子👦

少し緊張ぎみでしたが、遊んでいるうちにほぐれ、色々なオモチャに手をのばし遊んでいました😊
中でも、型はめのオモチャは得意なのかとても上手に入れて遊んでいましたよ😊
★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・

2歳の女の子👧

おままごとが大好きで、包丁でお野菜切ってお料理したり、卵を割って目玉焼き作りをして遊びました😊
音がなるオモチャを抱いて、ギュッと抱きしめたとき、プゥーって音がなり、大爆笑😂ツボにはまり、足元に置いて、遊びながら時々足で踏んで音をならして笑っていましたよ🎵

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・

1歳10ヶ月の男の子👦

初めてのキッズルームで、泣いちゃって、カラーはママのお膝で過ごし、待ち時間に、ママさんも一緒にキッズルームで過ごし、保育士にも慣れてくれ、スパの時には、ママと離れる事ができました‼️キッズルームより、店内を好み、ロッカーの鍵をとったり、入れたりして楽しんでいました😊人見知りで、スタッフさんのお顔を見ては、ジーっと固まっていましたが、帰る頃には、スタッフさん皆と笑って過ごせるくらい打ち解けていましたよ😊
ご様子を書いたり、写真を撮ることができず、申し訳ないです。

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・

4ヶ月の男の子👦

初めてのキッズルーム😊保育者のお顔やオモチャに興味津々なご様子😊アンパンマンのオモチャを持たせてあげると、ペロペロなめながら、足を上下に動かしたり、横向いたりしていましたよ🎵
保育者と、向かい合って話しかけると、ニコニコと笑い返してくれたり、あーあーっと声を出して楽しそうでした😊それから、ミルクの時間になり、ミルクを飲んだあとお昼寝しました😌

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・

7ヶ月の男の子👦

初めてのキッズルーム😊
ママと離れると泣いてしまい、隣で様子を見ることに🎵慣れてきた頃にお外を見に受付のところにいると、手を伸ばし窓さわったり、保育者やスタッフさんに癒しの笑顔を見せてくれました😊帰る間際には、キッズルームでオモチャを触って遊べました‼️
★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・

9ヶ月の女の子👧

初めてのキッズルーム😊

ママと少しでも離れると泣いてしまい、カラー中お膝の上に座ってジーッと鏡越しにママの様子を見ていました😊

カラー待ちの間、ママと一緒にキッズルームで、オモチャで遊ぶことができました💕マヨネーズがお気に入りでした😊

ご様子を書いたり、お写真撮ることができず、申し訳ないです。

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・

★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・・・・・★・・

またのご来店楽しみにお待ちしております🎵