dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

宝塚 美容院 託児所 キッズルーム

こんにちは✨😃❗dot.hair gem店の保育士です。

先日時間のあったときに、ワンワンとうーたんの壁面飾りを作りました!

パーツのほんの少しの大きさの違いでワンワン???うーたん???な顔になるんです😄💦作りながらひとりでありゃ?となったりして楽しかったです。

gem店には三人の保育士がいます。季節に合わせて壁面飾りも相談しながら変えるようにしています。

お子さまたちが少しでも楽しく過ごせるように雰囲気も作っていけたらなぁ~と思っています✨✨✨

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓1才4ヶ月の女の子👧

お母様と離れる際に涙が出てしまったのですが、ワンワンのDVDで少しずつ涙が止まりウトウト…😊

ウトウトしながらもビクッとなったりぎゅーっと私に掴まったりしてくれて、とっても可愛かったです。

ゆっくりゆっーくりお布団に下ろし、ゆっくりゆっーくりトントンしながら体を離してお布団で夢の中へ😊

ボール落としなど保育士がしてみると、じーっと見て少し興味をもってくれたみたいだったので、また今度遊ぶの楽しみにしています!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓1才9ヶ月の男の子👦

車が大好きで、キッズルームにある車のおもちゃでたくさん遊んでくれました!

キッズルームの大きな窓から車を何度も見て、車が通るとその度に「あーー❤️」と指をさして大喜び😄

窓の外の通りはよく車が通るのですが、一瞬車が来ないときに「あっちかな?こっちかな?」(車が来る方向はどっちかな~)と保育士が言うと、ニコニコ左右に指をさして、こっちからきたー!と楽しみました🎵

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓2才2ヶ月の男の子👦

いろいろなおもちゃで遊んでくれましたが特に電車が大好き💕トーマス、特にゴードンが大好き💕でした😊

テレビを指さして「ゴードン!」と伝えてくれたのでトーマスのDVDをつけると、よく観てくれていました。

そんな中、しまじろうのパソコンで遊んだときに曲が流れると手をフリフリして踊ってくれて、電車で遊んでいる時とは違った可愛さもみせてくれてキュンとしました😊

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓3才の男の子👦

遊んでいくなかで少しずつ私に慣れてきてくれたのか、声が大きくなって、たくさんニコニコお話ししてくれて嬉しかったです😊

仮面ライダーの人形を手にとって遊んでくれていたので、ブロックで怪獣や飛行機を一緒に作ると、武器を作って戦いになったり、飛行機を救急車に変形してくれて戦いで怪我したウルトラマンを運んでくれました😄

一緒にウルトラマンに薬を塗って元気になりましたょ!優しいですね🎵

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓3才の女の子👧

一緒に来店してくれたお姉さんが、とてもよくみてくれていました。おままごとでは、アンパンマンのメニューを気に入ってくれたようで、「何がいいですか?」と聞いてくれて、ボタンを押して楽しんでくれていました!

同じ時間にキッズルームにいたお友だちと一緒に塗り絵をしたり、そこにシールを貼ったりしながら、「これドラミちゃんだょー。これのびたー。」などやり取りもしていて、聞いていると可愛くてホッコリしました🎵

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓3才の男の子👦

型はめのおもちゃを見つけると、次々に手にとってぴったりの場所を探してくれました!たくさんピースがあるのですが、向きが難しい時は「くるんしてみてー」とアドバイスしたりしながら、ほとんど全てのピースをポトン!集中していて上手でした✨

お弁当箱を気に入ってくれてずっと手に持ってくれていたので、ちょっと置いたときなどにそっと保育士が取って「お弁当どーこだ?」と隠してみると、ニコニコしながら😄キョロキョロしながら探してくれて遊びになりました!その様子が可愛くて何回もして遊んじゃいました😊

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
たくさんのお子さまに会えることを楽しみにしています!