dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 託児所 キッズルーム【万歳ポーズ☆】

こんにちは(^^)/

dot.hair伊丹本店の保育士です😀

赤ちゃんって眠っているとき、お手てをお布団から出して万歳ポーズ

になっていて、あのポーズ可愛いですよね(*´∀`)その万歳ポーズに関する

面白い情報を見つけたので、是非ご紹介させて下さい(*^^*)(ご存知のかたも

たくさんおられるかもしれません💦その場合はすみません💦)

赤ちゃんが万歳をして寝る理由には意味があるようで♡もちろんリラックスして

身体や内臓に負担をかけないためもあるのですが、なんと赤ちゃんは

眠っている際手の平を使って体温調節をしているようです😊

手のひらが温度センサーのような役割を果たして、体内にこもった熱を

放熱しているようなんです(*^^*)

これから冬場、万歳していると手が冷たくて

お布団の中に戻してあげたくなりますよね😣体が冷えているかどうかは

お腹や背中を触って、確認されてみて下さいね(^^)/もし冷えている際は

衣類や掛け物で調節されてみて下さいね☺️

―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―

赤ちゃんの仕草や行動に意味があると思うと、とっても興味深くて、更に

更に愛おしさが増しますね♡♡また面白い情報を見つけたらご紹介させて

いただきたいと思います😄☆