dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

☆塚口 美容院 保育士のいる託児所 キッズルーム☆

こんにちは😊

dot.hair.face店の保育士です😊

先週末、小1の次男が熱を出しました😣

子どもが熱を出そうが、何をしようが、洗濯や食事の用意など、家事はしなければならないですよね。

熱を出した次男が寝ている間に、他の家族の分の食事の用意をしようと思い、豚肉をフライパンに入れ、炒め始めると、次男が泣き出したんです💦💦

「え〰〰💦💦今、炒め始めたばっかりやのにぃ〰💦💦」と思いましたが、熱でしんどくて泣いている次男を放っておくことはできないので、一か八か、別の部屋にいた小6の長男と、小4の長女に「ごめんやけど、◯◯が泣き出したから、看てあげたいし、豚肉炒めといてくれへんかな??」と呼び掛けました。

すると、二人とも部屋から出て来て手伝ってくれました😊

長男は豚肉を炒めてくれ、長女は次男に「ポカリ飲む??」など声をかけてくれました😊

長男と長女の姿を見て、『子ども同士よくケンカもするし、親の言うこともあんまり聞かんくなってきたけど、いざという時はちゃんとやってくれるやん!!』と、なんだか嬉しくなりました😊

次男は、熱が出た日は、しんどそうにしていましたが、次の日には微熱になり、その次の日には平熱に戻りました😊

そして、「せっかく学校3回休みやったのに、どこにも行かれへんかったぁ〰〰〰〰😣」と嘆いていました😁

と、我が家の三連休はこんな感じでした😊

ではでは、今週、キッズルームに来てくれた可愛い💕お子さまたちをご紹介いたしますね😊




☆1歳3ヶ月の男の子☆

ニコニコでキッズルームへ😊

自分から、玉転がし、型はめ、電車、車で遊び始めました😊

が、20分程して、涙💦💦

あくびもしていたので、眠いのかなと思い、抱っこして店内を散歩してみたのですが、寝そうで寝ませんでした😊

事前にお母様も「できれば、昼食の後に寝てほしい」と言っておられたので、寝ないようであればキッズルームに戻ろうと思いました😊

キッズルームに戻ると、目がパッチリとなり、またまた遊び始めましたよ😊

昼食をペロリと食べた後は、またまた色んなオモチャに興味津々❗❗

歩いて、たくさんのオモチャを取りに行っていました😊

ワンワンの電話を耳にあてて、何やらお話しもしていましたよ😊

今日も可愛かったです😊



☆2歳4ヶ月のお姉ちゃん☆

キッズルームに入ると、「なに これ?」「なに これ?」と言って、たくさんのオモチャを手に取っていましたよ😊

お弁当を持ってきていて「おべんとう たべるー❗❗」と言っていたのですが、キッズルームに入ると、遊びたい気持ちの方が強くなってしまい、お弁当を食べようとせずでした😅

とってもしっかりしているお子さまで、普段は自分で食べるそうなのですが、遊びたい気持ちが強く、今日はあまり、自分で食べませんでした。

お昼も過ぎていたので、保育士が食べさせました😊

遊び食べになってしまいました😞

すみません😞

お子さまは、面白い顔も見せてくれたりと、とっても可愛かったです😊

☆1ヶ月半の妹ちゃん☆

なんと❗❗

9月半ばに生まれたばかりのお子さまです😊

眠りながらの来店でした😊

「起きて泣いたら、授乳します」とのことでした😊

キッズルームに入ると、起きてしまったのですが、しばらくはご機嫌さんでした😊

30分程して泣き出し、あやしてもダメだったので、施術中のお母様を呼んで、授乳して頂きました😊

授乳後は、隣でお姉ちゃんが、ガッチャンガッチャン音を鳴らしながら遊んでいてもお構いなしで、一人でスーっと眠りについていました😊

お母様は「いつもセルフで寝てくれる😊」と言っておられました😊

ギュっと握りしめた手とか、たまらなく可愛すぎですね😆



☆9ヶ月の双子の男の子☆

キッズルームでは初め、二人ともお座りして、オモチャを取って、お口に持っていっていました😊

本当可愛いですね😆

チェック柄のスタイをしているお子さまは、歌が好きみたいで、DVDから流れる歌に合わせて、よく体を動かせていましたよ😊

↓↓↓↓↓

ボーダー柄のスタイをしているお子さまは、アンパンマンのオモチャの扉が開いたり閉じたりするのが気になったようで、何度も触っていましたよ😊

笑顔も見せてくれました😊

↓↓↓↓↓

が、しばらくすると、涙を流し始めたので、抱っこすると寝ちゃいました😊

↓↓↓↓↓

なんて、可愛い😆

またしばらくすると、チェック柄のスタイをしているお子さまも、涙を流し始めたので、スタッフのちかさんに抱っこしてもらい~

↓↓↓↓↓

この後、眠りにつきました😊

双子ちゃん😊

同時に泣き出したら大変ですけど、同時に笑うと、可愛さ倍ですね😆😆



☆1歳9ヶ月の女の子☆

自分からキッズルームに入って、好きなオモチャを出して遊び始めました😊

15分程して、カットへ😊

カット中、とっても大人しかったですよ😊

↓↓↓↓↓

カットの後、キッズルームに入るのを嫌がったのですが、おやつを見せると、自分から入ってきてくれました😊

カット後は、カット前の時よりも、キッズルームに慣れた様子で、笑顔も見せてくれたし、DVDから流れる歌に合わせて体をゆらゆらさせて、ノリノリでしたよ😊

カット前も可愛かったけれど、カット後もとっても可愛いですね😆

そして、似合っていますね😊

↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑

グミを食べているところです😊

DVDを見ながら真似っこしています😊

↓↓↓↓↓

この後、一旦帰られ、幼稚園が終わってから、お兄ちゃんもカットに来てくれました😊



☆3歳6ヶ月の女の子☆

人見知りがあるそうだけれど、すぐに打ち解けてくれて、たくさんお話しをしてくれました😊

七五三の前撮りで「◯◯がピンクのきものきて~おにいちゃんが あおのきものきたの💕」とお話ししてくれました😊

途中で、前髪カットへ😊

一人で座ってカット😊

すごい❗❗😊

↓↓↓↓↓

お母様曰く『目を閉じた姿がチャームポイント』だそうです😊

↓↓↓↓↓

確かに可愛いですね😆

でも、目を閉じていなくてもチャームポイントですよ😊

髪の毛もクルクルと巻いてもらい、グンとお姉ちゃんぽくなりましたね😊

そして、似合ってる😆

↓↓↓↓↓

その後、キッズルームではおままごとをしましたよ😊

お子さまが「ごちゅうもん どうぞ❗❗」と言ってくれたので、「ハンバーグとジュースをください😊」と頼むと、お弁当箱に料理を入れて出してくれました😊

それまでたくさんお話しをしていたのに、パズルになると、無言になり、すっごく集中して取り組んでいました😊

↓↓↓↓↓

可愛いですね😊

来週の七五三参り、楽しみだね😊




朝晩、めちゃくちゃ寒くなってきましたね😲

でも、昼間は暖かかったり……💦💦

体調管理や服装、本当に大変ですよね😵

おうちの方々も、お子さまも、気をつけてくださいね😌

ではでは、来週また、可愛い💕お子さまたちとお会いできるのを楽しみにしています😊