dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 キッズルーム 託児所【消毒】

こんにちは!

dot.hair伊丹本店の保育士です☺️

朝晩の冷えが次第に厳しくなってまいりましたね(:_;)

キッズルームでは玩具は定期的な消毒だけでなく、お口へ運ばれて遊ばれていた

玩具などは、その都度消毒で拭かせてもらっています(^^)(消毒液も、

肌についても安全なものを使用しています☆)

手ピカジェルもご用意させて

頂いているので、入室時、もしくはおやつの前などお母様の許可を得て

お子様たちにも使わせてもらっています(^^)/(赤ちゃん、肌が弱いお子様へは

ウェットティッシュにしております😊)もし、ご利用いただく上でご質問など

ありましたら、いつでも気軽に保育士、又はスタッフにお声掛け下さいね♡

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

では10月15日〜18日に遊びに来てくれたお子様たちのご様子を

紹介させて頂きます(*^^*)

↑ 1歳6ヶ月くん☆

お母様と離れて涙していたのも、最初の10秒だけ♪(笑)遊び始めると机の上に

トーマスやパトカーを並べて『ふふ♡ふふ♡』と幸せそうでしたよ(*˘︶˘*)

コップで飲む真似っこもして、大爆笑でした♪

――――――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 1歳0ヶ月くん☆

寂しくて泣いていたのも離れるときだけでしたね♡車の玩具を見つけると

手を伸ばして掴み、興味いっぱい😆お友達が来てくれてからは、並んで

おすわりして一緒におままごとの玩具で遊びました(*^^*)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 1歳3ヶ月ちゃん♡

保育者のカバンに玩具を入れたり出したり♡他の袋にも入れて、大人のように

腕にかけて遊んでいましたよ😍一生懸命腕にかけようと夢中でした☆

大人のまねっ子するの大好きですね(*^^*)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 5ヶ月くん☆

ベビーカーにて午睡後、すぐにお部屋の雰囲気にも慣れてくれていました♡

寝返りコロン♪として、気になる玩具があると上手に回転して触りに行って

いましたよ(^^)/わらべうた遊びも、にっこり笑みを見せてくれていました♡

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 2歳ちゃん♡

どの遊びにも笑顔いっぱいで楽しんでくれていました(*^^*)スポーツカーを

プルバックさせて、ガラガラの玩具の下を通り抜けるか遊んでいるお写真

です😄大成功すると、とっても可愛い良い笑顔でしたよ(*´∀`)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 2歳くん☆

洗濯ばさみの玩具をしているときも、色鉛筆で塗り絵したり、シール貼りを

している時も手先を使った遊びが上手になっておられるなぁ♡と感じ

ましたよ(*^^*)色のこともよく知っていますね♡仲間分けも上手でした♪

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 10ヶ月ちゃん♡

初めてのキッズルームにも、すぐに慣れてくれていました♡時折思い出して

涙目になられる姿もありましたが、違う玩具を見つけるとまたまた夢中に☆

DVDの音楽のリズムに合わせてガラガラをフリフリして遊ばれていましたよ😊

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 10ヶ月ちゃん♡

お母様と離れる際は、涙はあったものの玩具を見つけると遊びモードへの

切り替えがとっても早かったですよ(^^)/午睡後も不安になられる様子も無く、

積み木をニギニギ楽しそうにしておられました😄

――――――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 2歳くん☆

絵本が大好き♡キッズルームの絵本も1ページ1ページじっくり見て、楽しんでくれて

いました(*^^*)音絵本の音楽に合わせてお歌も歌っていて、可愛いです😍

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 4歳のお姉ちゃん♡

初めてのキッズルーム、とっても恥ずかしそう♡しばらくドアの近くで

お母様の様子を確認したり、DVDを観たり☆妹ちゃんとパズルや型はめを

しているとき、同じ型を見つけるのがとっても上手でした(^^♪

↑ 3歳の妹ちゃん♡

妹ちゃんも恥ずかしくてニマニマ♡おやつを食べ、少しずつ慣れてくると

『これなに』『これする』と妹ちゃんの方からもよくお話してくれて

いました😊

――――――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 3歳2ヶ月くん☆

遊びに来てくれた年の近い男の子と『おもしろいね〜』『一緒に乗って

いいよ〜』と積極的に、声を掛けに行っておられました☺️お友だちとの

やりとりを楽しむ姿、とっても可愛らしかったです(*´∀`)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 2歳11ヶ月くん☆

恐竜が大好き♡恐竜のDVDが観たいとの事でしたが、キッズルームには無く、

ごめんね(:_;)画用紙で一緒に恐竜を作りました♪ガオガオ♪と遊んでくれて

いました♡

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 1歳2ヶ月ちゃん♡

DVDの“いないいないばあ”が始まると上機嫌に♪『たた〜ば〜』とお友だちの

お兄ちゃんが喋っているときも、1歳ちゃんなりにお話していて、とっても

可愛らしい姿でした(*^^*)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 5歳のお姉ちゃん♡

キッズルームでのせいさくを楽しみに遊びに来てくれました☆ネックレスづくり

では、集中して丁寧に繋げて作っておられましたよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

↑ 2歳の弟くん☆

お久しぶりのキッズルームでしたが、たくさん保育者にお話してくれていました♡

おままごとで作ったお弁当を次男くんがニギニギしていて、『アハハ!』と

優しいお兄ちゃんの表情でした(*˘︶˘*).。.:*♡

↑ 5ヶ月の弟くん☆

目が合うだけでニコニコ(^^)ガラガラを振る力もとっても強くなられて

いました😆涙涙となることなく、寝入る前もニコニコ笑顔を見せてくれて

いましたよ(*^^*)