dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 キッズルーム 託児所【秋の公園】

こんにちは😀

dot.hair伊丹本店の保育士です(*^^*)

公園へ出掛けると、落ち葉やどんぐりなどたくさん見つけられる

季節になりましたね(๑•̀ㅁ•́๑)✧子供たちって、どんぐりや松ぼっくりを

見つけるとキラキラとした可愛い表情になりますよね😍

まるで宝物を見つけたような(*^^*)

そこで⭐秋の公園へお出かけするときにピッタリな簡単手作りバックの

ご紹介です(*^^*)

家にあるジップロックの袋に穴あけパンチで穴を開けて、紐をつけるだけです😆

斜めがけカバンのできあがりです😁

マジックでお絵かきしたり、シールを貼って仕上げて下さい(^^♪

我が家も小さいとき、牛乳パックでバックを作って昆陽池公園に

どんぐり拾いに行きましたよ(*˘︶˘*).。.:*♡ぜひぜひ手作りバックを

もって宝探しに出かけてみて下さい☆★

―――――――――――――――――――――――――――――――――

では10月8日〜11日に遊びに来てくれた可愛い可愛いお子様のご紹介です♡

↑ 2歳のお姉ちゃん♡

お人形遊びが大好きなお姉ちゃん♪キッズルームのアンパンマンやリカちゃん、

ヒーローの人形を見つけると、嬉しそうに両手に持って遊んでくれて

いましたよ(*^^*)

↑ 11ヶ月の妹ちゃん♡

最初は涙涙もありましたが、保育者のお膝の上でDVDを観たり、お姉ちゃんの

遊ぶ様子を見ているうちに慣れてきた様子でした😃午睡後は、男の子の玩具

が気になるようで♪ガサゴソ♪たくさん取り出していましたよ(^^♪

――――――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 3歳のお姉ちゃん♡

お家からメルちゃんのセットを持ってきてくれましたよ(*^^*)お弁当を作って

メルちゃんとピクニックへ行く遊びをしました😁

↑ 10ヶ月の妹ちゃん♡

時折、思い出して涙しちゃいそうになることもありましたが、玩具で誘うと

またすぐに遊び夢中に♪玩具を手に取って、コンコン♪と鳴らしてにっこり

顔でした(^^)/

――――――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 4歳のお姉ちゃん♡

弟くんのこともよく気にかけてくれていた、しっかり者のお姉さん♪電話の

玩具を気に入ってくれて、かける真似っこをしてテヘペロ☆★可愛いですねー♡

↑ 1歳8ヶ月の弟くん☆

アンパンマンが大好きで、人形を机の上に綺麗に並べて幸せそ〜う♡に、

見つめていましたよ(*´∀`)DVDに合わせて、アンパンマンのキャラクターの

一人ひとりのテーマソングを歌っていました♪

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 1歳7ヶ月くん☆

車のおもちゃを見つけて、『う〜♪かんかん♪』とお喋りしながら嬉しそうに

遊び始めてくれていました(^^)/ブルドーザーのすくう部分が、どうやら

気になるようで、真剣に色々な角度から見ているお写真です♡♡

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 2歳7ヶ月くん☆

前回遊んだことを覚えていてくれたのか、2回目ということもあり、あまり

ドキドキしていない様子で今回はニコニコ顔もよく見せてくれていましたよ♡

またおままごとで、お弁当屋さんごっこの続きをしようね(*˘︶˘*).。.:*♡

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 2歳0ヶ月ちゃん♡

2歳のお誕生日をおむかえになられ、大人の話もよく理解してくれている

様子でしたね(*^^*)ママはお店にいる!と分かると、その後一度も泣くことなく

過ごされていました😄トンネルに乗って『おっとっと〜♡』と楽しそう♪

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 3歳1ヶ月くん☆

生き物が大好きな男の子♡生き物に関する遊びに興味いっぱい(^^♪魚釣りを

したり、動物の絵本を見たり、生き物の型に洗濯ばさみをつけたり、

愛が溢れてました(๑•̀ㅂ•́)و✧トンボのせいさくでは『トンボ、チョウチョ♪

カーマキリッ♪』のお歌を歌いながら作っておられました😆

――――――――――――――――――――――――――――――――――

お写真は無いのですが他にも…☆★

☆5ヶ月男の子☆

ご来店時からベビーカーにて、施術が終わられるまでぐっすりねんねタイム

でした(*˘︶˘*)『くぅ〜♡』と途中可愛らしい声や寝息が聞こえてきましたよ♡

可愛くて可愛くて、私その横でついつい見惚れてしまっていましたよ😍

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

♡2歳4ヶ月の女の子♡

久しぶりのキッズルーム☆お母さんと離れるのはまだちょっぴり不安な様子☺️

お母様の施術の横で、一緒に玩具で遊んでお過ごし(*^^*)遊んでいるうちに

慣れてくると、キッズルームでもお喋りたくさんしながら遊べましたよ(^^♪