dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 託児所 キッズルーム【ハロウィン】

こんにちは!

dot.hair伊丹本店の保育士です(^^)/明日10月31日はハロウィンですね☆

ハロウィンは日本でいうお盆のようなものらしいのです(^^)亡くなった方が

挨拶をしに帰ってくる日なのですが、怖い魔女やオバケも一緒に来て

しまうらしいのです😖💦そこで!農作物が荒らされたりや子どもが連れて

行かれないようにオバケや魔女の格好をして身を守っていたようです(^^)/

雑貨屋などでは可愛いグッズがたくさん並んでいますよね☆★

息子も園の行事でマントをつけたりカチューシャをつけたりして仮装しました♡

(そろそろカチューシャを嫌がるようになってきましたが♡笑)

―――――――――――――――――――――――――――――――――

では、遅くなりましたが【10月1日〜4日】に遊び来てくれた可愛いお子様

たちです(^^)

↑ 1歳2ヶ月ちゃん♡

1歳になられ、更に模倣遊びが上手に出来るようになってきていましたよ♪

フライパンで焼いたり、お弁当を詰めたり、大人の真似っ子を楽しそうに

されていました(^^♪(保育者の真似っ子をして、手紙書いてくれています♡)

―――――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 3ヶ月ちゃん♡

保育者の声掛けにもお歌にも、よく目を見て『あう〜♡』と可愛い声で

返してくれていましたよ(*^^*)触れ合い遊びの歌の中で、手をパチパチ

させたのが面白かったようで、『ふふっ♡』と笑ってくれていました😄

―――――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 1才9ヶ月ちゃん♡

どのスタッフさんに対してもスマイルいっぱい見せてくれていました😆

ままごとでは、注ぐ真似をしたり、食べる真似っ子をしたり『アハハ♡』と

『たのしーい♡』とまたまたニッコリでした(*^^*)

――――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 2才9ヶ月ちゃん♡

今回、ドキドキされているのが伝わるほど…★お友達と風船でキャッチ♡

して遊んでいると、上手くキャッチできた時には、にやー♡っと笑みを

見せてくれて、嬉しそうでした(๑•̀ㅂ•́)و✧

――――――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 2歳ちゃん♡

何をするにもよく笑ってくれて、とっても楽しそうでした♪風船のキャッチ

ボールでは大笑い😄『キャー♡』と大興奮でしたよ(^^)/またやろうね♡

――――――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 10ヶ月くん☆

今回は、お母様の姿が見えなくなり、少し不安そうな表情もありましたが、

お膝の上だと安心して過ごしてくれていましたよ(^^)カプセルで作った

ガラガラを気に入ってくれていました(*˘︶˘*).。.:*♡

――――――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 5歳のお姉ちゃん♡

約3年ぶりの再会です(๑•̀ㅁ•́๑)✧とっても可愛くて優しいお姉さんに成長されて

いました♡テンション上がっていましたねー♪人形遊びでは、リカちゃんを

王女、アンパンマンを王子にして舞踏会に行くお話でした☺️素敵です♡

↑ 2歳の妹ちゃん♡

今回お姉ちゃんと一緒で、とっても嬉しそうでしたよ♡ネックレス作りでは

一人で上手に穴に紐を通して、集中して取り組んでくれていました(*^^*)

―――――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 3歳ちゃん♡

今回もプラレールが気になる様子で、お友達と線路の中に入って走らせて

遊んでおられました☆せいさくで作ったネックレス、しばらく付けて

遊んでくれていましたよ(>ω<)

――――――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 4ヶ月くん☆

好奇心いっぱい♡腹ばいで右や左に回ってみたり、グイッと手を伸ばして

掴んでみたりして遊ばれていましたよ😃あんよを持って、優しく

遊んでいると声を出して笑ってくれていました(^^)/

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 4歳のお姉ちゃん♡

はじめての保育者に、最初は少し恥ずかしそうでしたが、一緒にネックレスの

せいさくをしているうちに穴に通して『しゅー♪滑り台みたいに落ちた♡』

と笑顔も出始めました(*^^*)

↑ 3歳の妹ちゃん♡

hairカット後に遊びに来てくれました(^^♪お久しぶりの妹ちゃん♡

お姉ちゃんにも負けないくらい元気一杯に遊んでくれていました♪

お姉ちゃんとの魚釣り盛り上がっていましたよ😆

――――――――――――――――――――――――――――――――――

お写真はないのですが、他にも…☆★

♡10ヶ月の女の子♡

初めてのキッズルーム、涙涙で頑張っておられましたね(*^^*)お母様のお顔を見て

すっかり安心した様子☆お母様の横でベビーカーにてお過ごし☺️

『あー♡』と可愛らしいご機嫌な声も出ていました😁またおもちゃで少しずつ

一緒に遊べることを楽しみにお待ち申しております(^^)

――――――――――――――――――――――――――――――――