dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

☆塚口 美容院 保育士のいる託児所 キッズルーム☆

こんにちは😊

dot.hair.face店の保育士です😊

突然ですが、私、ここ数ヶ月、韓国ドラマにハマってるんです😆

現代ドラマではなく、時代劇ドラマに!!😁

レンタルするでもなくて、有料で観るでもなくて、月曜日から金曜日まで地上デジタルで、昼間に放送している韓国版時代劇です😊

毎回、その時に放送しているドラマを観るので、絶対に観たいドラマと言う訳でもないのですが、観始めるといつもハマってしまって……😅

月曜日から金曜日まで全部を録画して、休みの前の夜にみんなが寝静まってから、一人でゆ〰っくりと観るのが楽しみのひとつになっているんです😆(ちなみに『やすとものどこいこ!?』って番組も大好きで、毎週録画して観てます😁)

その韓国ドラマが全72話あって、計算すると、最終回を迎える時には来年になっているんです😲

なんて長い😲

それでも『あ〰〰続きはどうなるんやろう〰』と、わくわく(?😅)しながら、そわそわ(?😅)しながら楽しんでいます😊

皆さまも、育児、家事、仕事の合間に楽しみにしていることありますか??😊

ちょっとした楽しみがあったら、育児に家事に仕事……頑張れる気がしますよね😊

私は『この家事が終わったら韓国ドラマ観れる〰✨』と思うと楽しくなって頑張れるんです😆

なんて単純😅

皆さまも、ちょっとした楽しみを見つけて、リフレッシュして、また育児に家事に仕事、頑張ってくださいね😊

それでは、今週キッズルームに来てくれた可愛い💕お子さまたちをご紹介いたしますね😊




☆6ヶ月の男の子☆

人見知りなしでした😊

布団の上に寝転び、オモチャを見せると、上手にギュッと握ってお口に持って行っていました😊

「あーあー」「あくぅー」とたくさんお話しもしてくれて、たくさん笑ってくれましたよ😆

しばらくして、まぶたをしゃばしゃばさせて、少し「んぎゃー💦💦」となったので、抱っこするとすぐに寝ちゃいました😊

↓↓↓↓↓

寝る時も、抱っこヒモや、エプロンをギュッと握っていて、その様子がたまらなく可愛かったです😆

1時間30分程寝たあとはスッキリ😊

↓↓↓↓↓

おめめクリクリですね😆

とっても可愛かったです😆

ほぼ寝ていたので、あまり一緒に遊べませんでしたが、次回は一緒に遊ぼうね😊



☆7ヶ月の女の子☆

お母様と離れたあと、泣いちゃいました😣

「少~し、人見知りが始まっている」とのことでした😊

そして、「眠たいかも知れない」とのことでした😊

そのため、抱っこして、お店の外に出ると、バスやトラックが通るのをジーっと見ていました😊

そして、私がワンワンの電話を持っていたのですが、そのワンワンの電話をジーっと見て、ワンワンの電話から流れる歌をジーっと聞いていましたよ😊

すると、寝ちゃいました😊

まつ毛が長い😆

そして、たまらなく可愛い💕😆

30分程でパッと目が覚めました😊

寝起きでビックリした様子でしたが、オモチャを渡すと、そのオモチャを受け取ってくれました😊

↓↓↓↓↓

おめめクリクリの美人ちゃんですね😆

とっても可愛い💕😆

この後すぐにお母様がお迎えに来られ、お子さまとあまり遊べませんでしたが次回は一緒に遊ぼうね😊



☆1歳10ヶ月の男の子☆

キッズルームに入ると、自分から、型はめ、積み木、ボール転がし、ドーナツ屋さんなどで遊び始めました😊

上の写真はアンパンマンの型はめにチャレンジしているところです😊

下の写真は積み木を積んでいるところです😊

↓↓↓↓↓

しばらくして、「ママ いっちゃったー」と言うので、カーテンを開けて「ママここにいるよ。髪の毛チョキチョキ終わったら来てくれるからね😊」と声をかけると、安心してまた遊び始めました😊

ドーナツ屋さん😊

↓↓↓↓↓

けれど、またしばらくして、次は「ママ いくー」とお子さま😊

頑張っていたんだね😊

次は、ママの隣の席で過ごすことにしました😊

ここでもドーナツ屋さんのオモチャを気に入り、上手にトングでドーナツを掴んでいましたよ😊

少しだけお店の外に出て、車やトラックを見たあと、「お茶飲もうか??😊」「おやつ食べようか??😊」と声をかけると、「うん!😊」とお子さま😊

キッズルームで、お茶を飲み、おやつを食べ、そのまま、お母様の施術が終わるまでキッズルームで過ごせました😊

今回のお子さまも、おめめクリクリの可愛い💕お子さまでした😆

お母様、帰られる時、私がお子さまのリュックをお渡しするのを忘れた為、お忙しい中、再度来店され、取りに来ることになってしまい、本当に申し訳ありませんでしたm(__)m

本当にすみませんでしたm(__)m




だいぶ、ひんやりするようになりましたね😣

お家の方たちも、お子さまたちも、体調を崩さないように気をつけてくださいね😊

では、また来週、お子さまたちとお会いできるのを楽しみにしています❗❗😊