dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

塚口 美容院 託児所 キッズルーム【お芋ほり】

こんにちは👋😃
dot.hair face店の保育士です😌

春に買ったおいもを放置しすぎてて芽がこんなに出てきてしまい、

もしかしたらと、お芋の芽の近くを切って、お水につけて、さらに放置して葉っぱと根っこもはえてきて、

こうなったら土に植えたらお芋ができるかもっと、植えてみたら、

二個のお芋に育っていました😊
ちょっと土が少なくうねが低くて小さいお芋でしたが、お芋からお芋ができる過程の大発見😲でした👍

そして、甘くて美味しくできてました‼️

お芋を育てるの、水やりもしなくて自然に育って、意外に簡単なんだと思い、来年は、土を増やし、ツルを買って植えてみたいと思います‼️
家庭栽培、子どもたちも収穫楽しめるので、オススメです😊

それでは今日のお客様のご様子を紹介します❤️
▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼
8ヶ月の男の子👦

オモチャを手に取るとペロペロなめて遊んでは、ニコッと笑ってくれました😊

お昼寝のお時間とお聞きしていたので、少し遊んだあと、抱っこして少し泣いちゃいましたが、店内をお散歩すると、泣き止み、あーうーっと、お喋りもしたり過ごし、スヤスヤお昼寝しました😌
一時間程で目が覚め、お膝の抱っこで、おやつ食べたり、オモチャを触って遊びましたよ😉
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
また、ご一緒に遊べる日を楽しみに、お待ちしております😌💕