dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

☆塚口 美容院 保育士のいる託児所 キッズルーム☆

こんにちは😊

dot.hair.face店の保育士です😊

すっかり涼しくなりましたね😊

朝と夜は特に冷えますよね😣

なんと!!今週水曜日の朝、家の窓に結露が張っていました💦💦

「結露との戦いの季節が来たかぁ……😵」と思いましたね😅(私……毎年、冬は、窓の結露拭きと戦っているんです😣😅)

寒くなると、インフルエンザや胃腸炎などの風邪が流行りますね。

これからの時期、キッズルームでは、今まで以上に感染予防のために気をつけて行きます!!

これから、空気感染予防のために、クレベリンを置いて、保育士はマスクを着用!!

手につける消毒液も常備しています!!

オモチャの消毒も、これまで以上に、こまめに行います!!

今週のオモチャの消毒時の様子😊

↓↓↓↓↓

こう見ると、オモチャいっぱいですね😊

お家の方も、お子さまも、安心してキッズルームで過ごせるよう、一つ一つきちんと消毒をしていますよ😊

みんな元気に冬を乗り越えたいですね😊

それでは、今週、キッズルームに来てくれた可愛い💕お子さまたちをご紹介いたしますね😊




☆5歳のお兄ちゃんと、4歳の妹ちゃん☆

キッズルームに入るとすぐに二人でおままごと😊

こんな感じ😊

↓↓↓↓↓

妹ちゃんはごっこ遊びが好きで、ぬいぐるみを使っておままごと遊び😊

しまじろうの妹、ハナちゃんを着替えさせて、寝かせるところです😊

↓↓↓↓↓

そして、ハナちゃんが起きると、バーベキューの始まり~😊

↓↓↓↓↓

なんてリアル😆

↓↓↓↓↓

その頃、お兄ちゃんは「紙飛行機つくるー!!」と言って、本を見ながら自分で紙飛行機を作っていました😊

上手に作っていましたよ😊

私も紙飛行機を作って、飛ばせたのですが……お兄ちゃんの方がよく飛んでいました😊

そして、お家のように寝転びながら遊んでいましたよ😊

↓↓↓↓↓



☆3歳のお兄ちゃんと、9ヶ月の妹ちゃん☆

「これは どうしようかなぁ……」「これは できるかなぁ……」と言いながら、自分でレールをつなげました❗❗😊

すごい❗❗😊

ボール転がしのコースも、自分で色々と考えながら完成させていましたよ😊

↓↓↓↓↓

そして、お兄ちゃんのひらめきで、ボール4つを同時に転がせることにチャレンジ❗❗😊

面白かったですよ😊

妹ちゃんは、お母様と離れたあと、少し涙目になったのですが、私の膝の上に座りながらオモチャで遊んでいると、笑顔になりました😊

そして、私の膝から降り、ずりばいでオモチャを取りに行っていました😊

↓↓↓↓↓

「え!え!え!え!💕」と言いながら、オモチャをフリフリしてよく笑っていましたよ😊

↓↓↓↓↓

お兄ちゃんが遊ぶオモチャが気になり、ずりばいで、お兄ちゃんの元に……

お兄ちゃんも、妹ちゃんを受け入れてくれていました😊

↓↓↓↓↓

なんて優しいお兄ちゃんなんだろう😆



☆2歳の男の子☆

初めは、ちょっぴり恥ずかしそうにしていたけれど、キッズルームに入ると、すぐに慣れてくれました😊

遊びたいオモチャを見つけると、指を差して「これ!」と言って、そのオモチャで遊びました😊

アンパンマンの型はめは、すごく真剣な眼差しでチャレンジしていましたよ😊

↓↓↓↓↓

絵本を見ていて、パトカーが載っているページでは、パトカーを指差して、「これ、ある!!」と言っていました😊

↓↓↓↓↓

時々「ママはー??」と言うのですが、カーテンを開けて「ママ、ここで髪の毛チョキチョキしてるよー」と声をかけると、安心してまた遊び出していました😊

笑顔も見ることができて嬉しかったです😊



☆8ヶ月の男の子☆

少し、人見知りが始まっているとのことでしたが、キッズルームに入っても泣くことはありませんでしたよ😊

両手にオモチャを持って、オモチャ同士をぶつけてカンカンと音を鳴らして、この笑顔😆

可愛い💕😆

ハイハイに、つかまり立ちに、伝い歩き……

↓↓↓↓↓

このあと目が離せず、遊んでいる時の写真を撮れませんでした😣

お母様にお渡しする、お手紙も書けませんでした😣

すみません😣

少~し、グズり出したので、おやつを出すと、おやつに飛びついていました😊

↓↓↓↓↓

自分で食べることが好きらしいです😊

可愛いですね😊




だんだん寒くなってきているので、お家の方も、お子さまも体調には気をつけてくださいね😊

それでは、また来週、可愛い💕お子さまたちと会えるのを楽しみにしています❗❗😊