dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

宝塚 美容院 託児所 キッズルーム 【忘れ物】

こんにちは😊

dot.hair gem店の保育士です。

平日にしか保育士が在中していないキッズルームですが、土日祝でも、キッズルームをご利用していただけます。

週明けに出勤すると、きれいに塗ったぬり絵が置いてあったり、ブロックの箱の中にはかっこいい飛行機✈️が入っていたり‥と、お子様たちが楽しまれていた様子が窺えるものが残っていたりします😌

少し前になりますが、とても上手に折られたかわいい折り紙の作品が置いてありました。
“せっかくこんなに上手に出来ているのだから“とまだキッズルームに置いてありますので、お心当たりあるお子様、また次回ご来店の際にお持ち帰りくださいね😌

それでは、保育者と遊んでくれたかわいいお子様たちのご紹介で~す❤️

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

♥️2歳6ヶ月の女の子♥️

まずは前髪カット✂️から。

お母様のお膝の上に座って切ってもらいました。
途中、キッズルームにいた保育者と目が合ってニッコリ☺️
とってもかわいくなりました💖

キッズルームに入ると、好きな遊びを順番に楽しんでいます。

型はめでは、「1、2、3」と言いながら上手に入れていましたよ😊

一緒にキッズルームで遊んでいたお子様がレストランごっこをしていたので、「ポテトくださ~い‼️」と注文して、できあがるのを待っていました😋

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

♥️4歳の女の子♥️2歳の女の子♥️

もうすっかりキッズルームに慣れているお二人、お姉ちゃんはオモチャで遊ぶよりも、「楽しいことしたい」と何をするか考え中…

壁飾りが前回のブドウ🍇からさつまいも🍠に変わっていたので、折り紙にさつまいも🍠や葉っぱ🍁を縁取りしてハサミ✂️で切っていきます。

おままごとをしていた妹ちゃんも、お姉ちゃんと同じように作っていましたが、2つ作ったくらいでもう満足したようでした。

気がつくと、ブロックの車軸を出してきて、脇の下に挟んで検温中でした😄
白くて長い棒が体温計に見えたんですね✨

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

⭐5歳の男の子⭐♥️3歳の女の子♥️

ご兄妹でご来店。

「輪投げがあるよ」と言うと、「やる~‼️」と早速始めたお兄ちゃん。
楽しそうな様子を見て、妹ちゃんも参加します。
お兄ちゃんが投げている間、妹ちゃんがちゃんと後ろに並んで待っていたのが微笑ましかったです😊

「何か作りたい」とお兄ちゃんは輪投げの輪を作り始めました。
新聞紙をギュッと絞りながら輪っかにしてビニールテープを巻きますが、途中で保育者と交代。

今度は折り紙を本を見ながら折ったり、何も見ないで折ったり、たくさん作りました。

妹ちゃんはずっとおしゃべりしながら、アンパンマンやいろいろなオモチャで遊び、保育者と目が合うと笑ってくれます☺️

パズルが難しくてできなくなると、お兄ちゃんが一緒にしてくれましたよ😌

そんな優しいお兄ちゃん、折り紙で家族の分のハート❤️を折り、保育者にもくれました。

ありがとう💖
宝物です✨

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

⭐10ヶ月の男の子⭐

キッズルームに入ると、キョロキョロとお部屋の中を見ていましたが、お母様が出て行かれて保育者と二人きりになっても大丈夫なようでした。

ボール落としのベルをとめている赤いポッチが気になって、ボールは落とさずずっと触っていました。

音が鳴ったり、光るオモチャでもよく遊び、窓からお外を見て車が通ると、嬉しそうに何やらおしゃべり。

コップがさねのいちばん上にいるクマさんを見上げても、ずっとおしゃべりしていましたよ😊

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

♥️8ヶ月の女の子♥️

初めて見る保育者に、全力でイヤイヤパワーをぶつけてこられました😅

キッズルームの扉からは店内が見えるのですが、そこを誰かが通るとお母様かと思って泣いてしまうので、目隠しのカーテンをさせていただきました。

見えなくなると少し落ち着いて、『いないいないばぁ』のDVDを観ながら夢の中へ…💤

目が覚めると、あまり泣くこともなく、ボール落としのボールが気に入って、手で持ちナメナメしていましたよ😊

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

♥️5歳10ヶ月の女の子♥️⭐4歳2ヶ月の男の子⭐

来る前から今日は何をして遊ぶか決めてました‼️とばかりに、お部屋に入るとすぐにそれぞれの遊びが始まります。

お姉ちゃんは、ぬり絵→お母さんごっこ→製作(ジャックオランタン🎃、オバケ👻、クッキー🍪、アメ🍬、星🌟)

弟くんは、プラレール→ブロック→お母さんごっこ→いろっち→製作(ジャックオランタン🎃)です。

お母さんごっこでは、お姉ちゃんがお母さん役、弟くんがお父さん役、保育者が小学生役でしたが、お父さんが何度も「仲良く食べてね」とデザート(フルーツ)を山盛りで持って来てくれるので、その度にみんなで大笑いでしたよ😄

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

♥️1歳2ヶ月の女の子♥️

前回は、涙、涙💧でしたが、今回は……

泣いてしまいました😢

いつもはちょうど寝ている時間とのことで、抱っこしているとすぐに眠ってしまいました💤

キッズルームに他のお子様が来られた時に目が覚め、一緒に『いないいないばぁ』のDVDを観ました。

おさるさんの布絵本が気に入り、ひもでぶら下がっているバナナを握りしめていましたよ😊

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

♥️3歳の女の子♥️10ヶ月の女の子♥️

お姉ちゃんは、先にカット✂️のためお母様と一緒にお部屋を出られ、ちょっと寂しくなった妹ちゃん。

午前睡をしなかったので眠いかも、とのことでしたが、スタッフさんに抱っこしてもらっているうちに、だんだん元気になってきて、アンパンマンのオモチャで遊び始めました。

オモチャを両手に持ってカチカチと鳴らしたり、にんじんをナメナメしたり😆

カット✂️が終わって戻ってきたお姉ちゃん、保育者に「何にしますか~?」と注文を聞き、お店屋さんになってハンバーグを作ってくれました😊

お母様がお迎えに来られても、「まだ遊びたい❗」と
遊び足りない様子でした。

次はもっといっぱい遊ぼうね💕

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

お写真はないのですが…

♥️1ヶ月の女の子♥️

ついに‼️
令和元年生まれのお子様にお会いしました‼️

またかわいくてかわいくて😍

もちろんまだ寝返りはできないので、後ろ姿のお写真も撮れずで残念でしたが、ずーっと横で眺めているだけの幸せな時間をひとり占めしました💕
保育士の特権です✨

プレイマットの上で、「アー、ウー、クゥー」とよく声を出しながら、手足をバタバタ動かして、揺れるオモチャをじーっと見たりご機嫌でした。

眠くなったようで、抱っこして子守唄を歌っていると、保育者の目をじっと見て聞いてくれていましたよ🎵

目が覚めてお母様に授乳していただくと、また元気にプレイマットの上で体を動かしていました😊

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

♥️1歳1ヶ月の女の子♥️

初めてのご来店で、少し寝ていたそうですが、目覚めると知らない場所、知らない人がいて泣いてしまいました😢
そりゃそうでしょうとも😌

『いないいないばぁ』のDVDをつけると、お歌のシーンでは泣き止んでじーっと観ていましたよ🎵

抱っこのままでしばらく眠り、起きたらミルクをしっかり飲んで、まどろみながらワンワンを観ていました😊