dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 託児所 キッズルーム【おもちゃ】

こんにちは!

dot.hair伊丹本店の保育士です☆

今回のブログではキッズルームでお子様たちに人気の手作り玩具を

ご紹介させていただきます(*^^*)こちらです☆

小さいペットボトルにぷにょたまボールと、精製水、洗濯のりを

入れて作っております☆開かないように蓋の内側に接着剤を

使っています(^^)おままごとでジュースに見立てたり、調味料に

見立てたり♪キラキラの星型やラメも入れているため、ゆっくり

落ちる様子を眺めたりして遊んでくれていますよ😊キッズルームにお越しの

際はぜひ遊んでみてもらえたら嬉しいです☺️🔆

――――――――――――――――――――――――――――――――――

それでは【9月24日〜27日】に遊びに来てくれたお子様のご様子です♪

↑ 3歳のお兄ちゃん☆

今回も元気いっぱい♪ソフトブロックで銃や剣を作って闘いごっこをしました♡

『バン!って言うから先生は倒れる真似をしてね!』と演出まで

考えていて面白かったですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

↑ 1歳の弟くん☆

お昼寝をしてすっきりしたあとは、お兄ちゃんやお友だちのしている

電車遊びが気になるようで、グイグイ見に行っていましたよ☆

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 2歳11ヶ月くん☆

最初は恥ずかしそうな姿もあり、ドキドキしている様子♪そのような中で

次の遊びをする前に、きちんとお片付けをしていて、とっても偉かったの

ですよ(*^^*)トンネル遊び大好きのようです♪

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 9ヶ月ちゃん♡

今回もドキドキしていたのは最初だけ♡おすわりして玩具箱から、

『あ〜あわ〜♡』と一つひとつ取り出して満足そうでしたよ😊

ガラケーの電話の玩具が気になるようで、不思議そうなよく見つめて

いました♡(笑)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 3歳6ヶ月ちゃん♡

キッズルーム2回目ということで、前回ほど緊張している様子はありません

でした☆面白い形のグミを持ってきてくれていて、『クモだよ!』

『チョウ!』と一つひとつ紹介しながら嬉しそうに、食べておられました♡

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 3歳のお姉ちゃん♡

トンボのめがねのせいさくでは、『作るー!シールこれ使っていいの?

やったー!♡』と張り切って取り組んでくれました😊色鉛筆の色使いも

カラフルでお洒落なトンボに♡

↑ 8ヶ月の妹ちゃん♡

お母様と離れ、涙涙もありましたがお姉ちゃんにミルクを飲むお手伝いを

してもらい、安心した表情に変わっていましたよ☺️お昼寝後は

スッキリしたようで、ニコニコ♡嬉しそうにたいこを叩いて遊んで

おられました(^^♪

――――――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 11ヶ月くん☆

いつもキッズルームの玩具で夢中になって遊んでくれています😄

ガシャンガシャン♪とパワフルに振ったり、鳴らして楽しんでくれて

いました(๑•̀ㅁ•́๑)✧今回は、ちょっぴりお母様のことが気になり、涙も

ありましたね(^^)♡

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 5歳のお姉ちゃん♡

最初だけ少し緊張している様子はありましたが、今回2回目ということで

すぐに打ち解けてくれていました😊

↑ 3歳の妹ちゃん♡

長い線路を作り、電車のスイッチを入れて走らせると、タタタ♪と

追いかけて『あはは♡』と楽しそうでしたよ♪二人共楽しみにしていて

くれたようで、満喫してもらえて私も嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡

――――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 1歳7ヶ月くん☆

初めてのキッズルーム、お母様と離れて涙がポロッと出る姿もありましたが、

車のおもちゃを見つけると、その涙もいつの間にやらなくなって

いましたよ(^^)『う〜!』『ぶ〜ん!』と嬉しそうに走らせて遊んで

おられました😃

――――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 3歳2ヶ月ちゃん♡

ワクワクしてくれているのが伝わるほどハイテンションでした♪

ピクニックごっこや宅急便屋さんごっこをしましたよ😊

『ピーンポーン!はい!どーぞー♡』と何度も届けてくれて、ケラケラ

大笑いでした(>ω<)

――――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 3歳5ヶ月ちゃん♡

楽しみにして遊びに来てくれたようで、今回も終始可愛いスマイルが

いっぱいでしたよ♡お弁当を作って、嬉しそうに食べる真似ッコをしている

お写真です(*^^*)可愛いですね😍

―――――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 11ヶ月くん☆

初めてのキッズルーム、ドキドキいっぱいで涙もありましたが、スタッフさん

の腕の中でぐっすりお昼寝タイムとなられていました(*^^*)起床後は、

スッキリしたようでつかまり立ちをしたり、音楽に合わせて首をフリフリ

したり、可愛いお声も出ておられましたよ😁

――――――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 9歳のお兄ちゃん☆5歳の妹ちゃん♡

二人共、お家では喧嘩をよくするとのことでしたが、キッズルームでは

とっても仲良しで♡♡ネックレスのせいさくで、ストローを切って

もらっているお写真です(๑•̀ㅂ•́)و✧ストローが切る度に飛び散るのが

面白くて大爆笑♪

――――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 1歳5ヶ月ちゃん♡

お喋りがとっても上手になられていて、保育者の声掛けにも

よく言葉で返してくれていましたよ😃今回はお父様との

ご来店☆『パパー♡見たい〜♡』とのことで、施術中のお父様を

見に行くと、『へへへへへ♡』と嬉しそうに大笑いしていて、可愛らし

かったです(*´∀`)

――――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 11ヶ月くん☆

お母様の姿が見えないことに気が付き、一度涙目になることはありましたが

その後すぐに慣れてくれた様子でしたよ♪コップを持って『ゴクゴク、

ぷはー♪』と保育者が声掛けをすると、キャッキャとウケてくれて

いましたよ(*˘︶˘*).。.:*♡

―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―

お写真は無いのですが、他にも…☆★

♡11ヶ月の女の子♡

お母様と離れ、涙するお時間がとっても短くなられ、玩具で遊ぶ姿が

増えてまいりました(^^)/まだ床へお座りするのはドキドキするようでしたが、

少しずつ保育者やキッズルームに安心してくれている様子で私もとっても

嬉しくなりましたよ(*^^*)