dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 託児所 キッズルーム【防災】

こんにちは(^^)
dot.hair伊丹本店の保育士です😃

先日巨大台風の襲来によって甚大な被害が出てしまいましたね(;_;)

夫婦だけで防災についての話し合いだけでなく、我が家も子供を含めて

家族全員で防災会議を開かなくてはいけないと改めて思いました。

避難ルートにおいても、子供と一度歩いて確認しようと考えています。

(CMでも家族全員で歩いて確認☆と言われていましたね🙆)

―――――――――――――――――――――――――――――――

では遅くなりましたが【9月17日〜20日】に伊丹本店のキッズルームに

来てくれた可愛い可愛いお子様のご様子です(*^^*)

↑ 10ヶ月ちゃん♡

お母様に行ってらっしゃいをした後、寂しくて涙涙もありましたね(^^)

午睡後は楽しそうにお姉さんたちが遊んでいるのを見て、

寂しさの涙も吹っ飛んでいた様子でしたよ☺️

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 4歳のお姉ちゃん♡

今回、トンボのメガネのせいさくをしたのですが、前回までは

シール貼り中心だったのですが、今回はクレヨンで描く方も

楽しんでやってくれていましたよ(*^^*)

↑ 3歳の妹ちゃん♡

今まではお姉ちゃんのマネっ子をして遊ばれていたのですが、

今回は自分のやりたい遊びを見つけると夢中になって

パズルやおままごとをして遊んでくれていましたよ(^^♪

――――――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 4歳のお兄ちゃん☆

ブロックになっている組み立てる車を3台バラして、自分なりに

考えて3台を使って1つの車にしていました(๑•̀ㅁ•́๑)✧『これ

めっちゃ飛べるで!』と嬉しそうでしたよ♡♡

↑ 1歳の弟くん☆

とにかく笑顔をたっくさん見せてくれていましたよー(*^^*)

大好きな乗り物の玩具に夢中でしたね♡

―――――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 3歳ちゃん♡

お友だちとのおやつタイムの時には『〇〇はね、これを

持ってきたの!じゃーん♡』と嬉しそうに披露してくれて

いました(^^♪トンネルが大好き♡保育者が怪獣のパペットを

使って追いかけると大爆笑です😁

――――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 1歳2ヶ月ちゃん♡

ちっちゃな時から、お父様と土日にキッズルームを利用してくださって

いたのとこで、お部屋にはすぐに慣れてくれておられました😆

ままごとのコップとスプーンで混ぜ混ぜして、『アハハ♡』と

楽しそうでした♪

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 11ヶ月くん☆

どの玩具も興味いっぱい♡特に風船とカラーボールは大ヒット

だったようで、コロコロ♪ポーンポーン♪飛ばして転がして

猛スピードのハイハイで追いかけていました(๑•̀ㅂ•́)و✧可愛いです♡

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 3ヶ月くん☆

初めてのお部屋、初めての保育者に緊張している様子☆でも5分も

たつと慣れてくれたようで、足元のガラガラをキックキック♪で

鳴らして遊ばれていましたよ(*˘︶˘*).。.:*♡

―――――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 2歳くん☆

最初はちっちゃなお友だちにドキドキ😣保育者と二人きりになると

もうトークが止まりません♡(笑)恐竜について、語ってくれたり

トンボのメガネのせいさくでは、『黒が良い!』『自分でぜーんぶ

する!』と自分の思いを今回も、しっかり伝えてくれていました☆

――――――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 2歳くん☆

とっても上手にお喋りをしてくれていました♡私保育者も嬉しくて

拍手していると、自分の思いが伝わるのが嬉しくて楽しくて、

ニッコリ(*^^*)お写真の決めポーズも可愛すぎます♡♡

―――――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 1歳7ヶ月ちゃん♡

初めてのキッズルーム、お母様の姿が見えなくなり、ちょっぴり

ピタッと固まって驚く姿もありました☆でもすぐに切り替えると

『アンパン♡』とアンパンマンの人形やポットン落としに夢中

でしたよ(^^♪

――――――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 1歳のお姉ちゃん♡

今回はベビーカーにて、お母様の横で終始お昼寝となりましたね☺️

また次回一緒に遊べることを楽しみにお待ち申しております♪

↑3ヶ月の妹ちゃん♡

前回のご来店から1ヶ月経ち、ガラガラの玩具を足でグイッと

持ち上げて遊んでおられて、足の力が強くなっておられました😍

この時期の成長は本当に一瞬で早いものですね(*˘︶˘*).。.:*♡

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 2歳10ヶ月くん☆

シンカリオンにハマっているようて、ソフトブロックで武器を

作ると『変形!シンカリオン!』となりきってポーズを取って

いましたよ♡話し方がとっても可愛らしくて、真剣に話をしてくれて

私もいつも楽しくお話させてもらってます♪

――――――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 3ヶ月ちゃん♡

初めてお母様と離れ、初めてのお部屋に人に…ドキドキがいっぱい

となっておられましたね(*^^*)途中お母様に授乳をして頂き、その後も

涙もありましたがそのまま、お昼寝となられていました☺️

ゆっくり慣れていってもらえたら良いなぁ♡とまた楽しみに

お待ち申しております(^^)♪

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

他にも遊びに来てくれたお友だちのご紹介です☆★その時の状況により

お写真がお撮りできていないお子様もおられます(;_;)すみません💦

―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*

♡10ヶ月の女の子♡

お母様と離れ、ちょっぴり涙目に☆おひざの上で、音の鳴る玩具で、

お誘いするうちに慣れてきてくれた様子で、両手に持って

コンコンと音を鳴らして遊んでくれていましたよ(*^^*)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

♡1歳0ヶ月の女の子♡

お母様と離れると分かると、涙涙でしたね(^^)店内やドアの所へ

出てみると少し気分も変わられた様子もありました☺️

――――――――――――――――――――――――――――――――――

☆1ヶ月くん☆

お母様が前髪カットの間、とっても可愛らしいお声で『あ〜

くぅ〜』とお話をしてくれていましたよ(*˘︶˘*).。.:*♡よく

お口が“ホー♡”の口になっていて、可愛らしいんです😍

――――――――――――――――――――――――――――――――――

☆2歳3ヶ月の男の子☆

初めてのキッズルーム、お母様と離れ驚いた様子で涙涙でしたね(*^^*)

お母様の横のイスで玩具や絵本を読んでお過ごし♡玩具を見つけると

すぐに気持ちも変わられていましたね(>ω<)

――――――――――――――――――――――――――――――――

♡6歳のお姉ちゃん♡

画用紙をハサミで切ったりノリで貼ったりするのが好きなようで

憧れのキッズケータイを作っていましたよ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

☆3歳の弟くん☆

今回は眠たい様子もありましたが、大好きな電車を並べて

嬉しそうに披露してくれていました♪ドラえもんのDVDを観ながら

眠ってしまっていて、可愛いです(*˘︶˘*).。.:*♡