dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

☆塚口 美容院 保育士のいる託児所 キッズルーム☆

こんにちは😊

dot.hair.face店の保育士です😊

大型台風……すごく怖いですね……

被害のあった地域のニュースを観ると、すごく怖くて、すごく辛いです。

浸水した中、親子で避難している場面のニュースを観ました。

すごく胸が痛かったです。

兵庫県はあまり被害がありませんでしたが、「良かった」と思えませんでした。

被害があった地域の人たちのことを思うと、すごく胸が痛くて、すごく辛いです。

不安だし、怖いし、辛いでしょうね。

やるせない思いでしょうね。

これは、他人事ではないですよね。

台風がもう少し兵庫県寄りだったら、ここも同じように被害に遭っていたかも知れないですよね。

本当、災害のない安心して過ごせる世の中になってほしいです。

被害に遭われた地域の方たちが、1日も早く普段の生活に戻れるように願うばかりです。

それまで、どうか気を強く持って耐えてほしいです!!!

それでは、気持ちを切り替えて、先週、キッズルームに来てくれた可愛い💕お子さまたちをご紹介いたしますね😊




☆4ヶ月の男の子☆

初めてのキッズルームでした😊

ベビーカーが好きとのことだったので、ベビーカーで過ごしました😊

しばらくして、ベビーカーから降ろして、キッズルームに入り、布団の上に寝かせてみると泣きそうに💦💦

午前睡の時間とお聞きしていたので、抱っこすると寝ちゃいました😊

午前睡の時の写真😊

↓↓↓↓↓

可愛い💕😆

立ち止まっているよりも、動いている方が好きみたいだったので、お店の中を散歩しながら眠りました😊

20分程の午前睡から目が覚め、お母様に授乳して頂きました😊

授乳の後にも、布団の上に寝かせてみると泣きそうに💦💦

そのため、もう一度、抱っこして、お店の中を散歩😊

すると、次は午後睡😊

今回は1時間10分程眠りました😊

この時も立ち止まっているよりも、動いている方が眠れるみたいだったので、お店の中を散歩しながら眠りました😊

午後睡の時の写真😊

↓↓↓↓↓

もぉ~可愛すぎますね😆💕💕



☆9ヶ月の女の子☆

初めてのキッズルームでした😊

来店時からキョトンとしていて、泣いてしまうかなぁ~と思っていたのですが、目の前に色々なオモチャを出すと、自分から取っていました😊

そして、笑顔😊

オモチャをフリフリしたり、なめなめしたり、そして、またまた可愛い笑顔を何度も見せてくれました😊

↓↓↓↓↓

慣れてくると、ハイハイしてオモチャ取りに行ったり、つかまり立ちをして、これまた、可愛い笑顔を見せてくれましたよ😊

壁面のアンパンマンたちを見て笑ったり~

↓↓↓↓↓

音の鳴る絵本を見ながらも笑っていました😊

絵本から『バイバ~イ』と聞こえると、手を振る姿もありましたよ😊

とっても可愛かったです💕😊

笑顔いっぱいのお子さま💕

私も笑顔になりました😊

ありがとう😆



☆1歳8ヶ月の男の子☆

初めてのキッズルームでした😊

来店時からニコニコ😊

けれど、お母様と離れ、キッズルームに入ると「ママー💦💦」と涙💦💦

お母様の隣に行っても、なぜかお母様の所には行こうとせずに涙💦💦

乗り物が好きとのことだったので、お子さまに「車、見に行く??」と聞くと「うん」と答えてくれました😊

お店の中から、車、バス、トラックが見えると大興奮❗❗😊

そして、お母様に許可を得てお店の外へ😊

消防署まで歩きましたよ❗❗😊

途中、目の前を、バスや大きなトラックなどが通ると、両手をほっぺたに当てて「あ~~~~~~❗❗❤」と言いながら大喜び😊

めちゃめちゃ可愛かったです😊

お子さまは、まだまだ車を見たい様子でしたが、この日は蒸し暑かったので、お子さまに「暑いし、お茶飲みに行こうか??」と声をかけると「うん」と返事😊

なんて、素直😆

そして、キッズルームでお茶を飲み、おやつを食べ、そのままキッズルームで過ごせました😊

↓↓↓↓↓

キッズルームでは、ずっと笑顔でしたよ😊

↓↓↓↓↓

可愛い笑顔に癒されました😆

ありがとう😆




キッズルームのオモチャは定期的に消毒をしています😊

食品にも使える消毒液を、消毒専用にしている布巾に吹きかけて、オモチャを拭いています😊

他のお子さまが口に入れたオモチャ……気になりますよね💦💦

私も子を持つ親として、他のお子さまが口に入れたオモチャ……やっぱり気になります……😅

なので、お子さまが口に入れたオモチャは、その都度、水洗いをして、消毒をしています😊

天気が良い日には、布団を干したり、ぬいぐるみや、ブランケットなどは、洗濯をしています😊

お家の方も、お子さまも、安心してキッズルームを利用して頂けるように努めていますが、まだまだ気づけていないこともあると思うので、何か気になることがあれば、何でも言ってくださいね❗❗😊

言って頂いた方が、今後のキッズルームの為にもなりますし😊

それでは、明日からもまた可愛い💕お子さまたちと会えるのを楽しみにしています😊