dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

☆塚口 美容院 保育士のいる託児所 キッズルーム☆

こんにちは😊

dot.hair.face店の保育士です😊

増税されましたねぇ~💦💦😣

私はまだ増税された実感がないのですが、『塵も積もれば山となる』……

この2%の増税が行く行く家計に響いてくるのでしょうね😣

私の子供たちは、貯めたお小遣いで、よくポケモンカードを買うのですが、税抜き150円のカードが、税金8%の時は162円でした。

それがこれからは165円になります💦💦

税抜き200円のカードは、216円から220円に💦💦

税抜き500円のカードは、540円から550円に💦💦

これには、子どもたちも嘆いています💦💦😅

これも正に『塵も積もれば山となる』で、子どもたちのお小遣いにも響いてくるのでしょうね😅

可哀想に……😅

だからと言って、その分のお小遣いをあげる私ではありません😁

親子共々、やりくりを頑張りましょ~ってことです😁

それでは、今週、キッズルームに来てくれた可愛い💕お子さまたちをご紹介いたしますね😊




☆3歳10ヶ月の女の子☆

初めは恥ずかしくて、お母様の後ろに隠れて、顔を見せてくれませんでしたが、キッズルームに入ると、少しずつ慣れてくれて、たくさんお話しもしてくれたし、たくさん笑顔も見せてくれました😊

「パズルする~❗❗」と言ってパズルにチャレンジ❗❗😊

少~しだけ私が手伝うと、後は全部自分で仕上げましたよ😊

「できたぁー❗❗❗」と喜んでいるところです😊
↓↓↓↓↓

初めは「イヤ」と言っていた製作も、しばらくすると自分から「ハロウィンするー❗❗」と言ってくれて、 自分で色々と考えながらハロウィン製作もしましたよ😊
↓↓↓↓↓

「せんせいの おうち つくってあげるぅ~❗❗」とも言ってくれて、ブロックで立派なお家まで作ってくれました😆

ありがとう~😆❤
↓↓↓↓↓

笑顔をいっぱい見ることができて嬉しかったです😊



☆2歳5ヶ月の男の子☆

写真OKだったのですが、撮れませんでした😣

いつもは、お母様にバイバイできて、キッズルームでも大好きな電車や車のオモチャを出して遊んでいたのですが、今日は、お母様と離れるのがイヤな日でした😊

そんな日もあるよね😊

いいんだよ😊

そのため、今日は、お母様の隣の席で、電車や車で遊んだり、お母様の膝の上に座ってドーナツ屋さんで遊んだりしました😊

すごく上手に、トングでドーナツを掴んでいましたよ😊

初め、キッズルームに誘った時、不安そうな表情だったのが、お母様に抱っこされると、安心して笑顔になったのを見ると、私も安心しました😊

また一緒に遊ぼうね😊

お母様も無理をせずに、お体を大事になさってくださいね😌



☆10ヶ月の女の子☆

少~し、人見知りが始まっているとのことでした😊

「アンパンマンが好きなので、アンパンマンを観ていると大丈夫😊」とお母様が言っておられたので、すぐにアンパンマンのDVDをセッティング!!

お子さまも、アンパンマンのDVDをジーっと観ていました😊

アンパンマンを観ながら玉転がしで遊んでいましたが、急に不安になったのかな??涙が流れ始めました。

抱っこすると落ち着くようで、抱っこすると涙は止まりました😊

そして、抱っこのまま一緒にアンパンマンを観ていると……いつの間にか眠っていました😊
↓↓↓↓↓

もぉ~😆可愛すぎますね😆💕

眠りながらも、アンパンマンのマラカスを握っている姿がたまらなく可愛かったです😆

このままお母様の施術が終わるまでずっと寝ていました😊



☆1歳3ヶ月の女の子☆

初めてのキッズルームでした😊

人見知りもないとのことでした😊

キッズルームに入ると、色んなオモチャに興味津々❗❗

お母様が「昼寝の時間なので寝るかも知れないです」と言っておられたのですが、お昼寝どころか、オモチャに興味津々で、たくさんのオモチャを取りに行っていましたよ😆

オモチャを取りに行く時、ヨチヨチ歩きで行くのですが、その姿がたまらなく可愛かったです😆

玉転がしでは、玉が出てくると、両手をたたいて喜んでいました😊
↓↓↓↓↓

太鼓の絵本では『キラキラ星』の歌に合わせて、首を縦に振ってリズムを取っていました❗❗😊

すごい❗❗😊
↓↓↓↓↓

おままごとでは料理をしたり
↓↓↓↓↓

積み木を3段程積み上げ、「できたー❗❗」と言って、これまた両手をたたいて、喜んでいました😊

とっても可愛かったです😊




朝晩寒くなったので、お家の方たちも、お子さまたちも、体調には気をつけてくださいね😊

それでは、来週もまた可愛い💕お子さまたちと会えるのを楽しみにしています❗❗😊