dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

宝塚 美容院 託児所 キッズルーム

こんにちは✨😃❗
dot.hair gem店の保育士です。

先日、私の相棒の自転車がちょっと壊れてしまって修理に…。しかも修理が混んでいて3日も離ればなれ😢

ペーパードライバーの私は車に乗らないので、この自転車で普段どこでも行きます。それがないと本当に不便です。自転車くん、いつもありがとう~😣

そんな中、子どもの習い事のピアノがあり、自転車が使えないので、お散歩しよっ😊と歩いて行きました。
子どもと手をつないで歩けるのもあと何年かなぁ~なんて思いながらひとりでしみじみ~。
車が来てる!と引っ張られる私…。守られてしまいました。もう暗くなってきたね、猫が道の真ん中にいる笑笑、柿がなってる…

たまには子どもと歩くのもいいですね!

でもでも…便利な自転車くん、早く直ってきてほしいです💦

それではそれではかわいいお子さまの紹介です‼️
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓1才4ヶ月の男の子👦

お昼寝中にキッズルームに来てくださったので、起きたときは少し涙が出てしまいましたが、アンパンマンのバスに少しずつ惹かれ、自分から手を伸ばしてくれたところから遊びだしてくれました!
アンパンマンバスにアンパンマンたちを乗せてブッブー!落ちてしまうとバランスをとりながらまた乗せてくれていました✨

おもちゃも気になりながらお母様が用意してくださったお弁当やパンやおやつをパクパク😊
気持ちいいくらい大きなお口でパクっと食べていました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓4才のお姉ちゃん👧と2才の弟くん👦

お姉ちゃんはカットしてとってもかわいくセットしてキッズルームに戻ってきてくれました!とってもお似合いでかわいいですね~✨

弟くんはしまじろうのパソコンを気に入ってくれたようで、何回もボタンを押してたくさん遊んでくれていました。
高く抱っこすると、「もう一回~😄」と喜んでくれて私も嬉しかったです!

お姉ちゃんは積み木やぬり絵、製作を丁寧にして遊んでくれました。トランプを見つけてババ抜きをしたのですが、保育士の持っているカードをのぞいてニコニコ~とするところが、とっても可愛かったです😊

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓2才9ヶ月の男の子👦

どのおもちゃも遊びたくて、いろいろなもので遊んでくれました。
おままごとではメニューを聞いてくれて、切ったり焼いたりと上手に作ってくれました!そして、出来上がるとフーフーまでしてくれて、優しさと丁寧さが伝わってきました✨
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓3才1ヶ月の女の子👧

アンパンマンのDVDをつけると、ノリノリでダンスと歌を歌ってくれました!
たくさんニコニコお話してくれながらパズルやシール貼りなどしました。細かいところも丁寧にしていて素敵でした✨
キャッキャッ笑うところがとっても可愛かったです😄
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

キッズルームのご利用時間が同じでとっても仲良く遊べました。

一緒に遊んだり

一緒におやつやお弁当を食べたり😊
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓2才2ヶ月のお姉ちゃん👧と8ヶ月の妹ちゃん👧

お姉ちゃんはお昼ご飯のおにぎりを食べながら中の具のしゃけが見えてくると「おさかなー!!」と、とっても嬉しそうにニコニコに✨
それからは元気いっぱいに。おままごとではお茶をたくさんいれてくれました!

妹ちゃんはさわりたいものを見つけると、ハイハイやつたい歩きでさわりにいってくれました。
音の出るおもちゃを見つけるとフリフリして音を楽しんで、その後は保育者のほうに見せてくれました✨

いないいない…

ばあ!

とっても仲良し😊✨

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

皆様のご来店をお待ちいたしております😌