dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 託児所 キッズルーム【保育士常駐】

こんにちは☆
伊丹本店の保育士です(*^^)v

自分のための時間って、なかなかとれないですよね(TT)

たまには…自分のための時間欲しいなぁとなりませんか😣

dot.hairには平日保育士常駐のキッズルームがあります😀

ぜひご利用頂いて、自分の時間を楽しんでもらえたらと思います(*^^)v

ご利用の際は、お手数ですが必ずご連絡のほう、宜しくお願い

致します☆★

―――――――――――――――――――――――――――――――――

さて、遅くなりましたが8月27日〜30日に遊びに来てくれたお子様の

ご様子です(*^^*)

↑ 4歳くん☆

ポケモンの話で盛り上がり、どのポケモンが最強か語り合いましたよ♪

結果、ミュウツーとなりました(*^^)v今回はお姉ちゃんのカットの間

のみで、すぐにバイバイとなり、まだまだ遊びたい様子でしたね(*^^*)

―――――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 8ヶ月ちゃん♡

玩具を手に取り『はぁ〜♡』と幸せそうな笑顔をよく見せてくれて

いましたよ(^^)玩具のボタンを押して“ゲロゲロ♪”と鳴って驚いて

いましたがすぐに気に入ってくれたようで、何度もボタンを押して遊んで

いました😄

―――――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 1歳くん☆

お母さんが作ってくれたお弁当もおおきなお口を開けてしっかり完食☆

女の子のお友達が遊びに来てくれると、とっても嬉しかったようで、

ぴったり女の子の横くっついて座り『ウフフ♡』とニヤニヤ幸せそうに

笑っていて、とっても可愛らしかったです(*˘︶˘*).。.:*♡

―――――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 2歳ちゃん♡

初めてのキッズルーム、初めての保育者、お友だちにドキドキ…涙目にヾ(。>﹏<。)ノ゙

施術中のお父様を見ながら、はさみの玩具で美容院ごっこをして

過ごしました☆とっても気に入ってくれたようで、後半お友だちの

髪の毛もチョキチョキ真似っ子していました♡

―――――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 5歳のお姉ちゃん♡

更に弟くんの事をよく見てくれている、しっかりしたお姉さんに

なっておられて驚きました!☆せいさくを楽しみにして来てくれたようで

丁寧に可愛く興味をもって取り組んでくれていました(^_^)v

↑ 2歳の弟くん☆

終始ハイテンションで楽しんでくれていましたよ😊トイストーリーのバズに

ハマっているようで、アイスのせいさくでも『バズ色にする!』と緑など

バスの色を選んで作っていました♪

―――――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 1歳くん☆

どの玩具にも興味をもって遊び、満喫してくれていましたよ♡

新幹線を手に持ち、保育者に見せてくれた1歳くん♪保育者が

『ガタンゴトン♪』と言ったのが面白かったようで、何度も何度も

手に持って嬉しそうに見せてくれていて可愛らしかったです😍

――――――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 1歳ちゃん♡

今回もご機嫌で玩具に夢中になって過ごしてくれていました♪

夢中になりすぎてベロが出ちゃってる所が、またまた可愛らしいですね(*^^*)

―――――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 1歳くん☆

お母様のおにぎりを食べて、寂しくて泣いていた涙もすぐに

吹き飛んだ様子(*^^)v『ばーすー♡』『トラックー♡』と

1つひとつ嬉しそうに、手に持ってお話をしてくれていましたよ😄

――――――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 3歳ちゃん♡

楽しみにして来てくれたのが伝わるほど、終始『フフフ♡』と

幸せそうな笑みを見せてくれていました(^^♪ステッキを使って

バイキンマンのぬいぐるみをやっつけて大笑いでしたよ♪

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 4歳ちゃん♡

お写真撮るよーと声を掛けると『ハーイ!』と元気よく手を

挙げてポーズしてくれました(^^)v元気いっぱい、笑顔いっぱい♪

折り紙遊びでは、『自分で頑張るー!』と意欲的でした😊

――――――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 3歳のお兄ちゃん☆

弟たちにとても優しくて、頼もしい所もあって、お兄ちゃんらしく

なってきたなぁと感じましたよ(*˘︶˘*).。.:*♡相変わらず

シール貼りでは集中力抜群でしたね♪

↑ 1歳の弟くん☆

泣いても、切り替えがとっても早くなりましたね(*^^)v絶賛

イヤイヤ期とのこと☆★お兄ちゃんと仲良く遊んでいるときも

何かと『イヤ😑イヤ😑』で、見ていて面白くなる程でした😁笑

お兄ちゃん、そんな中でも付き合ってあげていてジーンも

しちゃいました(*^^*)

↑ 8ヶ月の弟くん☆

何をするにも目が合うだけでも、ニコニコ♡ズリバイで

どこへでも自由に動いて、弟くんはのんびり楽しんでくれて

いましたよ(*^^)v

――――――――――――――――――――――――――――――――――

私、保育士は子供の行事でお休みを頂いていたのですが、

他の店舗の保育士さんから頂いたお写真とお話のご紹介です(^^)

↑ 1歳くん☆

車が大好きで、車の絵本とトミカのDVDとミニカーを合わせて

見ていましたよ😊DVDを見て、パトカーを指差し、ミニカーを

かかげ絵本も指差して教えてくれました♡

―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*

↑ 2歳くん☆

キッズルームに入室するとすぐに元気よく遊び始めてくれました(^^)v

アンパンマンのお人形でお話を作って遊んでいて、想像力豊かに

楽しんでくれていましたよ♪

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

お写真は無いのですが、他にも…☆

♡10ヶ月の女の子♡

お店のこともよく覚えていてくれて、お母様と離れると分かると

涙涙😊眠たいかもしれないとの事で、抱っこ紐にてユラユラ

させてもらっていると、すぐにお昼寝タイムとなられていました(*^^*)