dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 託児所 キッズルーム【運動会】

こんにちは☆

dot.hair伊丹本店の保育士です(*^^*)

運動会シーズンですね(^^♪息子の運動会はまだ先なのですが、先日

近所の中学校の運動会を見ました☆

いつか我が子も…って妄想してしまったり、迫力ある競技にドキドキ

してしまいましたよ(*^^*)またお子様たちから幼稚園、保育園、

小学校の運動会についてお話を聞いてみたいなぁと思います😀

―――――――――――――――――――――――――――――――

遅くなりましたが、【8月20日〜23日】に遊びに来てくれたお子様の

ご紹介です😃

↑ 2才ちゃん♡

初めてのキッズルームにもすぐに緊張も和らいだ様子♪お絵描きや

折り紙をして過ごしていました(^^)ハートを描く練習をしましたよ♪

『こんなんなったー!アハハ♡』と楽しそうな笑顔もよく見せて

くれていました😄

――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 4歳のお姉ちゃん♡

赤ちゃんにも優しく接してくれていたしっかり者のお姉ちゃん♡

前回もしたお医者さんごっこが始まると、イキイキとさした表情でした☆

またしようね(^^♪

↑ 3歳の弟くん☆

お姉ちゃんの使っている物が何でも気になる様子でしたよ(*^^*)写真を

撮るよーと声をかけると、一生懸命ピースをしてくれました♪

―――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 3才のお姉ちゃん♡1歳の妹ちゃん♡

すぐにキッズルームに慣れてくれて、『たたたた〜あわ〜♡』と可愛い声で

よくお話をしてくれていましたよ(*^^*)見かけによらず、力持ちな

所もまた可愛いんです♡

3歳のお姉ちゃんのお写真がお撮りできずすみません(;_;)

――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 1歳くん☆

約一年ぶりの再会でしたね♡今回も終始ご機嫌さんで過ごし、車や

電車を並べたり、ままごとでお茶タイムしたりして遊びましたよ♪

何やらお話をたくさんしてくれていて、可愛らしかったです(*˘︶˘*).。.:*♡

―――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 10ヶ月くん☆

お母さんと離れ、涙涙はありましたが抱っこ紐にて、すぐにお昼寝

タイムとなりました(*^^*)起床後はとってもご機嫌さん♡ガラガラや

音の出る玩具を上手に鳴らしてニコー♡っとスマイル😊

―――――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 1歳ちゃん♡

自分の好きな遊びを見つけたときや、嬉しい時、『わぁー♡』とキラキラ☆

保育者の声掛けにもよく『うん!』と相づちを打ってくれて

可愛らしかったですよ☺️

―――――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 3歳くん☆

とっても元気いっぱいで明るい男の子☆プラレールを2台走らせて

競争させて遊びました(^^)/お写真、線路づくり集中してます(^_^)v

ドラえもんのうたを元気よく歌ってくれていました♪

―――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 4歳のお兄ちゃん☆

慣れた手つきでプラレールの線路を組み立て、とっても大きな線路が

出来上がりました(*^^)v保育者が違う遊びを紹介するごとに『やべー☆

すげー!』と喜んでくれて面白かったです♪(笑)

↑ 1歳ちゃん♡

初めてのキッズルーム、すぐにルンルンで遊んでくれていました♪お絵かきでは

1色塗れるごとにニコ〜♡っと笑顔を見せてくれていましたよ(*^^*)

―――――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 4歳くん☆

今回はお姉ちゃんと一緒でとっても嬉しそう😍でもいつも以上に

恥ずかしそうで、もじもじしているところがとっても可愛いんです(*^^*)

お姉ちゃんと風船バレーをしてゲラゲラ大笑いでした♡

―――――――――――――――――――――――――――――――

お写真は無いですが、他にも…☆★

♡5歳のお姉ちゃん♡

保育者がお手紙を書いているのを見て、同じようにお手紙を作って、

先生になりきって遊んでくれていました、😊

☆3才の弟くん☆

車を使ってセリフを言って、人形遊びをしている姿がとっても可愛らし

かったですよ😄

―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―

☆10ヶ月の男の子☆

前回よりも涙しているお時間が、とっても短くなったり、玩具で

遊べるようになったりと前回とは違う姿も増えてきました(*^^)v