dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

☆塚口 美容院 保育士のいる託児所 キッズルーム☆

こんばんは😊

dot.hair.face店の保育士です😊

実は……先週の初め……リビングとダイニング兼用で使用しているエアコンが壊れたんです💦💦😱

私の家で主に使用しているエアコンが💦💦😱

真夏の暑さに比べたら過ごしやすくなったものの、まだまだ暑かった先週の初め……😣

エアコンが壊れ、ブツブツ愚痴を言っていると……小6の息子が「壊れたの、真夏じゃなくて良かったな!!夏休みでもなくて良かったな!!」と……😅

なんて、ポジティブ……😅

なんて、大人な発言……😅

12歳の子どもに慰められる母……😅

笑っちゃいました😅

そして、恥ずかしくなりました😅

そして、ちょうどテレビでは頻繁に、台風15号のニュースが流れている時でした。

昨年の台風21号で私の家も丸々1日、停電になりました。

たった1日停電になっただけでも、過ごしにくくて、不便でした。

電気のありがたみを身に染みて感じました。

それが、今回の台風では今もまだ停電が続いていて、断水されている地域もありますね。

そのニュースを観るたびに、本当に本当に胸が痛くなります。

体力的にも精神的にも、しんどいし辛いでしょうね……

被害を受けた地域が、1日でも、1時間でも、1分でも早く復旧するのを願うばかりです。

家のエアコンが壊れただけで、ブツブツ愚痴を言っていた自分が本当に恥ずかしく思いました😞

(ちなみに、エアコンは数日後、10年保証期間中だったので、無料で修理して頂きました😅)

それでは、少し暗くなってしまいましたが、元気よく今週の可愛い💕お子さまたちをご紹介いたしますね😊




1歳11ヶ月の男の子☆

来週、2歳になるそうです❗❗😊

おめでとう~😊🎉

お子さまとは、約7ヶ月ぶりにお会いしました😆

7ヶ月ぶりに会うと、すっかりお兄ちゃんの顔つきになっていましたよ😊

キッズルームでは初め、ちょっぴり緊張ぎみだったのですが、慣れてくると、笑顔も出てきて、アンパンマンを見ては「あんぱん!!」、玉転がしの玉が他の所に転がっていくと「あーあー」とたくさんお話しもしてくれました😊

DVDから流れるアンパンマンやトーマスの歌に合わせて体をゆらゆらしたりもしていましたよ😊

可愛かったぁ~😊

そして、アンパンマンのオモチャで遊んだり~
↓↓↓↓↓

おままごとをしてみたり~
↓↓↓↓↓

絵本を見たり~
↓↓↓↓↓

プラレールでは真剣な眼差しで遊んでいましたよ😊
↓↓↓↓↓

あと、お母様が作ってくださったお弁当を、今日も気持ちが良いぐらいペロリと食べていました😆

野菜もたくさん入っていたのですが、全部食べていました❗❗😊

すごい❗❗😊



7ヶ月の女の子☆

初めてのキッズルームでした😊

私の顔を見て涙でした😢

キッズルームからお母様が出られたあとも涙💦💦涙💦💦だったのですが、抱っこを続けると寝ちゃいました😊

あまりにも泣くようだったら、お子さまが疲れちゃうし、キッズルームから出てお母様の元に行こうと思っていたのですが、寝ちゃいました😊

1時間10分程して目が覚め、私の顔を見ては涙💦💦

知らない場所で、知らない人に抱っこされ、知らないうちに寝かされ、目覚めたらまた、知らない場所で、知らない人に抱っこされてて……

そりゃ~泣きますよね……😞

施術が終わったお母様に抱っこされても、お子さま自身の気持ちの整理ができずにしばらく涙💦💦涙💦💦でした。

でも、しばらくすると『お母様に抱っこされてる!!』と、わかったみたいで、涙はピタリと止まり笑顔を見せてくれました😊
↓↓↓↓↓

可愛い💕

良かった😊笑顔が見られて😊

ゆっくりで良いので、キッズルームに慣れて、一緒に遊ぼうね😊



2歳のお兄ちゃんと 3ヶ月の弟くん☆

なんと❗❗四兄弟の三男くんと四男くんです😊

2歳の三男くんは、キッズルームに入るとすぐに自分からオモチャを出していましまよ😊

積み木の絵の向きを、全て同じにして、上手に自分で積んでいました😊

すごい❗❗😊

「おべんとう つくるー!!」と言ってお弁当も作りましたよ😊
↓↓↓↓↓

そして、「はい!せんせい!!たべて😊」と保育士にくれました😊

ありがとう~😆

電車が好きで自分で連結させていました😊
↓↓↓↓↓

昼食の時は、お母様が作ってくださったお弁当を「おいし~💕」「おいし~💕」と言いながら、そして、「じぶんで」「じぶんで」と言いながら、全て自分で食べていましたよ😊

野菜も食べていてすごい❗❗😊

↓↓↓↓↓

3ヶ月の四男くんは、令和元年5月生まれのお子さまです😊

↓↓↓↓↓

令和元年生まれのお子さまに会うの2人目です😆😆

なんか嬉しい~😆😆

お子さまは、あやすとよく笑ってくれました😊

「あくぅ~」「うんぎぃ~」とたくさん返事をしてくれました😊

もう~癒しでしかないですね😆

可愛すぎでした😆

そして、今にも寝返りをしそうなぐらい体を反らしていましたよ😊

しばらくすると、バタバタと動かしていた手足が静まり、そのまま一人で寝そうになっていたのですが、寝ずでした😊

寝そうで寝ない……その姿がまたまた可愛かったです😆

お家では、一人で眠りにつくそうです😊

お母様の施術が終わり、授乳中に眠りにつきました😊

本当、可愛かったぁ~😆




朝晩はめっきり涼しくなりましたね。

でも昼間はまだ暑かったりと、体がついていけないですよね……😣

お家の方々も、お子さまも、体調には気をつけて過ごしてくださいね😊

ではでは、来週また、可愛い💕お子さまたちと会えるのを楽しみにしています😊