dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 託児所 キッズルーム【子供とお出かけ】

こんにちは(^^)/

dot.hair伊丹本店の保育士です!

昼間はまだまだ暑いですが、朝晩少し涼しくなってきましたね(*^^*)

先日我が家は有馬富士公園に行ったのですが、いつも遊具のある遊びの王国

ばかりでしたが、先日は休養ゾーンという所に行きました☆★

とっても広い敷地で、遊びに来られている方も少なくてフリスビーをしたり

キャッチボールをしたり、サッカーをしたり周りを気にせずおもいっきり

身体を動かしました(*^^)息子はサッカーボールをひたすら追いかけて

いましたよ♪これからお外で過ごしやすい季節☆ぜひ足を運んでみて

下さいね♡

――――――――――――――――――――――――――――――――――

では【8月6日〜9日】に伊丹本店のキッズルームに遊びに来てくれた

可愛いお子様たちのご紹介です♪

↑ 3歳のお兄ちゃん☆

カットしてから、キッズルームに遊びに来てくれました♡すっきりカッコよく

なりましたね(*^^)vお写真は、ミュウツーポーズです♪

ブロックしたり、電車をしたり…まだまだ遊びたかった様子でしたね♡また

遊ぼうね😃

↑ 10ヶ月の弟くん☆

お兄ちゃんとお母様と離れ、『あれ?』と不思議そうに固まっておられた

弟くん♡玩具で誘うと、自ら降りて遊び始める姿もあったものの、眠いこと

もありお母様の施術が終わられるまでぐっすり、お昼寝タイムとなり

ましたね(^^)

―――――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 8ヶ月ちゃん♡

施術中一度も涙を見せることなく、すぐにキッズルームに慣れてくれた様子

でした♪たくさんの玩具に囲まれて『はぁー♡』と幸せそうに笑った

姿がたまりません(*˘︶˘*).。.:*♡

――――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 8ヶ月くん☆

ズリバイが更に上達していて、スピードも力強さもアップしていましたよ♡

ミルク後は『あ〜だ〜ば〜♡』とお話が止まらないくらい、可愛い声を

聞かせてくれました(*^^)v

――――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 3歳ちゃん♡

魚釣りの際たくさんつれて大喜び!♪決めポーズもしてくれましたよ☺️

❨私保育士は息子の行事がありお休みを頂いていましたが、他の店舗の

保育士より、お話伺いました♡❩

――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 1歳ちゃん♡

もうすっかりお母様と離れても涙を見せることなく、たくましくなった姿を

見せてくれていましたね(^^)/ジャムおじさんのカードを手に取り、

『じぃじ〜!』と言っていて、とっても可愛いです♡♡

―――――――――――――――――――――――――

↑ 4歳のお姉ちゃん♡

電車遊びでは手で踏切を作って遊びましたよ♪電車が手に当たると

大笑いでした😄

↑ 2歳の妹ちゃん♡

髪の毛をカットしてもらって、姉妹でそっくりの髪型になっていました😃

アイスクリームのせいさくを気に入ってくれて『もっと〜』とヤル気

いっぱいでしたね!また次も何か作って遊ぼうね♡

――――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 3歳くん☆

最初は恥ずかしそうにしながらも『お弁当食べよっか♪』の保育者の一言で

元気いっぱいに♪そして、一緒に過ごしていた女の子に食べさせてもらって

この笑顔♡♡可愛いですねー(*^^*)

―――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 2歳ちゃん♡

トンネル遊びでは、保育者が外から『どこ〜?』とナデナデしていると

中で大笑いして通り抜けて遊んでいましたよ(*^^)v3歳の男の子にご飯を

食べさせてあげていて、可愛すぎましたヾ(。>﹏<。)ノ♡

――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 2ヶ月ちゃん♡

とってもご機嫌さんで『あくぅー♡』とかわいい声をたくさん聞かせて

くれていました(*^^*)プレイマットの布玩具も保育者がゆっくり

動かすと目で上手に追って見ていましたよ♪
――――――――――――――――――――――――――――

↑ 4歳くん☆

いつも可愛いスマイルいっぱい😄女の子な玩具をたくさん渡してもらえて

『なにこれ〜♡』と嬉しそうにニヤニヤなっているところが、また可愛らしい

んです(*^^)v

――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 3歳のお兄ちゃん☆

久しぶりのキッズルーム♡自分の思いや気持ちを言葉でしっかり伝えられるように

なっていたり、遊び方もブロックなどで遊ぶようになったりと、お兄さんらしく

なった姿を見せてくれました(*^^*)

↑ 1歳の弟くん☆

最初は少し寂しくなって涙目になることもありましたが、トムとジェリーの

DVDを観て『あはは!』と大ウケしてからは上機嫌♪プラレールの連結が

外れると『うー』と怒る姿まで可愛らしかったです(*^^*)

――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 10ヶ月くん☆

“ママがいい”と今までの託児では無かった姿を今回見せてくれましたよ♡

これも成長ですね😊♡そういう気持ちや感情が出てきているのですね☺️

一寝入りしたあと、一緒にお過ごししていたお友だちに遊んでもらって

にっこり楽しそうな姿もありましたよ(*^^)v

―――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 5歳ちゃん♡

キッズルームでのせいさくを楽しみにしていてくれたようで♡一緒にステッキや

ひまわり、アイスクリームのせいさくをしましたよ(^^)v赤ちゃんにも

優しく接して遊び相手になってくれていましたね😃

―――――――――――――――――――――――――――――

↑ 2歳ちゃん♡

2歳の女の子同士ですっごく楽しそうにおままごとをして遊んで

いましたよー♪『コーヒー入れてあげるね♪美味しいね♪』とそそいで

あげたり、電話の玩具を耳に当てて二人でお話をしていて♡可愛くて可愛くて

たまらない姿でしたよ(*˘︶˘*).。.:*♡

――――――――――――――――――――――――――――――

↑ 2歳ちゃん♡

お友だちとすぐに意気投合♪『あ〜むっ♡』とお友だちに食べさせて

あげる真似っ子をしたり、お友だちとのやりとりを楽しみながら

遊んでいましたよ(^^)/トンネルを通るたびに大笑い♪『ばぁ♡』と

ニッコリ出てきてくれました😊

――――――――――――――――――――――――――――――

その時の状況によりお写真が撮れていないお子様たちもおります(;_;)

すみません💦

次回可愛いお姿をお写真でもお伝え出来たらと思います(TT)

☆1歳の男の子☆

お話が更にしっかりと上手に出来るようになったり、『自分が』『自分で』と

意思表示も出てきてお兄さんになった姿を見せてくれましたよ♡

――――――――――――――――――――――――――――――

♡2歳の女の子♡

保育者とお弁当が食べたい♡と嬉しい事を言って下さっていたようで、

キッズルームにてお弁当タイムとなりましたね(^^)/その後はお友だちの

男の子におままごとでお料理を振る舞ってあげていましたよ♡

――――――――――――――――――――――――――――――

♡6歳の女の子♡

小学校1年生とのことで乳歯が抜けているところを見せてもらったり♡

好きなテレビ番組やDVDの話をしたりして、過していました(*^^)v次は一緒に

せいさくが出来たら良いなぁと思います♡