dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

宝塚 美容院 託児所 キッズルーム

こんにちは✨😃 dot.hair gem店の保育士です!

ささいなことがラッキー😃と思うことありますょね。よく私が思うのが、信号が全部青で一度も止まらずに目的地に着けたとき、黄色いちょうちょを見つけたとき、などです。

お子さまも小さなラッキー大好きですょね~。お菓子の形に珍しいハート型が入っていたら大喜び😄、ピカピカの石を見つけたら大喜び😄、給食のカレーの人参に星型入ってたら大喜び😄などなど。

お子さまの見つけたり感じたりする力って本当に素敵で可愛らしいですょね!そして、その気持ちに寄り添ってもらえるともっとお子さまは嬉しそうですょね😊小さなラッキーが、やってみよう!食べてみよう!に繋がることもお子さまのすごい力だと思います。

小さなラッキー。いいなぁーと思いました😌

ではでは、かわいいお子さまの紹介です!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓5才のお兄ちゃん👦

おうちから持ってきてくれたiPadで、たくさん見せてくれました!とってもすごい出来映えで、ビックリしっぱなしでした😄
たくさん「みてみて~」と見せてくれて、面白いものも多くて一緒に笑いました!

↓2才の妹さん👧

シールはりをたくさんして遊びました!きちんと丸の中にシールを貼れて、シールのゴミもゴミ箱に捨ててくれて素敵でした✨
時間が経つにつれて少しずつ慣れてきてくれたようで、保育士に触れてくれたり、笑顔で話しかけたりしてくれて嬉しかったです❤️

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓1才の男の子👦

全部の食材を上手に何度もカットしてくれました。
言葉も前回来て下さった時より出てきていて、カットしながらひとつひとつ見せてくれて保育士が例えば「ば.な.な」と言うと続けて「ば.な.な」と真似して言ってくれていました❤️

キッズルームにいたお友だちのシールはりをしていた様子を見て、一緒にしてくれました!よく見てから、指を上手に使って丸のところにきちんと貼れていてビックリしました✨

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓4才の女の子👧

元気にキッズルームに来てくれました!
やりたいことを見つけると、とても想像力豊かに遊びを広げてくれて、楽しかったです!
折り紙をみつけると、すみっこぐらしのしろくまを作ろうと頑張っていました。ハサミで難しそうなところがあったのですが、頑張る!と全て自分で切って貼って色を塗り、出来上がると嬉しそうにお母様に見せていました✨

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

↓1才の男の子👦

時折、お母様のほうを見て、ハイハイで出て行こうとしていましたが、好きかなぁ~と思うおもちゃを見せてみると気に止めて遊んでくれました✨
おままごとではキッチンで、まぜまぜ~と保育士が見せると真似をしてまぜまぜしたりしてお料理してくれました!「あーん」と保育士が言うと、なぜかおでこに食べさせてくれて可愛かったです😊

タイヤの動きがとても好きだそうで、キッズルームでもバスのタイヤをくるくる回して観察しているようでした。キッチンの扉も何回も開け閉めして観察してくれました🎵集中する力が素敵でびっくりでした!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

たくさんのお子さまに出会えることを楽しみにしております。

キッズルームご利用の際は、お電話でのご予約.確認をお願いしております。お手数ですがよろしくお願いいたします。