dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

☆塚口 美容院 保育士のいる託児所 キッズルーム☆

おはようございます😊

dot.hair.face店の保育士です😊

今日はface店のキッズルームで人気のオモチャを紹介しますね😊(私の独断ですが…😅)

↑↑↑
これです😊

この『ワンワンの電話』のオモチャは、私がface店の保育士として勤める前からあったオモチャで、今でもお子さまたちに人気なんですよ😊

たくさんのお子さまたちが手に取って遊んでくれるので、ペイントが剥がれちゃっているのですが、それでもお子さまたちは嬉しそうに遊んでくれています😊

子どもたちのヒーロー❗❗

『ワンワン』❗❗

この『ワンワンの電話』と、『ワンワン』が出てくる『いない いない ばぁっ!』のDVDは、キッズルームに不安そうに入って来たお子さまたちを、安心させてくれて、笑顔にしてくれるんです❗❗😊

『ワンワン』の力、すごい❗❗😊

恐るべし『ワンワン』😁

私の子ども3人も、ワンワン世代のはずなのですが、『いない いない ばぁっ!』を観ていた記憶があまりなく、家にはワンワングッズもありませんでした😅

でも、小学生になった子どもたちは『ワンワン』を知っているので知らず知らず見ていたのでしょうね😅(私に記憶がないだけか……😅)

つくづく『ワンワン』って有名人❗❗すごい❗❗と思いました😊

キッズルームに来られたお子さまたち💕
ぜひとも『ワンワンの電話』で遊んでくださいね😊

それでは9月6日(金)にキッズルームに来てくれた可愛い💕お子さまたちをご紹介いたしますね😊




1歳10ヶ月の女の子☆

約6ヶ月半ぶりにお会いしました😆

キッズルームにもだいぶ慣れてくれたようで、自分から「あっ!」「あっ!」と言って色んなオモチャを出していましたよ😊

話せる言葉もだいぶ増えていてビックリしました😆

おままごと遊びでは、フライパンに食べ物を入れて調理していましたよ😊

シール貼りもして~

↓↓↓↓↓

ドーナツ屋さんでも遊びました😊

↓↓↓↓↓

トングを上手に使ってドーナツを掴んでいました😊

このトングで、おままごとの食べ物も本当に上手に掴んでお弁当箱に入れていましたよ😊

このお子さまは、先ほど紹介した『ワンワンの電話』をすごく気に入ってくれて、電話を持って「わんわん💕」と言ったり、電話を見失ってしまうと「わんわんないー😞」と言って探していました😊

可愛かったです😆




1歳1ヶ月の男の子☆

初めてのキッズルームでした😊

ベビーカーで眠ったまま来店されました😊

20分程して目が覚め、「ここはどこ!?」と言わんばかりに涙💦💦

ところが!!

キッズルームの入口からオモチャが見えると、涙はピタリと止まりました😊

そして、『いない いない ばぁっ!』のDVDにニヤリ😊

そしてそして、ご機嫌さんになり、食事タイム🍙

たくさんの離乳食を気持ちが良いぐらいにペロリと食べました😆

お腹がいっぱいになると、自分からオモチャを取りに行き、色んなオモチャを出していましたよ😊

積み木を棒にはめたり~

↓↓↓↓↓

アンパンマンの消防車にも興味津々😊

↓↓↓↓↓

笑顔もまた可愛かったです😆

お母様、すみません😣

キッズルームでは、託児中に余裕があれば、キッズルームでのお子さまの様子を書いた紙をお渡ししているんですね。

可愛いお子さまの様子、書いたのにお渡しするのを忘れてしまいました😣

本当に申し訳ないです😣




4ヶ月の女の子☆

お子さまは初めてのキッズルームでした😊

あお向けに寝かせてあげると、手足をバタバタさせてご機嫌さんでした😊

あやすとニコリと笑ってくれました😆

可愛かったぁ~😆💕

ずっと見ていられるぐらいでした😆

保育士のヒザに座らせてオモチャを見せると、一生懸命にオモチャを取り、お口に持っていっていました😊

目の前のオモチャに興味津々で一生懸命にオモチャを取ろうとする姿がとっても可愛かったです😆

後半、少し涙目になったので、眠いのかなぁ~と思い、抱っこでゆらゆらしてみたのですが、寝ませんでした😅

お母様にお聞きすると、昼間はあまり寝ないそうです😅

お母様、すみません😣

後ろ姿の良い感じの写真がなかなか撮れず1枚だけになってしまいました😣

すみません😣

あと、お子さまから目が離せず、お子さまの様子を書けませんでした😣

これまた、すみませんでした😣




託児中、状況によってはお子さまの写真が撮れなかったり、お子さまの様子を紙に書けなかったりします。

すみませんm(__)m

ご了承いただければ幸いですm(__)m