dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

伊丹 美容院 託児所 キッズルーム【保育士 お預かり】

こんにちは!

dot.hair伊丹本店の保育士です(^^)/

9月に入り台風の影響もあって、気温が34度35度とまだまだ暑いですね!

託児の際、こまめにキッズルームでも水分補給を出来たらと思いますので

お飲み物もお忘れにならぬよう、よろしくお願い致します(*^^*)

―――――――――――――――――――――――――――――――――

では遅くなりましたが、【7月30日〜8月2日】に遊びに来てくれた可愛い

可愛いお子様たちの紹介です☆

3歳ちゃん♡

お久しぶりのキッズルーム☆今日もとびっきりのスマイルを見せてくれました(^^♪

おままごとでは、どのように進めるかイメージして、それを保育者に伝え

ようとする姿も増えてきました😀遊び方もまたまた変わってきたなぁと

感じましたよ♪

――――――――――――――――――――――――――――――――――

4歳くん☆

お父さんとこの夏セミとりをしたのが、とても嬉しかったようで、何度も

嬉しそうにお話してくれましたよ😃アンパンマンの人形を気に入ってくれて、

バスに乗せたりご飯を用意したりして、人形遊びを楽しんでくれました(*^^*)

―――――――――――――――――――――――――――――――

4歳くん☆

元気いっぱいのパワフルボーイで、見ているだけでも周りも楽しくなっちゃうほど

でしたよ♪大きなトンネルに入ると更に更に、『いもむし〜♪』とテンション

アップでした☆
――――――――――――――――――――――――――――――――

4歳ちゃん♡

最初はお友だちも多くてドキドキヾ(。>﹏<。)ノ゙おままごとで怪獣のパペット

と一緒に遊ぶうちにいつもの笑い声も出始めました♡お絵描きでは、

お兄ちゃんのお顔を描いていましたよ♡

――――――――――――――――――――――――――――――――

3歳ちゃん♡

お友だちと遊ぶの大好き♪4歳の女の子と折り紙で魔法のステッキを作ると、二人で

魔法使いになりきったり、その後はお医者さんごっこをしたり、とっても楽しそうに

嬉しそうに♡過ごされておりましたよ(*^^*)

―――――――――――――――――――――――――――――――

4歳のお姉ちゃん♡

女の子同士、お友だちとすぐに意気投合♪『○○しよー!』と自からお誘いし、

ごっこ遊びでも『〇〇ってことね♡』『いいねー!』とお友達との

やりとりも、楽しんで遊んでくれていました(*^^)v

2歳の弟くん☆

カーズが大好き♪DVDも嬉しそうに観てくれていましたよ😆お昼過ぎと

いうこともあり、ちょっぴり眠たそう…♡保育者のお膝にコテン♡と

甘えてきてくれていました😊

―――――――――――――――――――――――――――――――

5歳くん☆

お家から持ってきてくれた銃の玩具を嬉しそうに見せてくれましたよ♡

写真を撮ろうとすると、狙っていました♡(笑)お友達が『見ていい?』

と聞くと『いいよ!全然いいよ!』と男気あふれる返事をしていて、

優しくてかっこいいお兄さんです(^^)/

――――――――――――――――――――――――――――――

7ヶ月くん☆

おすわりがとっても上手に出来るようになり、玩具で遊べるのもとても嬉しそう

でしたよ(*˘︶˘*)音マネや動物の鳴き声の真似を保育者がすると、よくウケて

可愛い声で笑ってくれました♡

―――――――――――――――――――――――――――――――

2歳くん☆

ヒーロー系が好きだけど、プリキュアのステッキも気になる様子♪

『変身してみて!』と保育者がお願いすると、『違うわ!プリキュアならないわ!』

と照れて笑っていて、可愛かったです(*^^*)

―――――――――――――――――――――――――――――――――

6歳くん☆

今回は小さなお友だちも多く、いつも以上に恥ずかしそうな様子♡

小さい子がトンネルを通った時に、通りやすいように支えてくれていたときの

お写真です(^^)v照れつつもさりげない気遣い、素敵なお兄さんですね☆

―――――――――――――――――――――――――――――――

3ヶ月ちゃん☆

目があったり、保育者の声掛けにも『くぅ〜あう〜♡』とよく可愛いクーイングの

声でお話してくれていましたよ(^^)3ヶ月になられて、上手にオーボールも

掴んでフリフリする姿も見られました(*^^*)

――――――――――――――――――――――――――――――――――

3歳くん☆

今回も泣いている小さなお友だちにとっても、優しく接してくれていて私も

見ていて嬉しくなるほどでしたよ(*˘︶˘*)風船やボール遊びが大好き☆★

風船を棚の上に乗せようとケラケラ笑いながら飛ばしていました😆

―――――――――――――――――――――――――――――――

4歳のお姉ちゃん♡

お友だちにドキドキ…★する姿もありましたが、皆でドラえもんのDVDを

観ているうちに打ち解けてきた様子♡いつの間にかお友だちと闘いごっこが

始まっていましたよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

1歳の妹ちゃん♡

涙していたのも最初だけでしたね😄おにぎりも食べて、すっかり遊び

モード!お兄さんお姉さんたちが、トンネルで遊んでいるのを見て、

キャッキャ言いながら追いかけていました(^^♪

――――――――――――――――――――――――――――――――――

4歳くん☆

前回一緒に遊んだお友だちの名前をよく覚えていてくれました☆

トンネルを出すとアンパンマンの人形と通り抜けて、嬉しそうでしたよ(^^♪

トンネルをカーブさせてあげると、更にテンションアップで喜んで通って

遊んでいました(*^^*)

――――――――――――――――――――――――――――――――――

5歳のお姉ちゃん♡

おままごとでは、ナイフとフォークでステーキを切るマネをしたり、丁寧に

お皿に盛り付けてやられていましたよ😊怪獣のパペットに食べさせて

あげる遊びではゲラゲラ大爆笑でした♪

2歳の弟くん☆

眠気も遊び始めるとすぐになくなり、いつものパワフル弟くんになって

いましたよ♪お姉ちゃんが作ってくれたランチコースも『パクパク♪』と

食べる真似をして『おいしかったー!ご馳走さま♪』とノリノリで言って

いる姿が、可愛いんです😍