dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

塚口 美容院 託児所 キッズルーム 【夏休み終わり】

こんにちは✨
dot.hair face店の保育士です😌

今週から、学校も始まってきますね😊
宿題が終わりホッとし、行く用意をしていたら、上靴が小さくなっていたことに気がつき💦💦明日にでも購入しに行かないといけないです😵💦危なかったです😵

それでは、おそくなりましたが、お盆前に遊びに来てくれたお子さまのご様子をご紹介します。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

1歳4ヶ月の女の子👧

アンパンマンのオモチャに飛びつき遊び始め、キッズルームの壁面のキャラクターを指差し名前を言っているようにお喋りしていました😊
そして、いないいないばぁのDVDをみていると、あわわわの歌で、「あわわ~っ」と嬉しそうにシャボン玉を指差していて可愛いかったです😌💓
写真は、ママにあいたくなり、眠くなってきてお外をみに行ったところです🎵

▶◁▶◁▶◁▶◁▶◁▶◁▶◁▶◁▶◁▶◁▶◁▶◁▶◁▶◁▶◁▶◁▶◁

4歳1ヶ月と1歳2ヶ月のご兄弟👦

少し緊張ぎみのスタートでしたが、同い年の女の子のご兄妹と、同時託児で、すぐにほぐれ、遊びだしていました😊
ブロックで遊んだり、乗り物で遊んだり、パズルしたり、皆でお絵かきして遊びましたよ😊

弟くんは、ママと離れるとき泣いてしまいましたが、女の子が色々と遊んでくれ、すぐに泣き止み、おもちゃで遊びました😊中でも、コップをスープで混ぜ混ぜしていると、ニコニコでしたよ❤️

▶◁▶◁▶◁▶◁▶◁▶◁▶◁▶◁▶◁▶◁▶◁▶◁▶◁▶◁▶◁▶◁

5歳と4歳のご兄妹👦👧

お兄ちゃんは、黙々とブロックでロボットを作ったり、車で遊んだり、マイペースに遊んでいました😌
他にもお弁当を詰めてままごとしたり、折り紙やお絵かきもしましたよ🍀

妹ちゃんは、託児時間一緒だった、一歳の子にメロメロで💕絵本読んであげたり、その子が触るオモチャの遊び方を教えてあげたりとてもお姉さんでした😊

後半には、同い年の男の子とも意気投合し一緒にお絵かきして遊びましたよ🌟

写真は、はなちゃんを連れキャンプに出掛けるところです。

▶◁▶◁▶◁▶◁▶◁▶◁▶◁▶◁▶◁▶◁▶◁▶◁▶◁▶◁▶◁▶◁

10歳と7歳のご兄弟👦👦

とても几帳面なご兄弟で、二人ともキレイに塗り絵を塗っていました‼️
色も忠実に塗りたいと、Googleで調べて見せてあげると仕上げて帰ることができました✨

お兄ちゃんはブロックで、説明書通りに車を作っていました‼️
そして、後半には、ボールを隠して三人でみつけっこして遊びました‼️意外にも盛り上がり、笑いすぎて汗だくに👕💦(笑)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※この日、携帯を忘れてしまった為、お写真がなく、申し訳ございません。

ご様子だけ紹介させてください。⬇️⬇️⬇️

▶◁▶◁▶◁▶◁▶◁▶◁▶◁▶◁▶◁▶◁▶◁▶◁▶◁▶◁▶◁▶◁

4ヶ月の男の子👦
始めてのキッズルーム💕不安だったようで泣いてしまい、店内を散歩しているうちに保育士になれてくれ、キッズルームに戻り、ミルクをのみ、抱っこで一眠り(´ω` )zzZ
15分ほどで起きてしまいましたが、手足をバタバタ動かし、ご機嫌😌🎶🎵オモチャをなめてあそびました。一番ヒットした遊びが、保育士がガーゼのお布団をかけてあげると、喜び、取るとケラケラ笑って遊びました😊

▶◁▶◁▶◁▶◁▶◁▶◁▶◁▶◁▶◁▶◁▶◁▶◁▶◁▶◁▶◁▶◁

3歳の女の子👧
最初、アンパンマンのおもちゃに興味津々で遊び始めました😌その後、絵本を盛ってきて自分で字をの読んでいてビックリ😆とても上手に読んでいました💖
同じ託児時間だった赤ちゃんにも優しく接していて可愛かったです。