dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

☆塚口 美容院 保育士のいる託児所 キッズルーム☆

こんにちは😊

dot.hair.face店の保育士です😊

子どもたちの夏休みももう終わりますね😊

昨年から私の子どもたちが通う小学校の夏休みが少し短くなったんです💦💦

なので、私の子どもたちが通う小学校は26日(月)が始業式なんです😊

長男と長女は「なんで夏休み短くなったん〰〰〰😡」とブーブー怒っています😅

次男は夏休みの長さをあまり理解していないので、何も言っていません😅

私は、長かったような…あっという間だったような…夏休みでしたね😁

ただ、毎日の朝昼晩のご飯の用意と、子どもたちの物で溢れかえる片付かない家には、お手上げでした😅

ご飯は、冷凍の焼おにぎりを常備しておいて「お腹すいたら自分でチンして食べてー」と言い、片付かない家の片付けは夏休み中は諦めることにしました😅

手を抜く作戦で、だいぶ気が楽になりましたね😊

『あれせなあかん💦💦』『これせなあかん💦💦』とイライラするよりも、手を抜ける所は手を抜き、気持ちが楽になると余裕も出てきて笑顔も出てきますよね😊

お母さんが笑顔でいると、子どもたちも自然と笑顔になりますよね😊

家事に育児に仕事……考え方を変えるだけで楽しくできちゃいますね😊

とは言うものの、夏休み中は、家で子どもたちが暴れるし、ケンカするし、言うこと聞かんし……で、やっぱりイライラして怒ることが多かった私でした😅(その分、笑いも多かったんですけどね😁)

ではでは、今週の可愛い💕お子さまたちをご紹介いたしますね😊





4歳のお姉ちゃん☆

来店してすぐにカット😊

長かった髪の毛をバッサリ😊

カット前も可愛かったのですが、カット後もすごくすごく可愛〰い💕

とっても似合ってますよね😆

キッズルームでは妹ちゃんと譲り合ってドーナツ屋さんで遊びました😊↓↓↓↓↓


3歳の妹ちゃん☆

アンパンマンのオモチャの迷路遊びに夢中😆

おままごとやドーナツ屋さんでも遊びましたよ😊

笑顔でたくさんお話しもしてくれました😊↓↓↓↓↓

「おじいちゃんの くるまで きたんだぁ~😊」

「きょうは かみのけ むすんできたんだぁ~😊」

私が「◯◯ちゃん(妹ちゃん)は髪の毛切らないの??」と聞くと「七五三あるから きらない~」とハッキリと言っていました😊

可愛かったです😊




3歳のお姉ちゃん☆

キッズルームに入るとすぐに「ままごと したい!!」と言ってすぐにおままごと遊び😊

「おべんとう つくる!!」と言って調理器具や材料を出して調理を始めていました😊

途中、オモチャの電話を耳にあて、すごく頷いていました😊↓↓↓↓↓

私が「誰と電話してるの??」と聞くとニッコリ笑って教えてくれませんでした😊

ずっと笑顔で可愛かったです😊

8ヶ月の弟くん☆

お母様曰く『絶賛、人見知り中』😊とのことで涙💦💦涙💦💦でした😣

けれど、オモチャを見せると、泣きながらもオモチャを手に取ってくれました😊

しばらくすると、涙は止まり、「あーあー」と言ってオモチャをフリフリしていましたよ😊

だんだん笑顔も出てきて慣れてくると、私の膝にもたれ掛かって、くつろいでくれました😆

可愛すぎる〰😆↓↓↓↓↓

お母様の施術が終わり、お母様の顔を見るなり、思い出したように涙していました😊




8歳のお姉ちゃん☆

小学校2年生のしっかりした優しいお姉ちゃん😊

妹ちゃんのことを常に気にかけてくれていました😊↓↓↓↓↓

たくさんお話しもしてくれました😊

小学校2年生とは思えないぐらい、話の内容がしっかりしていて、ビックリさせられました😊


1歳の妹ちゃん☆

キッズルームに入ろうとすると涙💦💦でした😣

けれど、すぐに玉転がしのオモチャに興味を示してくれて、自分から玉を持って転がしていました😊

お昼前には一緒に出勤していた私の末っ子息子と3人で昼食タイム🍙😊↓↓↓↓↓

お腹がいっぱいになると、次は3人でお絵かきタイム✏😊↓↓↓↓↓

可愛すぎますね😆




8歳の長男くん☆


5歳の次男くん☆


3歳の三男くん☆

この日、お姉ちゃん(小学校6年生)の施術で一緒に来店してくれました😊

お母様が「本当は私もついでにカットしたかったけれど、子どもたちがよくケンカするし、ケンカしたら大変なので私も一緒にキッズルームで子どもを見た方が良いかなぁと思って…😊」と言ってくださいました😊

お母様😊お気遣いありがとうございます😊

お子さまたちは元気😊元気😊

よくしゃべるし、本当によく笑う😆

面白かったし、楽しかったです😆

そして、可愛かったです😆

↑↑↑↑↑

長男くんと三男くん☆

↑↑↑↑↑

長男くんと次男くん☆

↑↑↑↑↑

左から、長男くん、三男くん、次男くん☆

この日、私が15:00までの出勤だったので、途中で帰ることになり、最後までキッズルームに居ることができずにすみませんでした。

お母様😊
お母様と『子育てあるある』などのお話しができて楽しかったです😊

次回は思いきってお子さまをキッズルームに預けて、ぜひぜひお母様がゆっくり施術して下さいね❗❗

お子さまたち、本当に可愛かったです😆💕💕💕

我が家も、男女男の兄妹弟で、わいわいガヤガヤ、今笑っていたと思ったらケンカが始まったり、ケンカしていたと思ったら一緒に笑って遊びだしたり……です😊

なのでキッズルームでのことはお気になさらず、次回はお母様がゆっくり過ごして下さいね😊




猛暑は収まりましたが、まだまだ暑いですね💦💦

蒸し暑いですね💦💦

こまめに水分補給をして体調を崩さないように気をつけて下さいね😊

来週もまた可愛い💕お子さまたちと会えるのを楽しみにしています😊