dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

宝塚 美容院 託児所 キッズルーム

こんにちは!
dot.hair gem店の保育士です😌

今年の夏はプールへ出掛けましたか?大きいプールもいろいろな遊具やスライダーがあって楽しいけれど、私のオススメは宝塚市民プールです‼️
小さい子用の浅いプール、深~いプール、そして流れるプール、やさしめのスライダーまであります。
更に料金も安い!安全面でもきちんと監視員のお兄さんたちが見てくれてて、しっかり注意もしてくれています。
我が家の子もここのプール好きっ、と何時間でもプカプカ流れています😊この前は浮くのが楽しいっと何秒もうつむせでピクリともせず浮いて…ちょっと怖い感じが笑えました😄

宝塚市民でなくても入れるので、ぜひぜひ機会があれば(来年ですかね💦)出掛けてみてくださいね!

それでは、かわいいお子さまたちの紹介です✨
----------------------------------


↑6ヶ月の女の子👧

抱っこすると少しずつ落ち着いてきてくれて、保育士が差し出すおもちゃに手をのばして触ったりなめたりして遊んでくれました。お母様に授乳していただいたあとは更にご機嫌になり大きな声が出たり、おしりを持ち上げてハイハイのように自分から気になるもの目がけて前進してくれていました♥️

----------------------------------

↑5才と3才のご兄弟👦👦

二人とも元気いっぱいでキッズルームに来てくれました!お兄ちゃんはとっても器用で積み木でロボットを作ったり、おりがみで風船やカレイの煮付けを作って見せてくれました。カレイの煮付けと言うところにかわいさあふれていました♥️
おりがみでセミを作ってくれたので保育士が手に持って飛ばす真似をすると、それを捕まえて、また逃げて…とケラケラ😄たくさん笑って遊びました!
弟くんはお兄ちゃんの真似をしながら、たくさんお話して遊びました!赤ちゃんも好きみたいで、一緒にキッズルームにいた子をかわいい~と何回も言ってくれたり、優しくおもちゃを見せてくれたりしました♥️

----------------------------------

↑5才の男の子👦

電車や車が好きで、たくさん並べて、みんなで行こー!と動かして遊びました。保育士を、一緒に遊ぼ、と誘ってくれて嬉しかったです。アンパンマンのバスでは乗ってる人をよくみて、おうちに行って下ろしたり、お買い物に連れていって下ろしたり、とっても想像力豊かに遊んでくれました♥️

----------------------------------

↑8才と3才のご姉妹👧👧

お姉ちゃんは妹さんを気にしてくれながら一緒に遊んでくれました。お弁当を上手につめてくれて、さすが!の出来栄えでした!わなげではとっても小さな輪があるのですがそれが入ると大喜び😄少しずつ距離をのばして挑戦してくれました♥️
妹さんはニコニコお話してくれながら遊んでくれました。おままごとではメニューを押すおもちゃでメニューを聞きながら作ってくれました♥️まるでレストラン♥️
二人で望遠鏡も作りました!