dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

宝塚 美容院 託児所 キッズルーム【残暑 台風】

こんにちは😊

dot.hair gemの保育士です。

残暑とは言い難い暑さですね😣☀️

ツクツクボウシの鳴き声もまだあまり聞いていません。

明日には近畿地方にも台風が接近する予報が出ていますが、皆様くれぐれもお気をつけください。

それでは、暑〰️い中キッズルームに来てくれたお子様たちをご紹介します✨

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

♥️1歳8ヶ月の女の子♥️

キッズルームに入る時と、お母様がお部屋を出られる時は泣いてしまいましたが、アンパンマンのDVDをつけると、泣き止んでだんだん気分が乗ってきたようです。
手遊びの場面では、真似して一緒にやっていました😊

それから、保育者の手を引っ張ってキッチン台まで行くと、おままごとを始めました。
「いちごは?」と探して、「あったよ」と渡すと、ぶどうやとうもろこしも順番に半分に切って、お皿に並べていきます。

コップをたくさん並べてお茶を入れると、飲み終わった保育者に何杯も勧めてニッコリ☺️

カエル🐸がお好きとのこと(履いて来られた長靴もカエル🐸でした)、壁面のカエル🐸にもいち早く気づいて指差してくれて、嬉しかったで~す💕

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

♥️2歳4ヶ月の女の子♥️

ご挨拶する時に、”ペコッ”と頭を下げてくれるのがとってもかわいい女の子です❤️

お部屋には他にもお子様がいて、少し緊張していたみたいですが、女の子同士だったからか、オモチャを貸してもらったり、穏やかに過ごしていました。

望遠鏡製作では、貼るシールを選ぶごとに大きな声で笑っていました😊

楽しんでくれたようで、帰る時もしっかり手に持って歩いていましたよ。

お母様のお膝の上で前髪カット✂️もして、ご機嫌になっていました🎵

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

♥️6歳の女の子♥️2歳の女の子♥️

一旦お部屋に入ってくれましたが、お二人とも前髪カット✂️をしてからまた戻ってきてくれました。

「こんなの作る?」と望遠鏡を見せると「作る‼️」とやる気満々のお姉ちゃん。何色にするか、悩んで悩んで決めていました。
女子ですね~💓

自分の分ができあがると、今度はお母様の好きな色を選んで作っていましたよ😊

妹ちゃんも一緒に作って、「望遠鏡見せて~」と写真を撮ろうとすると、ちょっと恥ずかしそう😆

作り終わると、他のお子様にオモチャを渡したり、積極的に遊んでいました✨

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

⭐5歳の男の子⭐2歳の男の子⭐

前回は弟くんだけでしたが、今回はお兄ちゃんも一緒に遊びに来てくれました‼️

プラレールを一緒に始めたのですが、お兄ちゃんは自分のテリトリーを守りたいようで、線路を切り換えて、弟くんの電車がうまいこと違う方向に進むようにしていました。
そんなお兄ちゃんの思惑など露知らず、めげずに何度もチャレンジしていた弟くんです。

前回作って壁に貼ってくれたかたつむり🐌を見せると、今のカニの壁面製作の所にもう一度貼ろうとしていました。
覚えていてくれて嬉しいです❤️

お兄ちゃんは積み木を高く積み、お母様に見せるために大切にとっておいたのですが、弟くんが壊してしまいました(わざとじゃないんです)。
でも、「しょうがないよね」と許してあげる優しいお兄ちゃんでした✨
こんなこともあろうかと、写真を撮っておきました。

お母様に見ていただけますように😌

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

♥️4歳の女の子♥️

キッズルームに来てくれた時から、お帰りになる時まで、終始ハイテンションでした✨

シール貼り、お絵描き、ぬり絵、望遠鏡製作と、やりたいことが次々出てきて、どんどん作り上げていきます。

たくさんできあがった作品と一緒にお写真を撮りたかったのですが、それは恥ずかしいみたいで、アンパンマンのオモチャの前でパチリ📷

お店屋さんごっこでは、保育者と交替で店員さんとお客さんになって遊びました😊

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

♥️5歳7ヶ月の女の子♥️⭐3歳11ヶ月の男の子⭐

ご姉弟でご来店。と思いきや、すぐにキッズルームに直行‼️

早速「ぬり絵したい❗」とお姉ちゃんが始めると、弟くんも「する❗」と言って仲良く一緒に塗っていました😊

弟くんはその後、ブロックの箱に写っている恐竜を見ながら、真剣に作り始めました。
できあがると、「見て~」と完成度の高い恐竜を

「これ先生にあげる」と保育者に手渡してくれたんですよ😍

お姉ちゃんは、おままごとでお母さん役になりきり、小学生役の保育者に「遅刻するわよ」「早く食べなさい」「早く宿題しないとオヤツ抜きよ」と手厳しい言葉が😅

大好きなチーズケーキを食べ損ねた保育者でしたが、お姉ちゃんが「これ折って」と言った折り紙を作っている間に、ちゃんと「はい、チーズケーキ」と用意してくれていました💕

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

⭐6歳の男の子⭐10ヶ月の男の子⭐

初めてのご利用でしたが、弟くんはお部屋に入ってもニコニコ☺️
しばらく機嫌よくいろんなオモチャを触って遊んでいましたが、途中お母様のことを思い出したのか、泣き出してしまいました😢

そんな弟くんをお兄ちゃんは優しく気にかけてくれています。
望遠鏡の製作をすると、弟くんの分も作ってくれました。
そんなお兄ちゃんが気になり、つかまり立ちをしてシールを触りに行く弟くんです。

その後、お兄ちゃんはブロックでクレーン車を作っていましたよ。

スタッフさんと積み木でお城を作ったり、ドミノ倒しをしたり、宇宙が大好きだそうで、惑星の話などたくさん聞かせてくれました😌

お昼寝から起きた弟くんは、すっかりご機嫌になって、またニコニコ笑って遊んでいました😊

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

⭐0歳の男の子⭐

お部屋に入っても、お母様が出て行かれても、全く動じることなく、スタッフさんに抱っこされていました。

しばらくスタッフさんに身を預けてくつろいでいたのですが、一緒にいたお兄さんが積み木で遊んでいるのを見て、自分でも積み木を取りに行ったり、だんだん動き始めました😊

そんな中でも、アンパンマンのオモチャを見つけた時には、ニヤッ(ニコッよりもニヤッの方が合ってるんです😆)と笑ってとっても嬉しそうで、その瞬間にカメラを構えていなかったのがすごく残念なくらいかわいかったです❤️

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

♥️1歳3ヶ月の女の子♥️

お部屋に入ると保育者の顔を見てニッコリ笑ってくれていましたが、すぐにお母様を求めて入り口ドアの方へ…

でも、『いないいないばぁ』のDVDをつけると、落ち着いてペットボトルのフタ落としで遊び始めました。

お母様に用紙記入の際に使っていただくボールペンを触ろうとしたので、お絵描きしたいのかな~と思って色鉛筆を出すと、ケースの方が気に入って、パカパカひたすら開け閉めして遊んでいました😊

離乳食もパクパク😋その間も、カトラリーケースをパカパカ🎵

食後は、ドアの方を時々見ることはあっても、すぐに遊びに戻っていました😌

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

♥️2歳の女の子♥️⭐9ヶ月の男の子⭐

ご姉弟でご来店。

弟くんは、初め少し不安そうでしたが、お姉ちゃんがオモチャを渡してくれたり、そばにいてくれることで安心したのか、お母様がお部屋を出られても大丈夫でした。

お写真を撮った時は少し離れていますが、最初はもっとピッタリくっついていて、お母様に弟くんのことを「頼むね」と言われたお姉ちゃんは、本当に頼もしかったです💪

弟くんは、『いないいないばぁ』のDVDを観ながら、『ぐるぐるどっか~ん』の体操に合わせて、ノリノリで体を動かしていました🎵

ペットボトルのフタ落としや、型はめなど、穴から落とすわけではないですが、気になる弟くんです。

お姉ちゃんは、アンパンマンのレストランごっこをしたり、お絵描きをしたりしていると、スタッフさんに呼ばれて、お母様の施術後にカット✂️へ。

1人で上手に座っていて、「かわいくなったね」と言うと、嬉しそうに笑ってくれましたよ😊