dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

☆塚口 美容院 保育士のいる 託児所 キッズルーム☆

こんにちは😊

dot.hair.face店の保育士です😊

突然ですが、夏休み中、一緒に出勤している末っ子息子の髪の毛……😅↓↓↓

伸びきってボサボサ……😅

マッチ棒の先みたいになっていました……😅

「そろそろ散髪せなあかんなぁ……」とは思いつつ……ついついほったらかしでした……😅

それがそれが!!

今週火曜日、息子を連れて出勤すると、マッチ棒頭の息子を見兼ねてか、スタイリストの向後さえさんが「カットしましょうか??今なら(お客様少ないので)カットできますよ😊」と声をかけて下さり、スッキリとカットして下さいましたぁ~😆↓↓↓

キッズルームにお子さまが来られる前で、私がオモチャの消毒をしている間にササッとカットして下さいました😆

本当にササッとスッキリですよ✨✨✨

さすがプロですよね❗❗😆

オモチャの消毒よりもカットの方が先に終わっちゃいました😆

dot.hairではお子さまのカットもしてくれるので、ぜひぜひお子さまのカット、プロの方にお任せしてみて下さい❗❗😊

ではでは、今週の可愛い💕お子さまたちをご紹介いたしますね💕💕💕





1歳1ヶ月の男の子☆

お母様がキッズルームから出られると涙💦💦涙💦💦でした😣

「いない いない ばぁ」のDVDをジーっと観たり、キッズルームから出てお店の中から外を走る車をジーっと見たり、カウンターにアンパンマンの消防車を走られると消防車をジーっと見たりする時もあるのですが、思い出したように涙💦💦涙💦💦

最終的にはお母様のお膝の上で過ごすことにしました😊

すぐに涙は止まり、安心した表情でした😊

そして、お母様の施術最後の洗髪の時、保育士が抱っこすると涙💦💦でしたが、キッズルームの入口の所で保育士が車を走らせると、今回は興味を示してくれて、自分から車を取り「ブー」と言いなが走らせていました😊

そして、ソロリソロリ少しずつ少しずつキッズルームに入ってみると………セーフ!!😆

玉転がしにも興味を示してくれました😆↓↓↓

あぁ~良かった😊

最後の最後でしたが、お子さまの遊ぶ姿が見られて😊

そして、お母様のお迎えの時間😊

お母様の顔を見ては、思い出したように涙💦💦でした😊

可愛かったですよ💕😊





1歳の男の子☆

キッズルームに入ると、笑顔でハイハイ、つかまり立ち、つたい歩きをしてオモチャを取りに行っていました😊

色んなオモチャに興味津々でした❗❗

アンパンマンの消防車を動かせて、音が鳴るとこの笑顔😆😆😆↑↑↑

そしてそして、玉転がしで転がした玉が出てくると、またまた笑顔😆😆😆↓↓↓

ほぼずっと笑顔だったので保育士まで笑顔になっちゃいました😊

ありがとう😆😆😆

そして、持参された離乳食を本当に気持ちが良いぐらいペロリ✨と食べました😊

可愛かったです💕😊





5歳のお兄ちゃん☆

この貫禄❗❗

小学校何年生かなぁ…と思いきや……なんと❗❗5歳です😊幼稚園年中さんです😊

元気いっぱいでお話し大好き😊

キッズルームにある100キンの新幹線を見て「こんな しんかんせんないで!!これ、みらいの わるいしんかんせんや!!😊」と言っていました😊

確かに😅

こんな新幹線ないよね……😅

そして、お兄ちゃん😊100キンで購入した『ブーブークッション』を持って来ていました😊↓↓↓

このブーブークッションで大爆笑しまくりでした😆😆😆

クッションの上に座ると、本当のオ◯ラみたいな音が鳴るんです😁

あぁ~いっぱい笑った😁笑った😁

ありがとう~😊


2歳の妹ちゃん☆

妹ちゃんも元気いっぱいで笑顔いっぱい😊

玉転がしで玉が出てくると満面の笑み😆

おままごとや、ぬいぐるみでも遊びましたよ😊

お兄ちゃんの『ブーブークッション』にも大爆笑でした😊

お母様が、妹ちゃんぐらいの髪の長さまでカットされ、お子さまは「ママといっしょ~💕」と言って喜んでいました😊

お兄ちゃんと二人で遊ぶ姿もありましたよ😊↓↓↓

二人とも可愛かったです😊💕





2歳の男の子☆

キッズルームに入るとすぐに電車を連結させていました😊

しばらく電車や車を走らせて遊んだ後は、玉転がしや積み木、アンパンマンの知育玩具で遊びました😊

そのアンパンマンの知育玩具に興味津々❗❗

玩具ごとクルクル回して色んなことにチャレンジしていましたよ😊↓↓↓

でも、最終的にはまた電車に戻って遊んでいました😊

途中、2歳の女の子がキッズルームに入って来て、そのお子さまがアンパンマンの知育玩具で遊び始めると「これ、こうするねんで😊」と教えてあげていました↓↓↓

優しい~💕😊





2歳の妹ちゃん☆

キッズルームの入口からオモチャが見えると、すぐにお母様の抱っこから降りてオモチャに飛びついていました😊

アンパンマンの知育玩具では、小窓を開けるとメロンパンナちゃんが『一緒に遊びましょ!』と言うのですが、それが面白かったようで、お子さまもメロンパンナちゃんと合わせて『………………しょ!!』と最後の『しょ!!』を一緒に言っては大笑いしていました😆

パズルでは「これはどこかなぁ~??」と言いながら自分で完成させていましたよ😊↓↓↓

可愛かったです😊💕

今回、4歳のお兄ちゃんも来られていたのですが、来店時からずっとベビーカーで寝ていて、写真が撮れませんでした😣

そして、保育士も午後5時までの出勤だったので、途中で帰ることになり、お兄ちゃんとは遊べませんでした😣

ごめんね😢

次回はお兄ちゃんも一緒に遊ぼうね❗❗😊