dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

宝塚 美容院 託児所 キッズルーム

こんにちは😃
dot.hair gem店の保育士です。

あつーいですね💦
昼間はもちろん、夜も…💦
夜はお祭りや花火の音が聞こえてくるとワクワク楽しい気持ちになってきますね🎆
夏ならではの楽しいイベントをめいっぱい楽しみたいですね⭐️

〜お子様のご様子をご紹介します〜

✳︎4歳の男の子くん*

キッチンで色んなものを洗ってくれていました😊
お弁当を詰めて人形たちとピクニックへ🍙お茶や野菜を人形たちに食べさせて大笑い😄たくさん笑って過ごして下さいました😄

*4歳と2歳のご兄妹さん*

キッチンでレストランごっこをして、保育士に注文を聞いてくれたり、ブロックで飛行機を作って遊びました✈️アンパンマンのバスで 動物園に行こー と線路近くを走らせておられました🚌

アンパンマンの積み木を積んだり、キッチンでトマトを切って、兄ちゃんのしていたレストランごっこをされていました😊 じーじーしたい! としたい事を保育士に伝え、黙々とお顔を描いておられました✨

*1歳1ヶ月ちゃん*

お母様が離れられると泣かれていましたが、いないいないばぁのDVDをかけると、ワンワン! と言ったりアンパンマンの歌に合わせて体を揺らして遊ばれていました😄スタッフさんの膝から降り、少しずつおもちゃに手を伸ばしていく様子が伺えました😊

*5歳と2歳のご兄弟さん*

おままごとで注文を聞いて作ってくれました😊
折り紙やシール貼りは一つ一つ丁寧に折ったり貼ったり💫とってもきれいにキツツキが出来上がりました⭐️

おままごとではジュースを作って保育士にくれたり、仮面ライダーたちにもお兄ちゃんと一緒に作ったお弁当をあげていました⭐️

*6歳と1歳のご姉弟さん*

弟くんが泣いている間ずっとそばについてくれ、音の出るおもちゃを鳴らしてくれたり、少しずつおもちゃを手渡したり、優しさにほっこりしました😄お姉ちゃんがカットに行かれると少し泣いてしまわれましたが、すぐに泣き止み、お友だちの様子を見たり、キッチンでお鍋を洗ったりされていました😃
カット後のお姉ちゃんと弟くんです✨⬇️
お姉ちゃんが戻られると嬉しそうにされていました⭐️

*4歳と1歳のご兄妹さん*

昆虫図鑑を見せてくれ、トンボやセミの名前を教えてくれました💫遊びに来てくれていたお友だちにも みんなも見ていいからね~ と声を掛けてくれていました😄
すごく優しくしてくれていました😄⭐️
妹ちゃんはお母様と離れると、しばらく泣いておられました。ママーと言いながらドア付近で待っている様子です😃かわいいですね。⬇️
泣いている途中、お兄ちゃんのおもちゃが気になり、少しずつ絵を描いたり遊びに入って行かれていました😃

*1歳ちゃん*

保育士や他のお友だちにおもちゃを渡してくれたり、アムアムと食べる真似をすると喜んでおられました😃
本を出すと片付けもしてくれたり、帰られるお子さまにもバイバイと手を振ってお見送りしてくださいました😃✨