dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

塚口 美容院 保育士在中 キッズルーム 【夏休み レゴランド】

こんにちは✨😃❗
dot.hair face店の保育士です😊

夏休み、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
わが家は一足先に、旅行に行ってきました✨
今年はレゴランドへ💕

【⬆️レゴで作られた神戸のポートタワー】

チケットブースで、まさかの1時間待ちで入場することになり、ひぇーーー😱💦って感じでしたが、中に入ると…アトラクションは、パスを持っていなくてもそれほど待たずに乗れました😊11時から入場でしたが、充分遊べて良かったです💖お子さまのレゴブームが来たときにはぜひとも‼️ホテル内もレゴが置いてあり、夜も楽しく過ごすことができ良かったです💖

2日目は名古屋の鉄道博物館、3日目はラグナシアのプール🏊どこもほどよい混み具合で良かったです💖
ラグナシアのプール、まだできたばかりで、とてもキレイでした✨わが家は今のところ7月に、夏休み旅行にいっていますが、空いていることが多いのでオススメですよ💕

それでは、今週のお子さまたちの様子をご紹介します🎵
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

1歳と3歳の姉妹ちゃん👧👧⬇️⬇️

妹ちゃん、ママと離れるとき、泣いちゃいましたが、抱っこするとピタッと泣き止み、お姉ちゃんが面白いよ~と見せてくれたオモチャで一緒に遊び始めました😊
ボール転がすオモチャや、積み木遊びを楽しんでいました💖

⬇️小さいお友だちに興味津々‼️⬇️

お姉ちゃんは、いろいろなオモチャで遊びました😆その中でもスタッフさんに教えてもらった磁石で玉を動かして遊ぶ迷惑では、何度も挑戦して上手にゴールまで動かせられるようになりました‼️

⬆️⬆️後半は、二人でお布団敷いてお昼寝ごっこしたり、プラレールをして遊びました😊
*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,

8ヶ月の女の子👧⬇️

ママと離れるとき泣いちゃいましたが、キッズルームのオモチャを見ると遊びたい~っと、手をのばし、うつ伏せで手足をバタバタさせながら遊んでいました😊
手の届かないところのオモチャが気になると足でキックして前に進んだり、その場で回って向きをかえたり🌀、活発に動いて遊んでいましたよ😊
*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*

10ヶ月の男の子👦⬇️

お店にご来店されてから、目が合うたびに、にっこり☺️と笑ってくれました😊
キッズルームに入るとアンパンマンのモチャを気に入ってくれ夢中で触って遊んでいる間に、ママさん施術へ➰👋😃
ボタンを触り、保育士にニコニコ😁✨と笑いかけて~のやりとりを、2、3回した頃にキョロキョロ❗ママが居ないことに気がつき、大泣き💦😭💦
その後抱っこでいろいろオモチャであやしてみるものの、どれもイヤーっとなり😢店内を散歩しても眠れず、ママさんの近くでいることに😌スパの時間になり、保育士の抱っこでスパルームをご一緒させてもらいました。すると、リラックス効果があったのか、徐々に眠りに入り、スヤスヤお昼寝できました😊💕
施術終了後、起きてしまいましたが、寝起きよくて、ニコニコ笑顔でバイバイできました😊
*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

9ヶ月の女の子👧⬇️

先週もご来店されていたお客さまで、同様、ママさんと離れるときは泣いちゃいましたが、音のなるオモチャがなると、泣き止み、保育士の遊んでいる様子をみていて、アンパンマンのマラカスが気にいり、ニコニコ笑顔でふってなめて遊んでいました💖

他にも、ミッキーの太鼓をリズムに合わせてたたいたり、保育士と、『あー』『うー』の口をして遊んだりして過ごしました😌キッズルームではお昼寝しにくい様子でしたので、外が見える店内で、ゆっくり眠りに着くことができました😊

エプロンの端をギュッと握って眠っていて、キュンキュン💕しちゃいました😍

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.

3歳3ヶ月の女の子👧⬇️

1年ほど前ぶりのキッズルームで、緊張気味でしたが、オモチャを選んで遊び始めると、アハハっと笑って、楽しく遊べました💖今日のヒットは、ボールがどっちに入ったかなぁ?っと、あてっこゲームと、ドーナツ屋さんでした😊

以前こられた時は大泣きだったそうで、今日はずっと笑って過ごせて、1年でとても成長されてて、ママさんも感激されていました😆🌟

そして、前髪カットもして、とっても可愛くなりましたよ✨

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,
11ヶ月の女の子👧⬇️

初めてのご来店でしたが、お家と同じアンパンマンのオモチャに喜んでもらえ、ママさんと別れたあとも、オモチャ箱のオモチャを探って、わんわんの電話を選んで、ペロペロなめながら遊んでいました😊
途中、上手にタッチして歩いて違うオモチャをさわったり、手をパチパチして、ニコニコ~と笑っていました💖

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,

3歳と1歳の姉弟ちゃん👧👦⬇️⬇️

二人とも活発で、お気に入りのオモチャを見つけ、あそび始めました😊

お姉ちゃんは、ドーナツ屋さんで遊んだり、アンパンマンの磁石の迷路に挑戦し、何度も失敗しながらもゴールまで行けるようになりました✨
それから、お医者さんになるーと言って、弟君や、同じ託児だった女の子のお熱とからだの調子を聞いたりしてあそんでいましたよ😊

弟君は、アンパンマンの鍵を開けて遊んだり、お鍋にハンバーグ入れてジュージュー焼いていました😊途中お腹がすいて、持ってきたおにぎりを食べたのですが、お口いっぱいパクパク食べていて、とても可愛かったです😆💕

*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.::.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:**

今週もたくさんのお子さまと、出会い、とても楽しかったです💕来週も、楽しみにお待ちしております😊