dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

宝塚 美容院 託児所 キッズルーム

こんにちは!dot.hair gem店の保育士です😌

中学生の息子の宿題に面白いものがありました!
なんと 「セミのぬけがらを調査しよう!」です✨

そのプリントを見せてもらうと、伊丹市ではヒグラシとミンミンゼミは声は確認されてるけれど、幼虫やぬけがらは見つかっていないそうなんです‼️飛んで来ているんですね。
そうなんですねー、その事実知らなくてびっくりしました😲

そしてそして、ぬけがらを集めて何ゼミかを分類するのですが、足の節目や触角の節の長さの違いで分かるそうです!でも、これは微妙な差を見なければならず、なかなか難しい!

虫好きなお子さまがいたら、ぜひぜひぬけがらにも注目してみて下さい😄😄😄
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
↓4才と2才のご兄弟✨

4才のお兄ちゃんはたくさんお話してくれながら遊んでくれました!輪投げをしたり、工作の望遠鏡を作ったり😊小さい子用に完成させたものも用意しているのですが、初めから作りたい!とセロハンを貼るところから作ってくれました。とっても上手に出来ました!

2才の弟くんはお兄ちゃんが一緒のあいだは好きなおもちゃを探してじっくり遊んでいたのですが、お兄ちゃんがカットに行ってしまうと不安になってしまったのかな、帰りたくなってしまったようでした。
それでもまた遊んだり、また帰りたくなったり…。そんな中でもとびきりのスマイル✨かわいいですね~
そして、壁に耳をあてて、聞こえる音を楽しむ遊びを発見!ホントにゴーとかザーとか聞こえるんです!ケラケラ一緒に笑いました!

↑お兄ちゃん、カット後です!イケメン!!
とってもお似合いでかっこよくなりました!
優しいところも素敵で、待っていた弟くんに優しく作り方を教えてくれましたょ✨
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

キッズルームでは工作も用意している時期があります。現在は望遠鏡です。覗くと色が違ってみえるので楽しいですね。
お時間や年齢、その時の状況などによりできないときもありますのでご了承頂ければと思います😌

ご来店をお待ちいたしております!