dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

☆塚口 美容院 保育士がいる託児所 キッズルーム☆

こんにちは😊

dot.hair.face店の保育士です😊

今週火曜日の朝、お店に出勤して、「さぁ~保育士のいない土日に、キッズルームでお子さま達が遊んでくれたオモチャの整理しよ~😊」と思い、ままごとを入れているケースを開け、その中のお弁当箱を開けました🍱

すると❗❗❗↓↓↓↓↓

まぁ~😆ステキ😆💕💕💕

中身が入っていると思っていなくて、勢いよくお弁当箱を開けてしまい、中身が吹っ飛んでしまったので、少し詰め具合は違っちゃいましたが……😅

可愛すぎますよね😆

整理しようと思っていたのに、オモチャ箱からこんなにステキなお弁当が出てきたから、なんだか嬉しくなってしまいました😆

『誰が遊んでくれたんかなぁ……😌』

『どんなシチュエーションで遊んでたんかなぁ……😌』

などなど色々と想像しちゃいました😊

土日のお子さまの行動に、この日は朝からホッコリしました😌

保育士のいない土日にキッズルームで遊び、ステキなお弁当を作って置いていってくれたお子さまたち💕ありがとう😆💕💕💕

ではでは、今週の可愛い💕お子さまたちをご紹介いたしますね💕💕💕




1歳の女の子☆

7月26日に1歳になったばかりです😆

おめでとう~❗❗🎉

そして、↑↑↑この写真はカット前の写真です😊

そして、↓↓↓この写真はカット中の写真です😊

そしてそして、↓↓↓この写真はカット後の写真です😊

カット前も可愛かったけれど、カット後もとっても可愛かったです😆💕

キッズルームでは、色んなオモチャに興味津々❗❗

自分からオモチャを取りに行っていましたよ😊

そして、何度も何度もつかまり立ちをしては、ニコニコ笑っていました😊

そして、なぜか、一緒に出勤していた私の末っ子息子(小1)を見ては、ニコニコと笑っていたお子さま😊

そのことをお母様に伝えると、年長さんにお兄ちゃんがおられ、背格好や服装が、私の末っ子息子と似ているらしく、お子さまは私の末っ子息子を『自分のお兄ちゃんと思ったのかなぁ~😊』と言っておられました😊

可愛すぎますね😆




7ヶ月の女の子☆

初めはちょっぴり緊張していたのかな!?

保育士の顔をジーっと見たり、周りをキョロキョロしていました😊

しばらくすると慣れてくれて、自分からオモチャを取りに行っていました😊

つかまり立ちもしていましたよ❗❗😊

アンパンマンのオモチャのボタンを押したり、歯車をグルグル回したりしていました😊↓↓↓

もっともっと慣れてくると、お子さまの後ろに座っていた保育士に、もたれ掛かって、くつろいでくれました😆😆😆↓↓↓

可愛い~😆😆😆

そして、あやすと声を出して笑っていました😆↓↓↓

笑うと出る『えくぼ💕』たまらなく可愛いですね😆💕




3歳のお兄ちゃん☆

キッズルームに入るとすぐに自分でレールをつなげ始めました😊

「どうしようかなぁ~??」と言いながら、自分で色々と考えてレールをつなげていましたよ😊

つなげ方に困った時は、保育士が「こうしてみたらどうかなぁ~??」と少しだけ手伝うと、その後も自分で進めていました😊

そして、持参したトーマスにキッズルームにある貨車を連結させてレッツゴー❗❗

チャギントンも自分で連結させていました😊

ずっとニコニコで可愛かったです😆💕

5ヶ月の妹ちゃん☆

前回もそうだったのですが、今回もお兄ちゃんが遊ぶ様子をジーっと見ていました😊

キッズルームにある、乳児用のオモチャよりも、お兄ちゃんが遊ぶ電車の方に興味があり、自分から電車を取っていました😊

持参した『クシャクシャ』と鳴るオモチャはとても気に入っていて、何度も『クシャクシャ』鳴らしていましたよ😊

可愛かったです😆💕




4歳のお兄ちゃん☆

キッズルームに入るとすぐにプラレール❗❗

電車や車などの乗り物をたくさん出していましたよ😊

電車を脱線させて、電車の前に車を置き、「じこ~!!」と言っていました😅

すごくリアル😲

寝ていた弟くんが起き、弟くんの機嫌が悪かったのですが、「◯◯~でんしゃで あそぼ~!!」「◯◯~おやつ たべよ~!!」と声をかけてくれたので、弟くんは機嫌がよくなりました😊

ありがとう😊

優しいお兄ちゃんですね😆

あと、同じ時間に7ヶ月の男の子がいて、そのお子さまが泣いている時にも「なんで あかちゃん ないてるの??」や、「あかちゃん ねた??」と気にかけてくれていた優しいお兄ちゃんでした😆

2歳の弟くん☆

お店に来る途中に寝てしまい、そのままキッズルームでも1時間ほど寝ました😊

起きた時、機嫌が悪かったのですが、お兄ちゃんの声かけにより笑顔になりました😊

そして、お兄ちゃんと同じくプラレールで遊びました😊

電車に興奮していました😊

その様子が可愛かったです😆💕

遊んでいる時の写真がなくてごめんなさい😣




7ヶの男の子☆

初めてのキッズルームでした😊

お母様が「人見知りはないです😊」と言っておられたのですが、キッズルームに入ると涙💦💦涙💦💦

そのまま少し寝て目が覚めると、また涙💦💦涙💦💦でした。

ところが、キッズルームから出ると涙はピタリと止まりました😊

どうやら、キッズルームの空間がイヤみたいでした😊

そのため、店内で過ごすことにしました😊

お店の中から外を見たり、お店のソファーに座ってオモチャで遊んだりしましたよ😊↓↓↓

そして、鏡の前に立つとすごい笑顔😊😊😊

鏡が好きらしいです😊

お店の中で、すれ違うスタッフさん皆が「可愛い~💕」と言っていました😊

本当に可愛かったです😆💕




4歳のお姉ちゃん☆

保育士の私が今ご紹介した7ヶ月のお子さまを連れてキッズルームを出たので、代わりにアシスタントのちかさんがキッズルームに入って、お子さまたちと遊んでくれました😊(ありがとうございます!!😆)

お子さまは、こそばされるのが好きみたいで、ちかさんが何度も何度もこそばすと大喜びだったようでした😊

そして自分から「こそばして~❤」と言っていたそうです😊

1歳6ヶ月の弟くん☆

お母様の抱っこで寝たまま来店されました😊

抱っこから降ろすと起きてしまい、涙💦💦涙💦💦でした。

そのため、しばらくお母様の膝の上で過ごしていたのですが、お姉ちゃんがキッズルームで遊んでいることに気づくと、弟くんもキッズルームに入りました😊

キッズルームでは涙はなく過ごしていましたよ😊

前回お会いした時はお子さまが10ヶ月の時でした。

今回、約8ヶ月ぶりにお会いすると、お子さまがすごく大きくなっていたのでビックリしました😊

お子さまの成長って本当に早いですよね😆

大人が何気なく過ごしている8ヶ月間を、お子さまはその間、日々成長しているんだなぁ~と思うと、何だか不思議でした😊

次、お会いする時はまた大きくなっているんでしょうね😊




危険な暑さが続いていますね💦💦💦

ご来店される時も、帰られる時も、きちんと水分補給をして、気をつけて下さいね!!!!!

そして、お子さまがキッズルームで飲む飲み物も必ず持って来て下さいね😊

来週も、引き続き末っ子息子を連れて出勤しますm(__)m

ご迷惑をおかけしますm(__)m