dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

宝塚 美容院 託児所 キッズルーム【夏本番】

こんにちは😊

dot.hair gem店の保育士です。

キッズルームでは、お母様の施術中にお子様をお預かりしていますが、まずはお子様もカット✂️してからのご利用も多くしていただいています。

梅雨も明け、いよいよ夏本番🌞
短くカット✂️して、スッキリサッパリかっこよく、かわいくなってお部屋に入って来てくれるお子様もいれば、最初は気分が乗らなくて、まずはキッズルームで遊んでから、後でカット✂️されるお子様もいます。

1人で座ってカット✂️できない時は、お母様に抱っこしていただいたり、タブレットを観ながらだったり、保育士が鏡の前で絵本を読んだりもしま~す😊

お子様もご一緒のご利用、ぜひぜひお待ちしております💕

それでは、キッズルームの様子をご紹介します✨

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

⭐3歳3ヶ月の男の子⭐

先にカット✂️をしてからキッズルームに来てくれました。
他にたくさんお子様がいて賑やかだったからか、以前よりスムーズにお部屋に入れたようです。

最初は1人でプラレールで遊んでいましたが、一緒にいたお子様たちと、おままごとで遊び始めました。
おしゃべりが弾んで楽しそうです😄

お友だちが帰ってからは、ミニカー遊び🚚
ゴミ収集車を走らせていたので、保育者が紙に道路を描いて、所々にゴミ袋の印をつけると、

ゴミ収集車でゴミを回収してまわっていましたよ✨

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

♥️10歳の女の子♥️5歳の女の子♥️⭐1歳の男の子⭐

お部屋に入って来た時から、少し不安そうな弟くんに声をかけ、ずっと面倒をみてくれるいちばん上のお姉ちゃん。

真ん中のお姉ちゃんも、弟くんのことを気にかけながら、オモチャを渡してあげたりしていました😌
おままごとでは、お料理担当です。

弟くんは、できあがるまでオモチャで遊びながら待っています。

いちばん上のお姉ちゃんも、何を作るか考え中。

最後は、3人仲良くお料理していましたよ😊

並んだ後ろ姿がかわいくて、思わずパチリ✨

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

⭐1歳0ヶ月の男の子⭐

初めは少し泣いてしまいましたが、しばらく抱っこしていると落ち着いて、自分から遊び始めました。

興味があるオモチャの所まで、お部屋の中をトコトコ歩いてまわります。
他にもたくさんお子様がいたのですが、みんなお兄さんお姉さんだったので、使っているオモチャでもすぐに貸してもらえて嬉しそうでしたよ😊

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

♥️2歳の女の子♥️7ヶ月の女の子♥️

ご姉妹でご来店。

お姉ちゃんは、まずカット✂️をしに店内へ。

妹ちゃんは、お母様がお部屋を出られると泣いてしまったのですが、眠いかもしれないとのことで、抱っこひもをつけて抱いているとすぐに眠りにつき、お布団の上で寝ることができました💤

暑い夏にピッタリ✨短くカット✂️してかわいくなったお姉ちゃんとは、お店屋さんごっこをして遊びました。
保育者がオムライスを注文すると、おもむろに電話をかけ、窓の所まで行って何かを受け取るようなしぐさをしたかと思うと、「どうぞ」とオムライスを差し出してくれました。
デリバリーだったようです😁(お母様は、そんなの頼んだりしないのに、とおっしゃっていました)

アンパンマンのオモチャは不動の人気で、お姉ちゃんもドアの鍵を開けるのに夢中でした😊

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

⭐5歳の男の子⭐♥️2歳の女の子♥️

ご兄妹でご来店。

お兄ちゃんはすぐお食事タイム🍴

妹ちゃんは、おなかが空いていないようで、「遊ぶ?」と聞くと「うん」と言っておままごとを始めました。
たくさんお話しながら、果物をいろいろ保育者に手渡してくれます。

お食事タイム🍴が終わったお兄ちゃんも一緒に遊び始めると、今度はお店屋さんごっこになりました。
ハンバーグとポテト、他にもまだ作ってくれています😌

お兄ちゃんがしてくれるお話もとっても楽しく、そしてお歌もとっても上手でした🎵

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

⭐1歳11ヶ月の男の子⭐

キッズルームは初めてのご利用でした。

お部屋には自分から入って来て、すぐにオモチャで遊んでいたのですが、他のお子様が出入りする時に思い出してしまったようで、「ママ〰️」と泣いてしまいました😢

でも、先に来ていたお友だちが作って置いていったブロックの飛行機✈️を見せると、すぐに泣き止んで飛行機✈️を興味津々で触っていました。

その後、オヤツを食べたり、アンパンマンのオモチャやトーマスで遊んだりして、ご機嫌で過ごしてくれました😊

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

⭐1歳0ヶ月の男の子⭐

お母様と離れる時は泣いてしまったのですが、『いないいないばぁ』のDVDをつけるとピタッと泣き止んで、じーっと観ていました。
ワンワンパワー、恐るべし。

アンパンマンのオモチャが気に入って、トイレットペーパーを何度も引っ張ってバイキンマンを揺らしていましたよ。

慣れてくると声も出始め、「ん!」と言って、太鼓のオモチャを保育者にも叩くように促し、叩くとニコッと笑ってくれました😊

オヤツのビスケットを食べながら、保育者にも「どうぞ」と差し出してくれて感激😍でした。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

♥️3歳7ヶ月の女の子♥️

今までお店には来てくれていましたが、キッズルームのご利用は初めてでした。

先にカット✂️を済ませ、すっかりお姉さんぽくなってお部屋に入って来てくれましたが、最初は少し恥ずかしそう😆

「何して遊ぶ?おままごとする?」と聞くと「うん」と遊び始めました。

お皿を全部出して、包丁で野菜や果物を切って盛り付けていきます。
時々キッチン台の時計の針を動かしながら(時間配分を考えて作っているのでしょうか‥すごい‼️)、できあがったお皿をたくさん並べていましたよ😊