dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

塚口 美容院 保育士のいる託児所 キッズルーム☆

こんばんは😊

dot.hair.face店の保育士です😊

夏休みですねぇ~🌴

夏休みに入ってすぐ、我が子3人はリビングに集まって、さっそく宿題に取り組んでいました😊(よしよし!この調子!!この調子!!😁)

3人ともがドリル系の宿題に取り組んでいる時はホントにホントに静かでした😊

が!!!一人が「鍵盤ハーモニカ(ピアニカ)の練習する!!」と言い出すと「◯◯も!!」「◯◯も!!」と、3人が鍵盤ハーモニカの練習をすることに………😱😱😱

3人それぞれが1学期に習った曲を吹くから、もう~誰が何の曲を吹いているのかワケわからずでした💦💦💦😅

賑やかなのか……😅うるさいのか……😅

でも、3人が真剣に(!?😁)練習する微笑ましい姿にニヤけてしまいました😅

あと約1ヶ月の夏休み🌴

この調子で順調に宿題を終えていけることを願う母です😁

ではでは、今週の可愛い💕お子さまたちをご紹介いたしますね💕💕💕

今回は夏休みと言うことで、いつもは学校や幼稚園に行ってて会えないお友達とも会うことができましたよ😊




5歳のお兄ちゃん☆

会うのは春休み以来でしたね😊

「このまえとちがう『仮面ライダー』みたい!!😊」と言ってくれたのですが、昔のDVD……キズが付いてて動きませんでした😢

ごめんね……😢

「じゃあ『ドラえもん』でいいよ!!😊」と言ってくれました😆

ありがとう😆

DVDを観ながら「かいとうデラックスのしょうたい しってるで!!」とか「もう『アンパンマン』はそつぎょうしてん!!」とか「あさごはん◯◯たべてきた!!」などなど、た~くさんお話しをしてくれました😊

男前くんで、しっかりしたお兄ちゃんでした😆


2歳の弟くん☆

キッズルームに入るとすぐに、おままごとで遊び始めました😊

最初は、あまりしゃべらずに黙々とおままごとで遊んでいたのですが、場に慣れてくると、お話しもしてくれて、笑顔も出てきましたよ😊

保育士に「コーヒーいりますか??😊」聞いてくれたので「はい!!いります!!😊」と答えると、おままごとのコップにコーヒーを入れるマネをして、「はい、どうぞ」と言ってコップをくれました😆

めちゃめちゃ可愛かったです😆





7ヶ月の男の子☆

初めてのキッズルームでした😊

保育士が抱っこすると涙💦💦涙💦💦でした😢

けれど、キッズルームに入ってオモチャを見せると涙は止まり、そのオモチャを手に取ってくれました😊

保育士がお子さまに向かってお話しすると、お子さまは一生懸命に「あーあー」「あー」と答えてくれました😆

本当に可愛かった~💕

しばらくは保育士の膝に座って遊んでいたのですが、色んなオモチャに興味津々❗❗ハイハイして自分からオモチャの所に行っていましたよ😊↓↓↓↓↓

しばらくして、あくびをして涙を流し始めたので、抱っこすると寝ちゃいました😊




7歳のお姉ちゃん☆

カットしてより可愛くなりましたぁ~💕💕💕↓↓↓↓↓

すごく似合っているし、大人っぽくなりましたね😆

キッズルームでは、持参したプリキュアの食玩を全て一人で完成させていましたよ❗❗😊

その後はお絵かきをしました😊

上手に女の子の絵を描いていたのですが、あまり保育士に見られたくない様子だったので、見て見ぬふりをしました😅


5歳の妹ちゃん☆

妹ちゃんもカットして、より可愛くなましたぁ~💕💕💕

妹ちゃんのカット前の写真がなくてごめんなさい😢

妹ちゃんも、持参したプリキュアの食玩を作りましたよ😊

保育士が少~しだけお手伝いすると、その後は自分で仕上げていました❗❗😊

その後は、妹ちゃんもお絵かき😊

妹ちゃんはお絵かきした絵を「あげる!!」と言って保育士にくれました😊

ありがとう💓😊

たくさんお話しをしてくれて、保育士をいっぱい笑わせてくれた妹ちゃんでした😊

これまたありがとう💓😊


お姉ちゃんと妹ちゃん☆☆
同じ髪型💕💕😆

可愛かったので二人一緒に撮らせて頂きました😆↓↓↓↓↓

「写真撮るよ~!!」と声をかけると、妹ちゃん、この表情に😁

撮った写真を見せて「これでいいの??😊」と聞くと「うん❗❗😊」と笑顔で答えてくれたので、この写真を載せました😊

口に加えてくるのはグミです😊




4歳のお姉ちゃん☆

前髪カットのあとキッズルームへ😊

カットのため、お店には来たことがあるそうなのですが、キッズルームに入るのは初めてでした😊

キッズルームでは初め、ちょっぴり緊張ぎみでしたが、慣れてくるとたくさんお話しをしてくれましたよ😊

おままごとでお弁当を作ったり、アンパンマンのオモチャで遊びました😊

これは製作中です😊↓↓↓↓↓

ひまわりの真ん中にクレヨンで顔を描き、花びらと持ち手にシールをペタペタ😊

出来上がった作品を「持って帰っていいよ~😊」と声をかけると「ここにおいていく~😊」と言ってくれたので、キッズルームに飾ることにしました😊

ありがとう💕😊


1歳1ヶ月の弟くん☆

保育士が抱っこすると涙💦💦涙💦💦でした😢

「いつもは寝ている時間」とお聞きしていたので、抱っこのまま店内を散歩&ゆらゆらするとすぐに寝ちゃいました😊

起きてからは離乳食🍴😊

ペロリと完食❗❗😊

お腹も満たされご機嫌さんに😊

自分でオモチャを取っては「だっ!!だっ!!」「ギィー!!」と声を出して遊んでいましたよ😊↓↓↓↓↓

お姉ちゃんがうたう歌に合わせて両手をたたく姿もありました😊
二人とも、とっても可愛かったです😆💕




1歳2ヶ月の女の子☆(もうすぐ1歳3ヶ月です😊)

この日で3回目のキッズルームでした😊

実は1回目と2回目……お母様がキッズルームから出たことに気づくと涙💦💦涙💦💦涙💦💦でした😢

そのため、お母様のカット中も、カラー中も、お母様のお膝に座って過ごしました。

それでも涙は止まらず、お母様のお膝に座っていてもほぼずっと涙でした。

そのため、今回、私も「どうしたら、お子さまが笑顔で過ごせるかなぁ……」と考えて考えての託児でした。

ところが❗❗

この日は笑顔で来店😊

キッズルームに入っても涙はありませんでした😊

お母様がキッズルームから出られて、「いつ泣いてしまうかなぁ……」と私もドキドキしていたのですが、時間が経っても涙はありませんでした❗❗😊

キッズルームでは、大好きな『いない いない ばぁ♪』のDVDを観てニコニコで大喜び😆

絵本やオモチャも自分から出していましたよ😊

歩けるようにもなっていて、キッズルーム内をニコニコで行ったり来たり😊

そして、『わんわん!!』『うーたん!!』『あんぱん!!(アンパンマンのこと)』、おやつを食べながら『おいしー💓』など、たくさんの言葉を話すようになっていてビックリしました😊

アンパンマンのカギ開けのオモチャでは、自分でカギを開けられないので、一緒に出勤していた私の息子に『あーあー』と言ってカギを渡して開けるように促していました😁↓↓↓↓↓

その姿に、年下のお子さまと接するのが苦手な息子も「この子、可愛い~💕😊」と言っていました😆

本当に可愛かったですよ💕😊

今回、笑顔を見ることができて本当に嬉しかったです😆

と同時にお子さまの成長にビックリさせられました😆




ここ数日ですごく暑くなりましたね💦💦😣

キッズルームに来る時は、熱中症予防のためにも飲み物を持って来て下さいね😊

来週も可愛いお子さまと会えるのを楽しみにしています❗❗😊

引き続き、私の末っ子息子も一緒に出勤します。

ご迷惑をおかけしますm(__)m