dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

塚口 美容院 保育士在中託児所 キッズルーム☆

こんにちは😊

dot.hair.face店の保育士です😊

突然ですが、私の子ども3人は、恐竜や昆虫が好きなのですが、ポケモンも大好きなんですね😅

そして今、ポケモンカードゲーム(カードを並べて対戦する遊び)に夢中なんです💦💦

この前、長男(小6なんですがポケモン好きなんです😅)に「母ちゃん!!一緒にポケカ(ポケモンカードゲーム)しよ!!」と言われました😆

でも私……ポケモン……あんまり知らないのです……😣

ポケモンカードゲームなんてもってのほか💦💦

私が「母ちゃん、ポケカのやり方、知らんわ~」と言うと「教えたるから!!」と長男😅

教えてもらっても訳がわからないのです😅

すると、長女が「母ちゃん!!『ファミリーポケモンカードゲーム』買ってやったらいいやん!!」と言うのです💦💦

何ソレ!?😲

どうやら、ポケカで遊ぶのに必要なカードなどがセットになった、ガイド付きの初心者向けのカードゲームらしいのです。

今年の3月に発売されたらしいですね。

どーしようか悩んだ末、『子どもたちとカードゲームとかできるのも今だけかもなぁ……』と思い、『2138円(税込)やし!!』と、つい数日前に思いきって購入することにしました❗❗😊

さっそく、その日、宿題を先に終わらせた長女とやってみました❗❗

もちろん説明書を見ながら😁

私の隣で長男がサポートしてくれました😊

面白かったですよ😊

ただ……ゲームを進めるためには覚えなければいけない事がいっぱいあって、硬くなった私の頭は、全く吸収してくれませんでした💦💦

1つ覚えたら、その前に覚えた事を忘れてしまう……😅

その繰り返しでした💦💦

長男に「これ、さっきも言うたで😒覚えてや…😒」とまで言われました😅

ヤバヤバですよね😅

今日は長男とポケカをする予定です😆

いつまで、「母ちゃん、ポケカしよ!!」って誘ってくれるんでしょうかね😆

プチ反抗期&プチ思春期の長男との時間を大切にしたいなぁ~と思いました😁(もちろん、まだプチ反抗期&プチ思春期のない長女と次男との時間も💓)

またまた私事になってしまいましたね😅

ではでは、今週の可愛い❤お子さまたちをご紹介いたしますね😊😊😊





2歳7ヶ月の女の子☆

笑顔で来てくれました😆

キッズルームでもずっとニコニコだったので、私までニコニコになっちゃいました😆

ニコニコをありがとう❤

積み木を何個か積み上げることができると、手をたたいて喜んでいましたよ😊

ぬいぐるみ遊びをしたり、シール貼りをしたり、おままごとで遊んだりしました↓↓↓↓↓

同じ時間にいた、次にご紹介する2歳の女の子と一緒に歌をうたったりもして、とっても可愛かったですよ😆💕





2歳の女の子☆

この日の5日前にも来てくれたお子さまです😊

前回のことを覚えていてくれて、この日は自分からキッズルームに入ってきてくれましたよ😊

そして、前回、お気に入りだった、ままごとの包丁、ホットドッグ、みかん、オーダーをとるオモチャを探して、何をするにもずっと手に持って遊びました😊

今回も写真を撮っていることに気づくとこの笑顔😆💕↓↓↓↓↓


今ご紹介した2人の女の子☆☆↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑
2人ともワンピース👚😆

なんとも言えぬ可愛さですね😆😆

そして、左にいるお子さまが「ここ1つないー💦💦」と言うと、右にいるお子さまが何も言わず、ドーナツを渡していました😆😆↓↓↓↓↓

微笑ましい姿に癒されました😆😆
ありがとう❤❤↓↓↓↓↓

とっても可愛かったです😆💕💕





5歳の双子ちゃん☆☆

女の子と男の子の双子ちゃんでした😆😆

可愛いですね😆😆

とっても仲良し😆😆

全くケンカもなく、遊びたいオモチャが重なると、どちらかが譲っていました!!

すごい!!

でもお家ではよくケンカするそうですよ😁(お母様が言っておられました😁)

↑↑↑↑↑
何を作っているでしょうか??😊

正解は↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑

折り紙を使って「おにぎり」を作りました❗❗

上手に折り紙とハサミとテープを使って作っていました😊

↑↑↑↑↑
電車が大好き❗❗

たくさんの電車、レールを出して~↓↓↓↓↓

自分でつなげていました😊

電車が電池で走ると面白かったのにね……

ごめんね……電池入れても動かないの……😣

二人とも、持参されたおやつをペロリと食べ、二人が好きな「トーマス」と「アンパンマン」のDVD観ました😊

DVDを観ていて笑うポイントが二人一緒だったので「さすが双子!!」と思ってしまいましたo(^o^)o

本当に可愛かったですよ❤❤




ついに夏休み突入ですね❗❗

平日は学校や幼稚園に行ってて会えないお子さまも、夏休みに会えたら嬉しいです😆

夏休みは私の次男(小1)も一緒に出勤します。

ご迷惑おかけしますが、ご了承いただければ幸いですm(__)m