dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

塚口 美容院 託児所 キッズルーム☆

こんばんは😊
dot.hair.face店の保育士です😊

突然ですが、小学校は給食ですよね🍚

その配膳を子どもたちでするんですよね😊

いわゆる給食当番です😊

私の子どもたちが通っている学校では、週替わりで当番になるみたいです。

給食当番の時は、学校で用意されている給食エプロンと給食帽子をつけるんです🎽

この前、長男(6年生)と次男(1年生)が同じ週に給食当番でした🍚

週末には、その給食エプロンと給食帽子を持って帰って来ます。

洗濯をして、アイロンをかけて、週明けにまた学校に持って行きます。

そのエプロンと帽子をアイロンしながら、笑っちゃいました😆

↑↑↑↑↑

6年生(左)と1年生(右)………

「こんなにエプロンの大きさ違うんやぁ~」と思い、

「長男もこんなに小さいエプロン着てたんやなぁ~」と思うとなんだかニヤけてしまって……😁

思わず、『これも記念😁』とエプロン並べて写真を撮ってしまいました😅

まだ長女(4年生)も加わった3人揃っての給食当番の週はないので、もし、3人揃って給食当番があった週には『大・中・小』と並べて写真を撮ろうと思っています😁

これは、ちょっとした母だけの楽しみです😁😁😁

それでは今週、キッズルームに来てくれた可愛い❤お子さまたちをご紹介いたしますね😊




1歳5ヶ月の男の子☆

ここのキッズルームを利用するのは初めてでした😊

お母様の抱っこから降りると涙涙で、お母様から離れたくないようでした😣

そのため、私の抱っこで施術するお母様の隣へ😊

手を伸ばし、お母様に抱っこを求めるのですが、そこまで、大泣きではなかったので、隙を見てお母様から離れてみました😊

店内から外を見たり、カウンターにオモチャの消防車を置いて動く様子を見せてあげると、涙は止まり、消防車をジーッと見ていました😊

そのまま、お母様の顔が見えないようにキッズルームに入ってみました😊

初めは、私の抱っこのままDVDをみたり、私がオモチャで遊ぶ様子を見たりしていました😊

すると、そのうち、自分からオモチャを取ろうとして、自分から抱っこから降りて遊び始めました❗❗😊

アンパンマンの型はめ遊びと、ブロックのボール転がし、積み木を気に入ってくれましたよ😊↓↓↓↓↓

笑顔もいっぱい見せてくれて、私もとっても嬉しかったです😆💕




3歳のお姉ちゃん☆

何度も来店してくれていて、すっかり慣れてくれていました😊

幼稚園が終わってから来店してくれました😊

ますますしっかりしていて、トイレも「じぶんでできる!!」と言ってちゃんと自分でしていましたよ😊

ちゃんと手も洗っていましたよ😊

キッズルームで遊んだり「おはなみるー!!」と言って、お店の前のお花を見たりもしました😊

お母様が、お子さまぐらいの髪の長さまでカットされ、お母様を見た時には「おかあさんと おなじ~(髪の長さ)💕 」と言って喜んでいました😊

可愛かったですよ😊💕

↑↑↑↑↑

これは、おやつを食べているところです🍟


1歳9ヶ月の弟くん☆

来店時は、まだ慣れなくて涙涙でした😣

けれど、先にキッズルームに入って遊んでいるお姉ちゃんの姿を見て、弟くんも自分からキッズルームに入って来てくれました😊

キッズルームでは全く涙することなく、遊んでいましたよ😊

ドーナツ屋さんのオモチャでは本当に上手にトングでドーナツをつかんで、お皿に盛り、私に差し出してくれました😊

私が食べるマネをすると笑っていました😊

真剣に盛っている姿、めちゃくちゃ可愛いでしょ😆💕↓↓↓↓↓



キッズルームの壁に、七夕に向けて短冊にお願い事を書いて張り付けています🎋

託児終わりがバタバタして、お母様に声かけするのを忘れてしまうことも多々あります😣(この前も忘れてしまいました😣すみません😣)

もし、『願い事を書きたい❗❗』と思っておられる方おられましたら、申し訳ないのですが、ぜひぜひ、保育士に声をかけてください😊

お母様が書いても良いですし、お子さまが書いても良いです😊

時間がない場合や、書けない状況の時には、言葉だけ伝えて下されば、代わりに保育士が書きます😊

お願い事いっぱいの賑やかな笹にしたいなぁと思っています😊😆😊😆😊😆

よろしくお願いいたします😊