dot.hair
頑張るママの味方☆
キレイを叶える美容室

宝塚 美容院 託児所 キッズルーム

こんばんは😊

dot.hair gem店の保育士です。

今日は突然の雷雨⚡でしたね。
主婦としては、洗濯物を外に干したり部屋干しにしたり、面倒な季節が近づいてきて、少し憂鬱です(*_*)

それでは、気分を変えて、かわいいお子様たちの様子をご紹介したいと思います\(^o^)/

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
⭐9ヶ月の男の子⭐
お部屋のテーブルにつかまり立ちをして、置いてある物に触ろうとしたり、腹這いになってアンパンマンのオモチャを触ってみたり、ニコニコ笑顔で遊び始めたのですが…
お母様が行かれる気配を感じたのか、急に泣き始めてしまいました😢
抱っこをしても泣いてはいたのですが、保育者にギューッと抱きついてくれたのがかわいくてかわいくて😍お母様に教えていただいた”抱っこで屈伸”という入眠方法を試してみると、バッチリ✨夢の中でした💤

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
♥️4歳の女の子♥️
キッズルームのご利用は2度目ということで、早速遊び始めました。
まずはプラレール。どんどん線路を繋げて、電車も全部並べ、ついでにミニカーも並べて、ハイ、パチリ✨

「プラレールする❗」「トミカも好き❤️」から始まり、ずーっといろいろなことをお話してくれます。
壁面のかたつむりを見ていたので、「作る?」と聞くと「作る‼️」とノリノリで作ってくれました。「カラフルにするわ」「目はウィンクしてるねん」とたくさん色を塗って完成🐌お部屋の壁に「ここにする」と貼ってくれましたよ😊
その後、シャンプー&カット✂️「ママと同じがいい」とリクエストして、とってもかわいくなっていました😍

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
♥️1歳11ヶ月の女の子♥️⭐8ヶ月の男の子⭐
ご姉弟でご来店。順番にカットの予定でしたが、お姉ちゃんは遊びたくて弟くんにタッチ✂️
お部屋に入ると、おままごとで遊び始めました。スプーンやフォークを持って、何かを探しているようにお部屋の中をグルグル回っていましたが、特に小さな赤いスプーンが気に入ったようで、見つけた後はずっと握りしめていました😊

カットが終わった弟くんがお部屋に戻り、お姉ちゃんがお母様とカットに行ってしまうと、弟くんは泣いてしまいました😢今まで人見知りはあまりなかったとのことでしたが、始まってしまったのか、保育者がダメだったのか…ごめんね😣
お母様に授乳していただき、お昼寝できました。